< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > 新潟へ行きました  その2

新潟へ行きました  その2


5月17日
気持ちがよい朝

心なしか、まぶしい朝日でさえ柔らかく感じます

だって


DSC02521c.jpg


メイ、この10年で初めて


DSC02519c.jpg


夜中のお散歩をしなかったのです

ぐっすり朝まで熟睡
ああ、なんて、素晴らしいことなんでしょう

お散歩のあとは、朝温泉にゆっくりとつかった後
朝食へ

朝食は別会場だったので、まーちゃんと交代で食べに行きましたが
食後のコーヒーはラウンジで

「メイちゃんも一緒にどうぞ~」

と仲居さんに勧められ、みんなでゆっくりと食後の一服
(みんなで一緒に ということが、犬連れ旅行では嬉しいんですよね~

その後、部屋にて家族写真を撮影し
旅館をチェックアウトしました


DSC02540c


旅館を出て、向かった先は


DSC02574c.jpg


どんないわれがあるのかというと


DSC02551c.jpg


だそうです

で、この杉の木なんですが
なかなかの迫力で


DSC02558c.jpg


見ごたえ十分

木陰の涼しいところをメイと歩きながら


DSC02567c.jpg


自然の不思議な力に


DSC02572c.jpg


手を合わせてしまう私がいました


DSC02570c.jpg


真っ直ぐに伸びるその先にある光が、まばゆいばかりです

次に向かったのは、まーちゃんリクエストのこちら


DSC02576c.jpg


まーちゃんは、あちこち覗き込んでは、写真を撮って
楽し気に鑑賞していました


DSC02578c.jpg


この後、ヤスダヨーグルト というソフトクリームやアイスクリームなどが
たくさんあるお店に立ち寄り
10時のおやつを食べたら
お義父さん お義母さん 妹さんとは、ここでお別れ

気を付けて
さようなら
また

と、手を振り、解散しました

そして次に、私たちが向かったのは


DSC02615c


このぺっぴんさんたちがいるお宅
ふみさんのお家です

ランチをご用意してくださる というお言葉に甘え
お昼すぎにお邪魔しました


DSC02604c.jpg


ああ、なんて素晴らしいランチ
これぞ、お も て な し おもてなしです

ふみさんとは、もう長いお付き合いで
お会いするのは2度目

以前、お会いしたのは、6年くらい前で
まだ、モリーちゃんはいなくて
クッキーちゃんとメイは若かったな~


DSC02616c

DSC02619c

DSC02620c.jpg


お嬢さんが二人いる ということは
食べるときは賑やかということ
キャッキャと食べる姿は、見ていて実に微笑ましいです

が、これに圧倒されていたのは、メイ
メイ用にもランチをご用意していただいたのですが
自分で食べられず
一口ずつ、食べさせることしばし・・・
その姿が、お嬢さんたちをイライラさせたのは、言うまでもありません

ワンコたちのランチが終わったら
人間たちのランチの始まり

ドライカレー シイタケ料理 人参のサラダ 
ねぎのグラタン パイナップル(ピンクペッパーを添えて)

どれもこれもおいしくて、お料理が上手って素敵 としみじみ、思いました

食べ終わったら、おしゃべりとふれあいタイムの始まり~

チワワのモリーちゃんは、少しずつ触れることを許してくれて
最後には、抱っこもOK


DSC02626c


抱き上げたとき、あまりの軽さに、入れた力の行き場がなくなるくらいでした
(よく考えたら、メイの4分の1以下なんですよ~)

小さい子は、撫でる面積も小さいな~ などと
モリーちゃんを撫でまわしていたら・・・


DSC02628c


モリーちゃんが何かに気づきました
そこには・・・


DSC02629c


恨みがましいメイの視線が・・・

しばらくこちらを見ていたと思ったら
私たちの姿をカメラに収めていたまーちゃんに
どん どん どん と近寄ってきて


DSC02634c


DSC02635c


DSC02636c


DSC02637c


と、レンズ越しに文句を言ってきました

ひとしきり、まーちゃんに不満をぶちまけたら
今度は、私の真ん前に、どっかと座り込み


DSC02643c.jpg


無言の圧力 

もうっ  でも、そんな姿がまた、可愛いと思ってしまいます

でも、この圧力は、そう長く続かず
お嬢さんたちのおやつの気配が漂うと
ちゃっかりと、クッキーちゃん モリーちゃんの後ろに並んで
おやつをもらおうとするメイ

こういうところは、ワンコだよね~と笑ってしまいました


DSC02648c


ワンコたちのおやつタイムも終わったら
次は、お散歩

みんなで近くの公園へGO

メイは、調子が良く、歩きたいというので
その間、クッキーちゃん モリーちゃんがカート体験をしてみることに


DSC02656c.jpg


一緒に乗るカートは、どうですか?


DSC02660c


それは何よりです

とくにクッキーちゃんは、このカート散歩がいたく気に入った様子で


DSC02661c


と言い出すほど
カートから降りて、歩くように言われると


DSC02665c


切なげにカートを見上げていました

散歩を終え、家に戻ったら人間たちのおやつタイムを楽しみ
尽きないおしゃべりが、どこまでも盛り上がる中
気づけば夕方

すっかり長居してしまいました

しかも、帰りには手土産をいただき


DSC02672 (1)c

DSC02678 (1)c


さらには、お料理までをお持ち帰りさせていただく私たち
本当に、なにからなにまでありがとうございました

(また、遊びに行くので、今度は好きなものの話で盛り上がりましょうね)

名残惜しい思いを含みながら
またね
と声を掛けあい、新潟を後にしたら
向かうは仙台

4時間後 

仙台に無事、到着し、今回の旅行は終了です

思いがけずできた新潟旅行
誘ってくれた妹さん、本当にありがとうございました
おかげで、楽しい思い出が、また一つ増えたこと
嬉しく思います

やっぱり、みんなで一緒にお出かけは、楽しいなっ


 おまけ 


翌日のメイ

DSC02674 (1)c

それはそれは、よく眠りました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

うふふ~♪

2015/06/04(Thu)20:39

眠り姫~  (´ω`*)
うんうん、充電充電♪♪

家族写真、部屋での写真もいいですね~!
「・・・」のメイちゃん、何考えてたのか知りたいなぁ!

おもてなしのお料理、スゴイですね~!
『簡単、短時間で、いかにそれなりの料理になるか』
に重きを置いてる私とは・・・   (笑)

メイちゃんの無言の圧力・・・ あはは!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/06/05(Fri)13:24

写真からも気持ち良い朝ってのが伝わって来ますよ~。
お友達のおうちでのランチも素晴らしい☆
クッキーちゃんは何歳ですか~?
メイちゃんは焼きもち?? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/06/06(Sat)16:55

あらやだー奥さん
載っちゃいましたねーワタシ
パソコンからみたら奥の台所まで
写って恥ずかしいわ(笑)
短い時間だったけど、とっても楽しかったよ!
次回は何処を撮られても平気なよう綺麗キレイにしとくから又来てね。
ホルムガードの花瓶、クリアーもキレイだね。
あっ しいたけレシピ送るから待ってー

名前:ふみ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/06/09(Tue)17:08

・・・ のメイは、たぶん
「メイは、お肉がなかったんです」
という不満か、あるいは
タイマーでこの写真を撮ったので
何が起こったのか、よくわからず ・・・ か(笑)

おもてなしで出せる料理というものを
1つか2つかあるいは3つ、作れる腕を持たなければ・・・と
真剣に思いました(^^)



名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/06/09(Tue)17:10

すがすがしい朝というものは
散歩の足取りも変わりますし
朝温泉も、ゆっくり心から楽しめますね☆

メイは、完全に拗ねました
いつもは、そんなにべたべたしないくせに
こういうときは、特別扱いをしてほしいみたいです(笑)

クッキーちゃんは2つ下だったと思います🐾
若々しいレディでしょう~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2015/06/09(Tue)17:14

先日は、素敵なおもてなしをありがとうございました
お料理はおいしいですし、食器もおしゃれなものばかりだし
食べても、見てもおいしいランチでした★

シイタケレシピ、お待ちしております!!
キノコは年中、食べるので嬉しいです♪

また、遊びに行きたいと思っていますので
その時はよろしくお願いします(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top