< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > どうして お家で しないの~

どうして お家で しないの~


本日、台風の影響で外は雨
お散歩から帰ってきたメイの毛はくるんくるんのチ~リチリ


DSC03182c.jpg


遠い昔に流行ったソバージュを思い出させてくれます


DSC03185c.jpg


これから、あと2回、お散歩に行く予定なのですが
また、こうなっちゃうんだろうね~


DSC03195c.jpg


雨でも雪でも、台風でも
メイはお散歩に行きます

理由は、トイレ
メイは、外 しかも、お散歩をしながらしか、しないからです

この、お散歩をしながら というのが
なかなか厄介


DSC03198c.jpg


つまり、お庭に出て、チャッと済ませる ということはないのです


DSC03201c.jpg


どうして、こうなったんでしょうね~


DSC03203c.jpg


以前は、お家の中に設置したトイレでも
ちゃんと用を済ませていたはず

自分でトイレに行って、済ませてきては

「メイ、トイレしたよ~」

と報告をして、おやつをもらっていたのです


DSC03206c.jpg


ところが、気づけば
家のトイレは、断固、拒否 という姿勢

天候事情で、家の中で済ませてほしいこともあるので
何度も、家のトイレに連れて行っては

「トイレ トイレ」

と声を掛け、子犬の頃のように待ってみても


DSC03207c.jpg


そんな私を見て、ため息をついたり
伏せて知らんぷりをしているうちに、寝息を立てはじめたり
あるいは
「もう、もれちゃうから、早くお散歩に連れて行って!!」
と、小さく震えて見せたり


DSC03209c.jpg


頑なに、お家の中のトイレを拒否します

う~~~~~む

一体、なぜ、こうなってしまったのか・・・

メイ、もう一度、言うけど

J)       お家の中でした方が、いろいろと楽だと思うよ

メイ)     トイレは、お散歩でするんだもん

・・・そうですか

でも、もしかしたらいつか、気が変わるかもしれない
その望みを捨てずに、また、家の中のトイレに連れて行ってみよう

メイと私の小さな戦い
今のところ、私には勝利のかけらすら見えませんけどね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

う~む

2015/07/16(Thu)22:23

お天気悪い時は、お家でしてくれれば、
お互い楽ですよね~。
でも、メイちゃんの気持ちも分かる・・・
お外トイレは、開放感、スッキリ感が全然違いますよねっ!
(いや、同意を求めるのは失礼ですよね。 アハハ)
本当は外でするのが、自然でしょうけど・・・
お庭でもチャチャッと済ませてくれたら、ありがたいですよね・・・。

ソバージュ!
私も何回かけたかな~♪♪  (笑)
メイちゃん、似合ってる♡

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/07/17(Fri)11:46

かめも全く同じです。
私は、その戦いに敗れ
大雨の中でも車椅子で散歩をしました。
でも、今は、家でしてくれますが、
大変だと思ったあの頃が懐かしいです。

外で出来るのは元気な証拠。
ソバージュを楽しんで。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2015/07/17(Fri)12:46

うちのニコたちも、外でする事を覚えたら
家の中では一切チッコをしなくなりました。
でも、庭ではしてくれたけどー。
なのでチポには両方でできるように教えているんですが・・・
これまたよその家に行った時とかがなかなかね~。。 ^^;
私も小さく格闘中(笑)。。

「遠い昔」ってやつ、
私もやってました~(笑)。

あのコのお母さん役くらいに短くした?? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/07/17(Fri)22:20

分かるわぁ~~~その雨に濡れたらクルクルになる髪質。。。。
そう!私もメイちゃんと一緒なのです。。。雨が恐いv-40雪が恐いv-39
・・・・昨日 キヨシがTVを見てつぶやきました。。。「あっ!おち吉」最初何を言ってるのか分からなかったのですが、どうやらピースの又吉さんのヘアスタイルがキャバっぽいと ちょっとツボに入ったらしいですv-356

これから更に暑さが増してきますのでどうかお体に気を付けて下さい(^^)/
メイちゃんも水分補給頑張ってね~~~~

名前:haine_rilke (URL) 編集

2015/07/20(Mon)15:13

こ、困ったね~。。。(^_^;)
王子も私たちがお家にいると、お庭に行きたがりますね~。。
雨とか降ってると、仕方なさそうにマットでチーッとやってますけども。
お散歩に行かなきゃならないのは大変だよねー。
膀胱炎になったりしても困るしね、結局はこっちが折れてしまいますたい。

めいちゃん、しもべは困っておられますよぉ~。
3回に1回くらいは、せめてお庭でというのはいかがですかね?ね、ね。。。

名前:オーちゃんmama (URL編集

キャバらぶ~さんへ

2015/07/20(Mon)16:58

ソバージュ、やりましたよね~(笑)
チリチリにしてなんぼ みたいな時代でしたからね~(笑)

できれば、お家の中で
ダメならせめて、お庭で・・・
そんな願いは、今のところまだ
一切、受け付けてもらえていません。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/07/20(Mon)16:59

そうですね♪
外でできるということは
自分の足で歩ける ということですもんね
今日も上手にできました
と、毎回、褒めてあげます♪

・・・そのためにも
暑さと湿度は、ほどほどにしてほしいな~と思います💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/07/20(Mon)17:04

ニコちゃんのお庭に行くと、当たり前のように
していましたよね~💦
なぜか、よそのお宅のお庭では
というか、ほかのわんこのおしっこのあとがあるところでは
お庭でもしていました
トイレ事情は、人間に合わせてもらっているので
申し訳ないな~とは、思うんですけどね。。。

あそこまで、短くはないですよ~
あ、でも、後ろはすっきりうなじが見えています

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2015/07/20(Mon)17:06

おちび + 又吉 ですね~(≧▽≦)
確かに、あのくるくる具合、キャバリアっぽいですね♪
うちは、メイ吉です(笑)

天気によって髪の毛の調子が・・・
というのが、まさか犬にもあるとは思わず笑いました

熱中症が一番怖い時期
気を付けましょうね!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2015/07/20(Mon)17:08

そうなんですよ~
粘りに粘っているうちに膀胱炎
ってことが、よくあったので
こっちも強く、出られないんです💦
本格的に暑くなってくる前に
家の中のトイレを思い出してくれるとありがたいんですが・・・
だめだろうな(;_;

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top