< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 遊んであげるね

遊んであげるね


休日の午前中

ガーガーガーガー

じゅんちゃん、お掃除開始です

あっちこっちと掃除機を掛けたり
物を移動したり
パタパタと片づけていきます

その頃、邪魔にならないようにと
ひっそりと姿を消していたのは・・・


DSC03573c.jpg


メイを抱えたまーちゃん


DSC03572c_20150928143924e3c.jpg


メイを連れて
階段に座っていました


DSC03571c.jpg


肉球の匂いを楽しんだり


DSC03575c.jpg


メイの両腕を伸ばしてみたり


DSC03568c.jpg


どうやら、メイと遊んであげているつもりのようですが

本当は・・・

メイは掃除機のかわし方や
自分の居場所の確保の仕方は、うまくできるんです
なので、掃除中のリビングに居ても
全然、問題ないんですよね~
だから
階段に連れ出さなくても、いいんですよ

ね、メイ


DSC03569c.jpg


え? なに?


DSC03565c


ああ、そっか

メイが、まーちゃんに付き合って
遊んであげていたんだね~

掃除中 ひっそりと階段に座り込む1人と1匹

さてさて、遊んであげているのはどちらなんでしょうね?

2015/09/28(Mon)15:27

めいちゃんの顔ー(ノ´∀`)ノ
遊んであげてますね!!

ロディは最近掃除機を持ち出したらサッとクレートに入るようになりました。賢くなりました(๑´ڡ`๑)

名前:サヤカ (URL編集

2015/09/29(Tue)11:39

私が思うには、
メイちゃんをそうやってかまっているまーちゃんも、
メイちゃんを思う優しさでいっぱいなんだよね~。
そして、
そんなことはちゃ~んと分かっているじゅんちゃんなのに、
まーちゃんをオモシロオカシク仕上げちゃうんでしょ~っ!?? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

サヤカさんへ

2015/10/01(Thu)17:50

ワンコも順応していきますよね~
こちらの動きを見て、サッと動く
これも、長年、共に生活をしているからこそ ですね(笑)

メイは、顔でものを言います
最近の得意な顔は
「まーちゃん やめて」というまーちゃんのちょっかいに呆れる顔
です(*^▽^*)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/10/01(Thu)17:53

まーちゃんは、とても犬がニガテだった人とは思えないほど
メイのおかげで変わりました♪
メイのおかげで、夜空を見上げる毎日
メイのおかげで、言葉を交わせない生き物と接する楽しさ
メイのおかげで、小さなことでの爆笑
を知ったと思います(^^♪

その変化が、昔を知っているだけに
おかしくなってしまうんですよ~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

うんうん♪

2015/10/01(Thu)22:28

メイちゃんが、パパに付き合ってあげてるんですよね~♪♪  (笑)
肉球の匂いだって、「嗅いでもいいよ~」と♪ うふふ!

いい写真がいっぱいで、
小田和正の歌を流してCMで流してほしい♡

そしたら、この世の中も、
もっと愛であふれるのにぃ~ 
 (*´ω`)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/10/07(Wed)15:06

メイは、よくまーちゃんの相手をしてくれます(笑)
なので、2人でお留守番をするときは
「メイ、まーちゃんのことを見ていてね~」
と言って、出ていきます(^^♪

心がほんのりあったかくなる風景は
日常の中にたくさんありますよね
そういうものに気づけば
きっと、愛がいっぱいの世界になりますね💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top