< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > こんなことになるなんて・・・

こんなことになるなんて・・・


こんにちは メイです

休日、お散歩とごはんのあと
メイは、まーちゃんとのんびり2度寝を楽しんでいました

で、このときは、考えもしなかったんです


DSC03578cc.jpg


こんなことになるなんて・・・


DSC03580cc.jpg


あの至福のときの数時間後
メイは、じゅんちゃんに抱きかかえられて


DSC03581cc


J)       足の毛、カットしようね~

と、楽し気に言われました

でも・・・


DSC03589cc


メイは、ちっとも楽しくありません

なので


DSC03592cc


と、早々にじゅんちゃんに言ってみました




DSC03595cc


ばっさり

そこで、カメラを構えている、まーちゃんにも言ってみました


DSC03600cc


でも・・・メイは、わかっています
まーちゃんに言ったところで


DSC03601cc.jpg



どうにもならないことは・・・

なので、もう一度、じゅんちゃんに言ってみようとしたのですが


DSC03603cc


再び、ばっさり

あ~あ
どうして、じゅんちゃんはメイの足の毛をバリカンするのでしょうか?
メイは、ちっとも、楽しくないのになぁ・・・

2015/10/15(Thu)19:55

あらっ、
どうしたんでしょうか?
いつものお手入れの一環ならいいんですが???
ところで、
1枚目の写真の、
それはまるで旅館やホテル風~~なオブジェはなんでしょうっ!?
それと、
メイちゃんの目力、今回も冴えわたってますねっ◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/10/15(Thu)22:41

メイちゃん、長年されてるんだから、そろそろ諦めなさい!笑

ロディも歯磨きはいつまでたっても嫌みたいです。笑

名前:サヤカ (URL編集

2015/10/16(Fri)14:50

おんなじおんなじ!
メイちゃんほどの目ちからはないにしても、
王子も、じっと顔を見ますね!
そして時折、ハサミを持ってる私の手を、前足で防御したりします。。。
でも無駄だとわかると、開き直って(?)あおむけのまま寝たりもしますけど。

自然界で育ってれば、絶対にしない事ですからね~。。。
これは本能ですかね?(笑)

名前:オーちゃんmama (URL編集

ぶははっ!

2015/10/16(Fri)23:40

そりゃねぇ~
まーちゃんに言ったってねぇ。 (笑)
あ、失礼 (´ω`*)
お嬢さんのことは、主導権握ってるのはどこのお家も、ママでしょう~♪

お顔をみて、訴えてみても、、、
ダメなものは、ダメですもんね。 (笑)
だって全て、我が子の為なんですから~ ( *´艸`)

なんだかんだ言いながら、ちゃ~んとガマンするえらい子ちゃんですね ♡

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/10/20(Tue)13:52

これは、足裏の毛が伸びてきたので
バリカンでカットしているだけです♪
爪切りは動物病院でお願いしていますが
毛のカットは自分でやっているんです

オブジェに見えるそれは・・・布団干しです(笑)
我が家では、起きたら、まず掛布団を布団干しにかけて
乾燥させているんです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

サヤカさんへ

2015/10/20(Tue)13:54

いつまでたっても、無駄な抵抗を
やめる気配はありません(笑)
じっとしていれば、あっという間に終わるのに
あれこれと抵抗をするので
時間がかかる ということを覚えてほしいのですが・・・

メイも歯磨きが得意ではありません
これまた、ジタバタしてみせます💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2015/10/20(Tue)13:56

あの 「やめて」
という視線を、それこそ、やめてほしいです(笑)
メイも、前足で、私の手を制してみたり
ちょっと、手を引いてみたりと、いろいろします💦

確かに、家犬だからこそやっていることですね
でも、家犬は、野生ほど爪がすり減る行動を
していないのだから、諦めてほしいものです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/10/20(Tue)13:59

そうそう(笑)
まーちゃんに言っても、どうにもならないんですよ~
なぜって、メイのことは
私が管理しているからね~(笑)

ダメなものはだめ
でも、頑張って訴えてみる
ワンコなりにいろいろ試してみますよね♪

結局、最後まできっちりケアをされるのだから
最初からおとなしくされるがままになっていてほしいもんです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top