< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 読める子

読める子


私は、知ってしまいました
メイが空気を読める子だったというこを・・・


それは、実家から戻り、荷物を整理していたときのこと

ないっ!!!!

結婚指輪とネックレスが  なーーーーい

大事にアクセサリー袋にしまって
持って帰ってきたはずの結婚指輪とネックレス
それが、どこにもないのです

焦った私

家に着くまでの自分の行動をふり返り
あれこれ、可能性を探っていました

どこかに入り込んだ?
いやいや、どこにもないし

車に落とした?
ちょっと、懐中電灯をもってきて
シートの下とか、見てみるから

まーちゃんと、パニックになっている私は
ドタバタ ドタバタといろんなものをひっくり返し
メイそっちのけで、探しまくっていました

でも・・・・ない

途中で立ち寄ったお店に、何かの拍子に落としたのかな~

うわ~~~ん  どうしよう

と、かなり落ち込んでリビングに戻ると

M)      ねぇ、あれ、見て

J)      え?


DSC02969c.jpg


えええぇーーー 

メイがこちらに背を向けて
カツカツカツカツ

一人でフードを食べているではありませんか

まーじーでー?!

おそらく、いつもと違う空気を感じ取ったメイは
考えたのでしょう

今、自分にできることは何か と

そして、メイの出した答え
それは、我々の手を借りずにフードを一人で、全部、食べきる
ということ

いつもなら、フードを食べている時は

「メイ、ちゃんとフードを食べていますからね」

と、不必要にアピールをするのですが
このときばかりは、粛々と黙々と・・・


DSC02972c.jpg


メイは、私たちのピリピリした空気を感じ取り
そのときに自分ができることを考え、行動できる
読める子だったのです

(単にお腹が空いていただけ という可能性には触れません)

ま、あれ以来、一人で食べることはありませんが
それは、あえて
私たちに食べさせる楽しみを、与えてくれている ということなのかもしれませんね


え?
その後、指輪はどうなったのかって?

スーパーやら薬局やら、あちこちに落とし物があったら教えてください
とお願いして回ったのですが

・・・

・・・えっと

・・・あのですね

・・・あった・・・

家にありました  すみませ~~~ん

まずは、家の中をもっと落ち着いて探してみるべきでしたね

ホント、大騒ぎをしてすみませんでした



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ほっほ~

2015/07/02(Thu)23:47

なるほど~、
メイちゃんは、その時のベストを尽くした!!
ってことですね~◎◎

いやいや、お腹が空いてた説は、%が低い気がします。
うん、やっぱり空気を読んでの行動でしょう~  (´ー`)

家族になったその日から、
一緒の時間は、いっつもパパ&ママを見てるんですもん♪♪

でも探し物、無事みつかって良かったですね~!
「あれ?  ナイ!」ってなった時、ササ~っと血の気ひきますよね・・・  (笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/07/03(Fri)12:05

メイちゃんの絶大なる協力もあって(^^)
探し物が見つかって良かったですねっ!
私なんて、結婚指輪はもう外しっぱなしでして。。。 ^^;;
だって指が太くなったんだも~ん。

でも、メイちゃんが
おふたりの様子を観察して出した答えは
可愛くって素晴らしいね◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/07/06(Mon)15:15

あんなに一人で何も言わずに食べきる姿を見たのは
初めてです(笑)
あのあともバタバタしていた私を心配してか
付き添うように、そばにいたんですよ~(^◇^)

いや~、ホント、焦りました
結婚指輪と退職記念に自分で買ったネックレス
どっちもあきらめきれないものでしたからね~💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/07/06(Mon)15:18

無意識のうちに他のものと一緒に
全然、関係ないところにしまっていたんですよ
なので、いくら記憶をたどっても
みつからなかったというわけです(^-^;

指輪・・・私も調子が悪いときは(笑)
外れなくなってきました
そろそろ、限界かもしれません(*^▽^*)

メイは、よく頑張りました✨

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top