< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > 未分類 > あら? 見ていたの?

あら? 見ていたの?


秋に球根を植えて、春の訪れを鮮やかな花で知る

そういう楽しみを、去年、覚えて
今年も、少しばかり、球根を植えてみました


DSC03804cc.jpg


お家の中には、メイとまーちゃん
2人でのんびり過ごしていてね、と
お庭に出たのですが


DSC03806cc.jpg


メイがいつの間か、窓際に陣取り
熱い視線を・・・

が、残念なことに、それには気づかない私です


DSC03810cc.jpg


まぁ、そういうお顔になりますわな

お空模様が不安定だったこの日
私は、少しでも早く、庭仕事を済ませようと
一心不乱


DSC03812cc.jpg


メイには、まーちゃんがついていたので
私は、集中してお庭遊びをしていたのです


DSC03815cc


だから、メイのこと、見なかったの・・・ごめんね

それに

私がお家に入る頃
メイは、すっかりうたた寝ちゃん
なので、こんなに見ていたとは知らなかったし・・・嬉しかった


 おまけ 

この写真、よーく見ると
窓ガラスに、カメラを構えているまーちゃんの姿も
映り込んでいます

DSC03808cc.jpg

あら~

2015/10/28(Wed)16:04

あら~メイちゃん、ママがコッチ見てくれなかったねぇ。 (笑)
外からだと、ガラスが反射してよけいに娘さんに気づかなかったのかも~。。。

メイちゃん、お日様ぽかぽかで、ちょうど顎乗せもできて・・
そりゃ、寝ちゃうよね。 (笑)

こうやって、何気ない日常を写真に撮ってくれるパパさん。
羨ましいです~◎◎

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/10/28(Wed)17:52

見つけた!見つけた~!
家族3人写真ですねっ。 ^^
メイちゃんの窓辺は、
メイちゃんの顎乗せにちょうどよい感じになっているのね~◎
顎乗せしながらジュンちゃんを見つめて、
もしコッチを向いてくれたら、
ウィンクするつもりだったのかも~♪ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/10/29(Thu)17:33

ママが居なくては退屈な1匹と1人が
ママが気が付てくれると良いなと思う姿は
微笑ましいですね。

吠えないメイちゃんならではの
静かな見守りですね。
まーちゃんがメイちゃんの代わりに
吠えて知らせてくれると良かったのにね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2015/10/29(Thu)20:39

こんにちは。
メイちゃん、本当にお話ししているみたいで、いつも楽しみにしています。

名前:まり (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/10/30(Fri)09:44

外から家の中って、よく見えないですよね~
それに、まーちゃんがいるので、すっかりお庭に没頭していたんです(笑)
なので、メイがどんな気持ちで見ていたのかな~と思うと
愛しさが増しました💛

冬は光が深く差し込むので、うたた寝にはいいですよね♪

まーちゃんには、常々、「私とメイの写真がなーい」
と言い続けてきました
やっと、やっとこういう写真が上がってきました(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/10/30(Fri)09:46

しかも、あとから気づいたのですが
この日のまーちゃんと私、二人とも
上が白い服、下がジーンズと
似たような恰好をしていました(笑)

クッションやらベッドやらを窓際に干していたので
ちょうどよいフカフカと
あご乗せスポットがあって
メイとしてもくつろいでいたのかもしれませんね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/10/30(Fri)09:49

今までは、まーちゃんがいないときに
お庭遊びをしていたのですが
メイが、窓や網戸をガリガリとして
落ち着かなかったので、
今回は、まーちゃんがいるときに
メイを任せて、お庭に没頭
ですが、メイは、やっぱり気になっていたようです♪
(ガリガリはしませんでしたけどね(笑))

まーちゃんがワン!!(≧▽≦)
きっと、メイはびっくりすることでしょう~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まりさんへ

2015/10/30(Fri)09:52

こんにちは♪
メイは、ふっくらのんびりした
色んな意味でま~るい子です(笑)
そんなメイが話しかけてくれる言葉を
できるだけたくさん上手に受け止められるように
日々、鍛錬中です★

今日は・・・さんざん、寝坊をしたくせに
のんびり起きてきて、膝をつつかれ
「ねぇ、ごはん ごはんは?」と言っています(*'ω'*)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top