< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 新潟へ行きました  その1

新潟へ行きました  その1


5月16日
みんなで車に乗り込み、出発
高速道路に突入です


DSC02431c


高速道路に乗るということは、つまり


DSC02432c


そういうこと
旅の最初のお楽しみ


DSC02439c.jpg


ソフトクリームをぺろんちょしました

さ、恒例のソフトクリームを食べたら、しばらく走りますよ~

・・・3時間経過・・・

たどり着いた先には


DSC02442c.jpg


大内宿で待ち合わせをしていた
義父 義母 まーちゃんの妹さんがいらっしゃいました


DSC02460c


今回の旅行は、まーちゃんの妹さんからお誘いを受けて参加
メイも一緒に とお気遣いいただき
実現した2家族合同旅行です


DSC02467c.jpg


まずは、お昼を食べるために
もはや定番となったこちらへ入店


DSC02453c.jpg


外の席ではありますが、わんこOKのお店です


DSC02452c.jpg


DSC02448c.jpg


DSC02447c.jpg


DSC02443c.jpg


メイも、ほんの少し、お蕎麦を食べましたよ


DSC02456c.jpg


メイ)    メイ、なにか、もらったかなぁ?

J)      食べました


DSC02475c.jpg


食べ終わったら、しばし散策
私たちは、メイのカートが入れるところまで
ということで、近場をウロウロしていたのですが・・・


DSC02481c


うひっ


DSC02479c


うひひっ

お昼を食べたお店に再び戻り、みなさんを待っている間に
スウィーツをいただいちゃいました

わーたーしー
実は、このお店のスウィーツが大好きなんです
で、どうしても、食べずに帰るということができずに
舞い戻ったというわけです

大内宿を観光後、再出発  

・・・数時間後・・・


DSC02530c.jpg


新潟県 咲花温泉に到着です


DSC02522c.png


私たちがお泊りする旅館は、こちら


DSC02531c.jpg


ホテル 望川閣

ワンコOKの部屋もある温泉旅館で


DSC02516c.jpg


古い旅館ではありますが
とても気持ちよく対応してくださる方々がいて
しっかりと硫黄のにおいがする これぞ温泉 という
芯まで温まる温泉があり


DSC02534c.jpg


そして、ワンコに名前で、声を掛けてくれる
ワンコにも優しい旅館です

(食事も部屋食の対応をしてくれるので、非常に助かります)

部屋に出入りして、いろいろと準備をしてくださる仲居さんたちを
ベッドでくつろぎながら眺めているメイを

「おりこうさんですね~」
と褒めていただき


DSC02486c


メイもご機嫌です

この日、すぐ近くにある駅にSLが来るらしく
当初、散歩がてら観に行く予定でしたが
メイがこの後、スースーと眠ってしまったので
部屋から観ることに

まーちゃんがカメラを構えて、待ち構えていたのですが

ええええぇーーーーっ 

なんと、カメラを向けている方向とは
逆方向からSL出現


DSC02493c.jpg


なんで、その方向を見ていたのかはよくわかりませんが
2人で爆笑でした

(SLって、煙が2色なんですね~)


DSC02489c.jpg


午後7時
お楽しみの夕食の時間


DSC02498c.jpg


盛りだくさんのお品物を次々とたいらげ
おしゃべりにも花が咲きました


DSC02501cc.jpg DSC02499cc.jpg
DSC02502cc.jpg DSC02508cc.jpg
DSC02509cc.jpg DSC02510cc.jpg


お腹が満たされ
お風呂も楽しみ
お散歩も済ませたら

おやすみなさ~い

あっという間に1日目が終了

翌日・・・と続けたいところですが
続きは、また、次回ということで


 おまけ 
 
ソフトクリームが口紅のようについたメイ

DSC02438c.jpg

おちょぼさん  変だよ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/06/02(Tue)16:30

白い口紅のメイちゃんに
思わずウフフッと笑っちゃった~。
妹さん、ちゃんとワンコOKのお宿をさがしてくれて優しいね。
新潟か~、
もう何年も行ってないので行きたくなりました♪ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

うふふ~

2015/06/02(Tue)20:27

そのソフト、定番ですねぇ♪♪
毎回、ものすんごい美味しそうで♡
早速いいことがあった、メイちゃん、運転席だね!  (笑)

お宿って、古くても清潔感があって、スタッフが気持ち良いってのが、
大事ですよね~◎
旅は美味しいがいっぱい♪

おちょぼさん、色っぽい♡♡

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/06/04(Thu)15:46

新潟は2度目です
なんとなく、福島と空気というか雰囲気が似ていて
ほっとするところです♪

ソフトクリームの食べ方が
どんどん様になり、大胆になってきたメイ
まーちゃんの食べる分が少なくなっていきます(笑)

(旅館は、まーちゃんが探しました。ワンコのことはワンコ連れの方が詳しいので♪)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/06/04(Thu)16:25

まーちゃんが運転席から出ていくと
追いかけるように前に移動をして
運転席を奪うメイ
当たり前のように座って待って居ました♪

おちょぼさん・・・変てこりんなメイです(≧▽≦)

お宿は、目に見えないものが大事ですよね~♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top