< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 2ケタ勝利をおさめた日

2ケタ勝利をおさめた日


2015年 7月
メイは、ついに、2ケタ勝利をおさめました


DSC03141c.jpg


メイの体重 10KG超え


DSC03146c.jpg


メイの体重は、ここ1年で1KG以上増えました
え?  それでいいのかって?

いい~んです

獣医さんにボディチェックをしていただき
とくに減らす必要はないとのお言葉をいただきました


DSC03149c.jpg


メイの体重が増え始めたのは、去年の秋頃から
調子がいまいちだった夏を乗り切り
秋・・・涼しくなってきた頃
メイは、ゆっくりゆっくりですが、お散歩の距離を伸ばし始めました

そして、気づけば30分以上、長いときは1時間くらい
とことこ とことこ 歩くようになったのです


DSC03151c.jpg


歩くようになると、ごはんもよく食べるようになる
それまでは食べたり食べなかったりだったフードを
朝晩、しっかりと完食するようになりました
(食べさせてもらって ですが

食べるようになると、体つきが変わる
ほっそりしていた太ももが、カエルさんの太もものように
筋肉が確実につきはじめました


DSC03153c.jpg


手足が大きく、骨格がしっかりしているメイ
もしかしたら、もっともっと、大きくなれたのかもしれません

でも、ちびっこの頃、思う存分、お散歩をさせてあげなかった
フードを食べるより、遊びたい と思わせてしまった
気温管理も今よりずっと、いい加減だった

ここのところの体重は、9KG~10KGの間をうろちょろ
2週間に1度、診てもらっている獣医さんには
食欲がなくなっていないか?と必ず、聞かれます
食べなくなって、体重が減ると病気と闘えなくなる 
だから、無理に体重を減らさないように
ということです


DSC03154c.jpg


お散歩をしていると
「少し、おでぶさんだね~」
「ちょっと、ふっくらしているね~」
と、声をかけられることが、なくはないメイ

だけど、いい~んです

メイは、今日も愛らしい曲線で出来上がっている体を横たわらせ
すやすやと私の傍らでうたた寝

抱きあげると、ずっしりとした命の重みが私の心をくすぐる

ふふふ~

もっちゃり むっちりしたメイ
大好きよ~~~

あ、でも、だからって、必要以上のおやつはあげませんからね
ワンワン体重にまで増えると、さすがによくないと思いますから



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/08/10(Mon)23:16

お久しぶりです♡
メイちゃん、元気そうね。
食欲があるってことは、いいことですよね。
また、涼しくなったら、たくさん歩けるね♪

10kgの壁こえましたか~。
チャーリィは9.5kg。
ほぼ同じ大きさですね(^_-)-☆ 

名前:mee (URL) 編集

(≧∀≦)

2015/08/11(Tue)07:58

もっちゃりメイちゃん、良いではありませんか♪
人間でもそうですが、小食な人も、よく食べる人も、その人の自然なかたちが一番イイと思うのです♪

ナチュラルって、素晴らしい★

私はずっとポッチャリ街道歩いてますが、これが私なんだと気付いてから、逆に少し痩せたくらいです。 (笑)

ダイエットしたいと、ストレス抱えてた方が、ムチャ食いとかしてたようです。  (゚Д゚)

お嬢さんも、これからもずっと、マイペースでGO!!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/08/11(Tue)09:38

メイちゃん、順調ですねっ。
人間も、ちょっとポッチャリ~な方が長生きするって言いますもんね。 ^^
まだまだ暑いですが、
立秋も来ましたし、
しばらくしたら、またたくさん歩ける秋が来ますよ♪

ところで、「ワンワン体重」ってな~に~!???

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

meeさんへ

2015/08/12(Wed)11:57

お久しぶりです★
そちらは、こことは比べ物にならないほど暑い日々が
続いているのでしょうね~💦
チャーリィ君の食欲は、大丈夫ですか?

おそらくですが、大きさ的にはメイの方が小さいと思います
メイは、より、ぎゅっと詰まった感があって
驚くかもしれませんよ~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/08/12(Wed)12:00

ありのままを受け入れたほうが
きっと、体調が良くなるんでしょうね~♪
メイは、一時、体重が1kg落ちてしまい
焦ったのですが、直ぐに復活!!
ワンコの体重の増減も、気を付けないと
あっという間におこるので、日々、メイの様子を見て
気を付けようと思います

コロコロしたメイ、ちょっとおやつに対しても、貪欲になってきました💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/08/12(Wed)12:02

体重が増えたら増えたで、心配
急に減ったら、もっと心配・・・
どうなっても、気になっちゃうんですよね~
早く、お散歩がたくさんできるようになって
元気に歩けるといいな~と思います♪

ワンワン→ 1 1 
11kgです(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

2015/08/12(Wed)12:47

2ケタ勝利おめでとう(笑)
メイちゃんは骨太だし手足大きいもんね
クッキーも先月下痢嘔吐が続いて6キロ切った後にフード替えてサプリあげたら6.5キロになったの
0.5キロ増加は脅威だったけど先生から「今がベスト」と言われたので量は変えずに運動量を増やしているよ
メイちゃんに負けない健脚にならなきゃね

名前:ふみ (URL) 編集

ふみさんへ

2015/08/12(Wed)15:54

ついに、でかキャバの域に入ってきました(笑)
クッキーちゃんは、華奢で、しなやかなバディなので
メイとは、違った犬種に見えちゃうかもしれませんね~(*^▽^*)

毎日、元気にご飯を食べて
お散歩を楽しんで
たくさん笑って過ごす
それが、一番ですよね☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top