< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > うみゃいものが好き💛

うみゃいものが好き💛


昨日、お天気がよかったので、メイをわっしっししました

メイをわっしっしして、ドライヤーで乾かしたら
私はそのまま、お風呂のお掃除
メイは、リビングでしばし放心状態


DSC04165cc.jpg


お掃除を終えて、リビングに戻ると
メイは、嬉しそうに出迎えてくれます


DSC04167cc.jpg


なぜ嬉しそうなのか
それは・・・


DSC04174cc.jpg


J)       メイ、わっしっし、頑張ったの~?

メイ)     はい♪  メイ、がんばりました!

J)       あれ? 頑張ったね~のおやつ、食べたっけ?

メイ)     まだ、食べていません!!!(しっぽブンブン)


DSC04177cc.jpg


と、いつも通りの会話をしたら
わっしっし頑張ったね~のおやつをもらえるからです


DSC04180cc


この日のおやつは、タラ
大きめのおやつなので、メイはとても盛り上がります


DSC04181cc.jpg


そして、毎回毎回


DSC04184cc


もう1つ、食べたいことをさりげなくアピール


DSC04186cc


ですが、わっしっし1回につき
おやつは1つだけですからね~


うみゃいものが好きなのは、メイだけではありません
私も大好き

これは、ご近所のお友だちが焼いてくれたスコーン
(ジャムまでつけて、くださいました)

DSC03564cc.jpg

食べるとホロホロと口の中でくだける絶妙な焼き加減のスコーンで
ホント、おいしいんですよ~

これは、まーちゃんが「奥さんに」といただいてきたプチケーキの詰め合わせ

DSC03753cc.jpg

1つ1つが丁寧に作られていて、お~いしぃ~

これは、まーちゃんがお土産に買ってきてくれた南部せんべい入りの
チョコ南部グラノーラ

DSC04204cc.jpg

フルーツの風味が香るグラノーラで、美味でございました

うみゃいものは、人もワンコも幸せにしてくれますね

うみゃい♪

2015/11/13(Fri)21:37

うみゃいって、幸せですよね~!
若いころは、質より量でしたので・・
新婚旅行でアメリカ行ったんですが、
適当にフードコートで食べたり、
ハンバーガーで済ましたり。 (笑)

今では旅行の楽しみは、一番は『食』ですがね♪♪

メイちゃんのしっぽぶんぶんしながらの、お返事♪
想像するだけで、にっこりしちゃいますね~◎

わっしっしの当人より、その後の掃除もしてるママさんの方が・・・
本当はお疲れなんですけどね。 (笑)

ご主人のお知り合いから、奥さんにってケーキが頂けるなんて!
はぁ~いいっすね~  (´ω`*)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/11/14(Sat)12:13

母娘で食欲の秋を満喫ですね~っ!? ^^
「南部せんべい入り」のって、どんなんだろう???
「南部せんべい」って、
せんべい汁にもなったり色々とある意味チャレンジャー?
カエルさんマグも珍しい感じ~~。 ^^

わっしっし~も、母娘でお疲れ様~◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/11/14(Sat)17:40

毛の豊かなメイちゃんのシャンプーは
大仕事ですね。

その大仕事を頑張った後
美味しいご褒美があって良かったね。

メイちゃんのスヌード姿は
何時見ても可愛い。

南部せんべい入りの
チョコでフルーツの香りがするグラノーラはどんな味か興味があります。

下のグリーンロードは
メイちゃんが快適に歩けて良いですね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2015/11/16(Mon)16:57

メイちゃんのクリンクリンの耳毛、、、相変わらず素敵でございますi-175
凄い!お店にあるスコーンみたい!憧れるなぁ~上手く作れる方i-269
ウチのお客様で よく手作りパンを下さる方がいるのですが、お店に売ってるのよりも見た目も味も凄いんですv-353
・・・こんな不器用な私は、プリンの素でプリンを作ることくらいかなぁ、、、、
「うみゃい」って可愛い表現ですよね!なんか笑顔になっちゃって心がポッと優しくなれますi-261

名前:haine_rilke (URL) 編集

2015/11/18(Wed)02:13

メイちゃん、いい表情をしてますねー( ̄∇ ̄*)ゞ
おいしいものは、人もワンコもいいお顔にしますねー(^^)v

我が家は、来月4頭まとめてトリミングへ行ってきます。
4頭洗うのはいいのですが、4頭乾かすのが辛いので、プロにお任せすることにしました(笑)

とうとうモアも心臓のお薬デビューしました。
でもキウイで経験済だったので、動揺することもなく、すんなり受け入れることが出来ましたd(^-^)
もちろんまだ初期ですし、今までと変わらずのんびり過ごしていこうと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/11/19(Thu)18:57

私も一緒です(笑)
とにかく、量!
おしゃれに少しずつ、盛り付けてある料理を
「こんなんで、足りるわけないだろ~」
と、実にわかっていない感想を抱く
未熟者でした💦
でも、今は、本当においしいものをおいしいとわかる
人間になりたいと思います☆

お土産にケーキをもらってきた理由
それはどうも、その方の愚痴を聞いた結果
奥さんに気を遣おう ということにたどりついたかららしいです(*'ω'*)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/11/19(Thu)19:01

せんべい汁もおいしいですよね~
青森に住んでいる友人がお土産に買ってきてくれて
食べたのですが、思ったよりおいしくて驚いた覚えが・・・♪
このシリーズは、チョコクランチもあって
そちらもおいしかったですよ
ただ、実は私。。南部せんべい自体は
あまり得意ではないんですよね~💦

カエルマグはマイセンのもので
何種類かあるんです(ひつじとか、ぶたとか)
ずいぶん前に、ひとめぼれで買いました💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/11/19(Thu)19:06

メイの毛の量は衰え知らずで
洗うのはもちろん、乾かす方が大変です
座ってもらって乾かす
横に抱っこをして半分を乾かす
ひっくり返して、半分を乾かす
どんなに急いでも30分以上はかかります💦

グラノーラは、おせんべいの味というより
フルーツのさわやかさが際立っていて
おいしいですよ~♪

グリーンロードは、とても快適なようです💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2015/11/19(Thu)19:10

メイの毛は、ふわふわくるくるで
これからの季節は、静電気で
ありえない髪型になっていたりすることも・・・('ω')ノ
妖気でも感じたか? というように逆立ってしまうんです(笑)

お菓子作りが上手な人ってすごいですよね~
ホント、そこいらのお店より
ずっとおいしいものを作っちゃうんですよね~

うまいね~ と言っているうちに
気持ちがこもり 「本当にう~まいねぇ~ うみゃ~い」
となりました(^^♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2015/11/19(Thu)19:15

ハヤテ君も一緒に行くんですね
確かに、乾かす方が厄介ですもんね~💦
特にキャバリアは、乾かしているうちに毛が飛んで
目に入ったり、あちこちについていたり・・・(笑)
ふわふわな毛質ゆえに、お手入れは大変です(^-^;

心臓のお薬って、心臓を助けてくれるお薬ですもんね
今の状態を知って、受け入れて
今を大切に穏やかに過ごしていく
うっかりすると見過ごしてしまいがちな、小さくて大きな日々を
抱きしめるように送っていきましょうね💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top