< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > 不自由で自由

不自由で自由


明るい時間でも、ほどよく涼しくなってきたので
やりましょう
お庭で焼肉~~~


DSC03639cc.jpg


カートに乗って、スヌ―ドを着用したら
あとは、ひたすら念じるだけのメイ


DSC03641cc


そうすると(?)
メイのお口にお肉が到着


DSC03649cc


ですが、メイは私たちが決めた量のお肉を食べたら
ごちそうさま  おしまいです

メイは、そっと焼肉の風景に背を向けます


DSC03663cc


でも

漂うお肉が焼ける匂い
どうしても、期待を断ち切ることができません


DSC03664cc.jpg


真正面からわずかな希望をもって
ただただ見つめてきます 


DSC03668cc.jpg


食べたいものを気が済むまで食べられない

メイは、不自由です


メイがくつろぐ脱衣所に入って
歯磨きをするまーちゃん


DSC03673cc.jpg


メイが洗面台の前にいて、非常に邪魔なのですが
絶対に動いてくれません
結果、まーちゃんは、メイを避けるような体勢をとって
歯磨きをするはめに・・・


DSC03675cc


メイは、洗面台に用はないのに
先に居たというだけで、わがもの顔
場所を明け渡す気はゼロです

メイは、自由です


 おまけ 


DSC03653cc.png

物音に反応するメイ

2015/10/07(Wed)15:17

可愛いスヌードが良く似合いますね。
この格好で見つめられたら
いくらでもお肉あげたくなりますね。

でもメイちゃんは、自分の分が終わったのを察すると
自分で背を向ける。
かめにはありえないしぐさで感動!!と思ったら
振り向きましたね。
それでも、騒がないメイちゃんは良い子です。

メイちゃんがいても
ちゃんと歯磨きを終えたまーちゃんも良い子です。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2015/10/07(Wed)17:11

またお庭でお肉が楽しめる季節到来ですねっ♪
「来い 来い ・・・」のお顔がとっても真剣です!

メイちゃんの「不自由」にも
メイちゃんの「自由」にも
そこには愛があって幸せね◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

うむ~

2015/10/08(Thu)00:10

うむ~、深いですね!(笑)
不自由もあるけど、自由もあって♪
自由ばかりでも、不自由ばかりでも寂しいし、でもそこには愛があるし (´ω`*)
ってことは、不自由と自由のバランスが、幸せのカギになるってことかもですね~♪

『!?』のメイちゃん、視線の先にはなんだったんでしょ! (笑)

↓フード字に、早く気づいてほしい夫さんは、自己申告されたんですね! (笑)
男の人って、そういうとこ、大いにありますよね!  あっはっは!
隠し事ができない・・・
分かり易い生き物ですよね~ ぷぷぷ。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/10/14(Wed)09:37

メイちゃん、念じる力がこちらまで伝わってきますよ(ノ´∀`)ノ
美味しいお肉が食べれて良かったねヾ(*´エ`*)ノ

名前:サヤカ (URL編集

かめ君母さんへ

2015/10/14(Wed)17:04

可愛いお顔は、ずるいです
まんまるお目目は、卑怯です
お肉をあげない私たちが悪者のような気分になります(笑)

メイは、お肉が終わると大抵、背を向ける
あるいは、その場を立ち去ります
その姿がまた、寂しそうで
ついつい、もう一つ・・・なんて思ってしまいます💦

メイを踏まないように歯磨きやドライヤー
我が家の当たり前な風景です(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/10/14(Wed)17:06

メイは念じるだけでは足りず
最近は、ふんふん 言ってみたり
手が出ることもあります💦
10歳を過ぎて、キャバリアっぽさが
増してきたお嬢様です(笑)

わんこと人の譲り合い
お互いが譲れるところは譲ることで
うまくいくんですよね~♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/10/14(Wed)17:09

物音に反応したメイの視線の先には
お隣さんのお庭
おそらく、お隣さんがドアを開けた音に
反応したものと思われます

不自由と自由
人とワンコの譲り合い
それがうまく暮らしていくコツかもしれませんね♪

何かをすると、発見してほしいまーちゃん
そのくせ、こちらが髪を切っても気づかない
そんなもんですよね~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

サヤカさんへ

2015/10/14(Wed)17:28

ちびっこの頃から鍛えた目力
いまだ現役で活躍中です(笑)
ワン! というわけでもなく
ただただひたすら見つめるあの根気
負けないようにするのは、なかなか大変です💦

お庭で焼肉
メイの為にも
また、開催したいと思います☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top