< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > 未分類 > お顔でお話

お顔でお話


メイは、吠えません

犬というものは、本来、吠え方 あるいは 鳴き方 とでもいいましょうか
そういうもので、気持ちを表したりするものかと思います

ですが、メイは、吠えないので
別の方法で、気持ちを表します

玄関に降りたいのに、キャリーバッグで通せんぼをされて
『もうっ!! これ、邪魔!!!』
というムッとした気持ち


DSC03128c


キッチンで料理をしていたら
いい匂いを嗅ぎつけて駆けつけたものの
全く、相手にされず
『もしもーし メイ、ここにいるんですが、わかっていますか~?』
という不安な気持ち


DSC03132c


メイは、吠えません
でも
メイは、その表情で気持ちを表します

なので、メイのお顔を見ていると
お顔でお話ができるような気分になり
こっちまで、表情が大げさになります 

2015/09/04(Fri)17:05

メイちゃん、本当に吠えませんよね。
目は口ほどに物を言う…的に、熱い視線は何度も見ましたが( ̄∇ ̄*)

モアはもどかしい気持ちをふぅんふぅんと声を出して訴え、キウイは前足で人や物を叩き(笑)、アリスは近すぎますよ!と突っ込みたくなるほど、人に顔(マズル)を寄せて訴え…
みんなそれぞれアピール方法が違いますね♪ヽ(´▽`)/


お久しぶりの訪問になりました(///∇///)
ハヤテも含め、みんなが順番に下痢になったり(感染症ではないのに…)、アリスが腰痛になったり、私がひどい咳で眠れなくなったり…
となんだか慌ただしく夏が終わっていきました( ノД`)…

今はみんな復活して、元気いっぱいですv(・∀・*)
私の咳がうるさくて、旦那さんまで眠れないという被害もありましたが、旦那さんだけが夏バテ無しでした(笑)

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

2015/09/04(Fri)20:11

キャバリアは無駄吠えがほとんど無いといいますが、
メイちゃんは全く吠えないんでしょうか?

一枚目のむっとした表情。
心情がよく現れてますね~~^^

名前:mee (URL) 編集

2015/09/05(Sat)11:21

ニコも目で語るタイプだったな~。
キャバリアで「ワンワン」吠えるコには
会ったことないかも~。。。
その分、表情豊かでかわいいですよね◎ ^^

チポもね、ニコほどではないけれど、あまり吠えないんですよ~。
お店にいた頃はよく吠えたらしいんですが・・・
家に来たらあまり吠えなくなり、
お店の方が不思議がっていました(笑)。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

ぶふふっ

2015/09/05(Sat)19:26

お顔でお話♪
「コレ邪魔なんですけどぉ」のメイちゃん、
ものすごくぶぅたれたお顔しちゃって~!(笑)
ブツクサ言ってる感が、ハンパないです~ ( *´艸`)

こっちの表情が大げさになるって、
すんごく分かります~◎
私もよく顔会話してますよ~♪
もしやコレって、アンチエイジングになるかもですね~☆

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/09/08(Tue)17:18

メイちゃんは、小さい頃から表情が豊かですね。
目でなんでも語れるので
犬語は必要ないのね。

小さい声しか出なくなったかめは
顔で語ることを学習中です。
私は、読み取ることを学習中です。

名前:かめ母さん (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2015/09/09(Wed)18:10

今年の気候は、なんだか変で
体調管理もなかなか大変ですよね~
昨日あたりからは、台風などの影響で
湿度が高くて・・・💦
早く、すっきりした天気になってほしいものです

3姉妹は、アピールの仕方もそれぞれ個性があるんですね~
かぶらないように、下の子ほど、より動きが大きくなるのでしょうか~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2015/09/09(Wed)18:13

メイがはっきりと犬らしい吠え方をするのは
年に何度、聞けるか・・・という程度です
あ!
1つだけ例外があって、実家の弟にだけは
ワン ワン と吠えます
仲はいいんですけど、とにかく、吠えます(笑)

メイのあの表情を見ると
生き物って、同じようなお顔をするんだな~と感心します(^-^;

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/09/09(Wed)18:15

ニコちゃんも、目で訴える
というタイプでしたよね~
まんまるお目目を駆使して
いろんなことを伝えてくる♡
かわいいですよね~

チポちゃんは、吠えなくてもわかってくれるとに気が付いたんでしょうね♪
いつでも見てもらえる安心感が
チポちゃんを変えたのかもしれませんね(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/09/09(Wed)18:18

ホントに、ぶつくさ言ってそうでしょう~(笑)
文句を言うときのあの目つき
まったく、困ったちゃんです💛

ワンコといると、より大袈裟な表情になっていることを思うと
確かにアンチエイジングかもしれませんね☆
とくれば、よりいっそう
派手にお顔で会話を続けていきます(^^ゞ

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/09/09(Wed)18:20

今となっては、目線だけで
欲しいものや気になるもの
気に入らないものを示すようになりました
それで、わかってもらえると思っているんでしょうね~(笑)

よーく見ているといろんなことを訴えてくるワンコたち
それを1つずつ発見してくことは
とても嬉しいことだったります☆
お耳の小さな動きも面白いですよ~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top