< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > ストレッチは入念に

ストレッチは入念に


朝、最初のお散歩は
寝起きということもあるので


DSC02990c


出発前に入念にストレッチをします

きっかけは、お散歩中に ずっ ずっ と
足先をする音が聞こえるようになったこと

体がまだ、目覚めていなくて
動きがぎこちなくなるため
そういうことが起こるのかしら~と
ストレッチをし始めました


DSC02992c


足を十分に上げて歩くように
膝と足首の曲げ伸ばしをしましょうね~


DSC02994c


いーち にーい
と数えながらしっかりと動かしましょう


DSC02999c


足が終わったら腕です
メイは、腕と足を使って歩くので
こちらも忘れずにね

にーーーーん と伸ばして、脇の下をもみほぐします


DSC03000c


足と腕が終わったら、次は背中

ふに~~~~~
と気持ちがよいところまで伸ばします


DSC03005c


ときには、体育座りをした私と向かい合わせになって
私の足に乗り、より深く伸ばすこともあります


DSC03007c


さぁ、最後は首です
首の左右を伸ばしますよ


DSC03009c


そっと、ゆっくりと伸ばします


DSC03011c


あらゆるところのストレッチが終わったら仕上げ


DSC03016c


両手をぴったりと当てて、頭の先からお尻の先まで
さーっと撫で下ろします


DSC03020c


これを何度か繰り返したら
はい、おしまい

今日も元気に歩きましょうね



どれもこれも、私とメイで相談してできたストレッチ方法なので
効果の有無については不明です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/06/30(Tue)21:26

メイちゃん、気持ちよさそうね。
ワンコも年を取るにつれ、体が硬くなったりするのかな。
チャーリィは腰を痛めたことがあるから、トリミングのお兄さんに、
サプリ飲ませてもいいかも~と言われたことがあります。
人間もワンコも体のケアは必要になってきますね。。。。(-_-;)

名前:mee (URL) 編集

ほぇ~

2015/06/30(Tue)22:03

なんとも入念なストレッチ!
とっても効果的な内容に思えます~♪
最後の全身撫でおろしも、
いい〆ですね~◎◎
あ~、私にも誰か、毎日こうやってしてくれないかしら。。。

一番の決めては、メイちゃん自身が、
どれだけリラックスできてマッサージ受けれるかですよね~♪
う~ん、羨ましい!

↓あは、我が家と同じ順位ですか  ( *´艸`)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/07/01(Wed)10:33

私もやってみらいたいっ!
特に背中と首筋~
バキバキッて音がしそうだな、私の場合。 ^^;

メイちゃんの最後の写真の表情が
気持良いってのを物語っていますねっ◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

meeさんへ

2015/07/02(Thu)17:17

体に合ったサプリを見つけると
本当に助かりますよ~
メイもいろいろと試しましたが
今、飲んでいるサプリは皮膚 足 心臓によく作用しているようです

メイも私も散歩の途中から躓いたり
足をすったり💦
我が家の朝は、みんな準備運動から始まります(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/07/02(Thu)17:20

この背中伸ばしですが
普段は目を閉じて、もう十分というくらい伸ばすと
小さく動いて教えてくれるんですよ~(笑)
それに、撫でおろしは、気に入っているようで
もっとやってほしいときは
おしまい と背中をたたいても動こうとしません(*^▽^*)

マッサージは、している方もされている方も
気持ちがいいもんですね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/07/02(Thu)17:22

うはははっ!
実は、メイもポキポキなるんですよ
肉球を握ると ポキポキポキって
そして・・・
隣で屈伸をしているまーちゃんからも
パキッと乾いた音が・・・
我が家の朝は、ポキポキ パキパキと
にぎやかです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top