< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > Y D I

Y D I


昨日のこと

いいお天気で
かつ
そろそろメイのトイレの時間だった と
好条件(?)がそろったので
ダメもとで、メイをお庭に出してみました


(なんだか、不機嫌なメイ)
DSC03611c.jpg


? というお顔のメイに

J)       どうぞ

メイ)     ・・・?

J)       トイレ、していいよ

お庭での、トイレを促してみたのです


(肉球 2つ)
DSC03605c_201510011757174f5.jpg


メイは、家の中のトイレでおしっこをしなくなった上に
なぜか、お庭でのおしっこも断固拒否

メイ)     ここは、おしっこをするところではありません

と、譲れない思いを訴えていたのです


(一緒にテレビ鑑賞中)
DSC03679c.jpg


でも、お庭でトイレができれば
夜中にトイレに行きたくなったり
天候が荒れている時に
速やかに、安全に済ませることができるので
私としては、ぜひとも、お庭でのトイレもできるようになってほしい
(今までは、夜中だろうが、台風だろうが、お散歩に行っていました)


(なかなかフードを食べないメイの相手に飽きたまーちゃんが・・・)
DSC03628c.jpg


そこで、久々に
ダメもとで、メイに提案をしてみたのです

J)       メイ、そこでトイレしてもいいんだよ

メイ)     ・・・え?

しばし、固まるメイ

でしたが

わぁお

お庭の匂いをチェックをした後
あの、トイレット体勢になったではありませんか


(強い意思を携えたメイ)
DSC03612c.jpg


やるか やるのか やれるのか

期待をあまりしていなかっただけに
驚きと興奮で、ついつい力が入り、メイを凝視 

すると、その視線を感じたのか、メイがチラッとこちらを見たので
慌てて、「私はなにも見ていませんから」
と視線をそらし(おトイレ中に凝視されたら、出るものも出なくなりますもんね
逸る気持ちを隠しました


(見ていると幸せな気分になる寝顔)
DSC03425x.jpg


そして

ついに

その時は来たのです

J)       メーイー すごいね~  グ~ッド  いい子だ~

しつけの基本
できたときは、その瞬間に褒めちぎる
すぐさま私はおやつも取り出し
メイの行いを褒め称えました

ふふふふ~ 
これを続ければ、きっとメイはお庭でのトイレを覚えてくれる
嬉しくなり、にっこにこです

J)       メイ、すごいね~

すると、メイは・・・

メイ)     え? え? おやつをくれるの?
        なんで? どうして?
        っていうか、もっとください
        ね、ね
        もっと  もっとちょうだい

いまいち、私の意図とは違う反応をしていましたが
まぁ、しつけは続けることが大切
ということで、気長にやっていこうと思います

ちなみに

今日も、お庭でのトイレ 成功しました
メイは YDI やればできる犬 です

おぉぉぉ!!

2015/10/01(Thu)22:21

メイちゃんスゴイ!
やった! やったねぇ!
『YDO』やればできるお嬢さん♪♪
わんこは、日々成長ですね~◎
自分を振り返ると、1歩進んでも、また一歩下がってますがね。 (笑)

ご主人のフード字、可愛いです (*´ω`)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/10/02(Fri)12:47

「YDI」ってなんだろう~???
て思ったけれど、
なるほど~っ!!
DAIGO風に決めてみたわけですねっ!? ^^

風雨激しい昨夜はどうだった~?
これからは寒い冬が来るし、
「Y」が「やれば」ではなく、
「よく」になるといいねっ◎ 

メイちゃんの、どのお顔もかわいいよ~。 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/10/07(Wed)15:04

やれば できる子 YDK~
をもじって、YDI
でも、YDO お嬢さんのほうが、かわいらしいですね♪
いくつになっても日々、成長
一緒に喜ぶと、嬉しさがさらに増します☆

フードを並べて、いつ、気づいてもらえるか
ワクワクしながら待っていたまーちゃん
我慢しきれず、自分から報告してきました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/10/07(Wed)15:10

YDI のオリジナルは YDK
学習塾のコマーシャルで
「やれば~できる子 YDK」
とやっているんです(^◇^)

週末の雨は、お庭デビューにはちょっと厳しそうだったので
いつも通り、風に吹かれながらのお散歩となりました💦

ここのところ、お顔がふくよかになったせいか、表情がより
おもしろくなっています(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top