< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > ひとかけらも残しませんよ

ひとかけらも残しませんよ


ご機嫌メイさん
何を食べているの?


DSC02912c


オーちゃんmamaさんから頂いたジュレ ~お薬を添えて


DSC02905c.jpg


小皿にとって、食べさせてもらうお嬢様っぷり

小さな器に入れて差し出したら
「食べさせてくれないの?」
と見つめられ


DSC02914c


面倒くさいな~と思いながらも
かわいいんだから~という思いが優ってしまい
お仕えする私です


DSC02915c.png


ジュレの残りを確認しながら
お皿をぺろんぺろん


DSC02916c


いいね いいね
おいしいものを食べるっていいね~
幸せだね~


DSC02918c


最後のひとかけらまで、丁寧にお皿を舐めて
食べてくださいね
メイは、犬なんだから
舐めても、恥ずかしくないんだからね~

ぺろんを終えて、顔を上げるメイ

ですが・・・

あれれ?
残っていますよ


DSC02921cc


なるほど
そううまくはいかないか


DSC02923c


混ぜて、さりげなくお口に入れたお薬は
丁寧に返却されてしまいました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

うんうん♪

2015/06/19(Fri)13:16

美味しいものを食べるって、ほんと~に幸せです♡
しかもうまうまを、ママに食べさせてもらう♪  (´ω`*)
でも、お薬は残す。 (笑)

わんこの正直さ、本当に素敵です☆

食べながら、残りの方も目で確認。 (笑)
これも、素直な証拠~♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/06/19(Fri)17:05

おしゃれなジュレですね。
それを小皿に取り分けて頂くなんて
さすがお嬢様。
お嬢様は、お薬1粒だけを残す見事な技をお持ちだったのね。

この1粒はどうやって飲んだの?

名前:かめ母さん (URL) 編集

2015/06/19(Fri)18:19

あらま~、ジュレ作戦は撃沈でございましたか~(ーー;)
頭良すぎでございますな~(笑)
オーリーなんぞは、疑いもせず、お薬を掌に乗せたとたん、
「ぱくっ!、カリカリ」(なぜか噛み砕きまつ)でおしまいでつ。
先代犬のメイも一緒でした。
ヨシッ!って言われるものは全部食べ物って思っているのかも(^_^;)

次は何作戦練りましょうか、メイクル♪殿~~(^○^)

名前:オーちゃんmama (URL編集

キャバらぶ~さんへ

2015/06/23(Tue)16:19

ワンコって、残りとか、自分の取り分を
しっかり確認していますよね~
横目でチェック☆
ササッと隠すと、ものすごく慌てます(笑)

メイにとっては異物混入
でも、それは食べなくてはなりませぬ~~~(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/06/23(Tue)16:21

メイは、間違えて(?)お薬をお口の中に入れてしまったら
むにゃむにゃとお口を動かして
ペッと出す技を身につけています
困った特技です

この後、お薬はしつこく何度も忍び込ませ
なんとか食べていただきました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2015/06/23(Tue)16:24

その節は、ありがとうございました
おかげさまでおいしいお誕生日になりました♪

見た目も素敵なジュレ
まーちゃんは、冷蔵庫の中にあるのを見て
自分のおやつだと勘違いしました💦
危ない 危ない。。。

ジュレ混入作戦は、何度も繰り返し、最終的には食べました☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top