< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > コングと一緒に待っていてね

コングと一緒に待っていてね


DSC03227c


メイちゃん、おやつの詰まったコングと格闘中

これは、お留守番をするときのお供で
中の空洞におやつを詰めたコング
転がしたり、ひっくり返したりしながら、おやつを出して食べる
というおもちゃです


DSC03233c


この日は、外出先から帰ると

メイ)     じゅんちゃ~ん コングが

と言われ、メイに示された方を見てみると
ソファの下にコングが転がり込んでいて
メイにはどうすることもできなくなっていました


DSC03237c.jpg


そこで、ソファの下から拾い出し
再度、コングからおやつを取り出すチャンスをあげてみました


DSC03238c


さてさて、メイに留守番をしてもらってまで
どこに行っていたのかというと・・・

5年 いや、もっと久しぶりに歯医者さんに行ってきました


DSC03242c


私は、歯が丈夫で、あまり歯医者さんに行ったことがありません
今回、診てもらった際にも
「歯医者とは、あまり縁がない歯ですね」
と言われました


DSC03249c


今回の診断結果は・・・・

歯周病もなく、虫歯も、ちょっと気を付けた方がいいかな~という歯が1本のみ
歯が痛いと思った原因は、どうも、歯ぎしりが原因とのことでした


DSC03250c


そうそう、そのときに初めて知ったのですが
通常は、口を閉じている時は、歯は、噛みあっているわけではなく
歯と歯の間には隙間があるらしいですね

私は、気づくと歯を噛み合わせていることが多くて
それが、原因ではないか とのことでした


DSC03253c.jpg


いや~、小さい頃に
「普段って、前歯と奥歯、どっちが噛み合っている?」
と聞いたときに
「なに、言ってんの?」
と返された理由が、今頃、わかりましたよ

自分の当たり前が、多数派とは限らないんですね~


DSC03252c


そんな衝撃の事実を知って、帰宅
すると、メイが、ソファの下に入り込んだコングをとってもらおうと
待ち構えていたというわけです

J)       メイ、どうした?


DSC03258c


J)       どれどれ~ 
         あ! もう、入っていないよ

メイ)     ・・・


DSC03262c


コングが出てくると、留守番だとわかるメイ


DSC03263c


最近は、あっちっちの車の中でお出かけに付き合うより
お留守番を好む傾向があるのは
ひとえに、このコングのおかげかと思われます



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/08/08(Sat)12:48

お留守番のお供に、コングという相棒ができたわけねっ!? 
メイちゃんも、こういうところはあんがい食いしん坊さんねっ◎ ^^

久しぶりの歯医者さん、怖くなかった?

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

ふっふっふ

2015/08/08(Sat)20:29

お留守番のお伴があると、
全然違いますよね~!
優にもこのコングを渡してましたが、
1回で、コングの1/3くらい食べてしまったんです・・
食いしん坊のレベルが、すごいので。 
( `ー´)ノ

「ないの?」のメイちゃん、キュンキュンしちゃいますね♡
ギュッと抱きしめて。。。
コングにいっぱいおやつを詰めてあげたい・・

ちなみに私も、歯医者とは無縁です。 (笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/08/10(Mon)17:12

実は、コングとは非常に長い付き合いなんです
おそらく、10年近くのお供です
お留守番時期は、コングの中にレバースプレーというものを
詰めていたんですよ~
メイは、コングに釘づけになるので
その隙に、出かける という手法をとっていました(笑)

私、歯医者さんに嫌な思い出がないからか
怖いとは思わないんですよっ♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/08/10(Mon)17:15

優君は、上手にコングからおやつを取り出して食べそうですね☆
メイは、ちょっとどんくさいところがあるので
コングに遊ばれているところもあり
比較的、長く、楽しめているようです(^◇^)

あの甘えるような視線は、誰に教えてもらうんでしょうね~???
ずるいお顔です💛

キャバらぶ~さんも歯医者いらずの歯ですか!
歯が丈夫って、年をとるにつれて、ありがたいな~と思いますよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top