< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 季節とともに

季節とともに


9月のある日、メイに、こんなふうに訴えられました


DSC03447c


なぜ、ここで 、あっちぃ と言いながら過ごしているのでしょう?
あっちぃ と言うならば、冷え冷えプレートがあるじゃないの?

・・・どうしても、ここに居たいんですかねぇ?

と、いうことでふと思いつき、カーペットを少しずらしました

メイよ、これでどうだい?


DSC03455c


メイが伏せをできるくらいのフローリングスペースを作ってみました


DSC03461c.jpg


月日が流れ、気温がやや落ち着き始めた頃


DSC03479c.jpg


メイは、カーテンの下に身を隠すこともー
直射日光から、体を守っているのでしょうか?


DSC03484c.jpg


謎の行動です

しかし、この ちょっとフローリング という場所が
たいそう、気に入った様子で


DSC03515c.jpg


ここで過ごすことが多くなってきました
もちろん、カーテンも、よく使います


DSC03630c.jpg


頭を日差しから守っているつもりなのかしら?


DSC03632c.jpg


9月末頃から
こんなところで、うたた寝をすることが増えました


DSC03618c.jpg


布団と布団の間です


DSC03619c.jpg


あまりにきれいに入り込んでいるので
ときに、見逃します


DSC03621cc.png


ぐぅ~ ぐぅ~ ぐぅ~ 

いびきなのか、寝息なのか
とにかく、寝ている音が聞こえてきます


DSC03623cc.jpg


季節とともに、過ごす場所が変わっていく
メイなりに、季節を感じているのかもしれませんね

10月半ば
夜9時頃のお散歩の時間
気温は15℃前後

あと少ししたら
一緒に寝られるかな~

あら~♪

2015/10/14(Wed)19:05

お気に入りの場所が増えたってことですね~♪
カーテンで隠してるってのは。。。
謎ですが。 (笑)
さては、ちょっと暗くして、熟睡したかったのかも! (´ω`*)

布団と布団の間のメイちゃん、
私好きです~♡
お腹側の布団が、抱き枕になって~♪
お手手とあんよが、楽ちん♪♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/10/15(Thu)12:59

カーテンで隠してるのは、
もしかしたら暗くして熟睡したいから?とか???
あっ、キャバらぶ~チャンも同じことを書いてますね~。 ^^

昨夜や一昨日あたりはけっこう冷えてきましたよね。
そろそろ一緒に寝ましたか~?

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/10/15(Thu)17:23

犬は気温によって
自分の心地の良い所を探すのが上手ですね。
これからの季節はクッションや毛布にうずもれるメイちゃんが見られますね。

それができないかめの為に
私は、犬になったつもりで
快適な状況を探しています。
犬は想像以上に暑がりです。

名前:かめ母さん (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/10/15(Thu)17:46

お顔を隠して寝るときは
本気寝のときですかね~(笑)
確かに、鼻先をクッションに埋もれさせたり
どこかに隠したりすることが多いような。。。

夜は、まだ、一人で寝ていますが
うたた寝のときに
抱っこすると、そのまま寝るということが増えてきました💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/10/15(Thu)17:48

ワンコも明るいよりは暗い方が
よく眠れるようですよね~
電気を突然つけると
「もう、明るくしないで!」
と言われます(笑)

お布団をしっかり抱きしめて寝る姿
かわいいです💛
何かにつかまると安心するんですかね~(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/10/15(Thu)17:49

ワンコの適温は、人が少し寒いと感じるくらい
とよく言いますもんね~
メイは、15℃くらいになると
とても元気になります☆

かめ君目線になると、今までよりも
もっとたくさんかめ君のことがわかるので
より、二人の距離が縮まりますね💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top