< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 予感的中

予感的中


窓際で、♪を出しながらワクワクしていたメイ

数分後・・・こうなっていました


DSC02278c


お庭で焼肉の始まりです

さぁ、お肉を食べましょうか といきたいところですが

私たち夫婦は、よいお年頃
体のことを考えたら、お肉の前に、まず、サラダを食べましょう

と、まーちゃんと二人、サラダをパクパクと食べ始めると
メイが


DSC02280c


お肉の行く末を心配して


DSC02281c


私とまーちゃんに聞いてきました
大丈夫、ちゃ~んと焼くから  

程よく、胃袋に野菜を落としたら

さて、焼きますか


DSC02285c.jpg


焼肉は、口に入れる前から楽しめるもの
お肉の焼ける音と匂い
この2つが、まずは我々の気持ちを高ぶらせてくれます

スヌードを着用して、メイのテンションも最高潮
受け入れ態勢はすっかり整いました


DSC02290c


では・・・おあがりなさい


DSC02299c


ぱっくんちょ と食べると
メイの目から、たぎる思いがあふれ


DSC02301c


まなざしは、まるで鋭いナイフのよう
お肉を呼び込む、きらめきを宿します

そして、そのナイフに切り付けられた私たちは


DSC02302c


操られるかのごとく、お肉をメイの口元へ運び込むのです

メイのお肉の食べ方は

まず、お口にはさみ


DSC02313c.jpg


次に舌でお迎えし


DSC02314c.jpg


キャッチをしたら


DSC02315c.jpg


しっかりと包み込み


DSC02317c.jpg


口の中へと送り込む


DSC02318c.jpg


そして、恍惚の表情


DSC02319c


仕上げは、お口回りに残るお肉の気配をからめとり


DSC02329c


たるたるの内側に置き忘れたかけらたちを探し


DSC02332c


フィニッシュ


DSC02334c


こうして見てみると、お肉ひとかけらを食べる中でも
ストーリーがあるんですねぇ

幸せな顔で、お肉を食べるメイ
ですが

物事には必ず終わりがやってきます
気づけば、メイのお皿はからっぽ
お肉は、終了です

J)      メイ、もう、おしまいね


DSC02342c


なぜでしょう?
ワンコは、しっかりとわかっているはずなのに
時々、わからない顔をして
なんとか状況を変えようとしますよね。。。

J)      おしまい  ほら、ね

空になった器を見せる私
名残惜しそうにお皿を舐め
本当に終わってしまったのだと悟ると


DSC02344c


テーブルに背を向け、失ってしまった存在を思い
しばし、うつろな表情・・・

でもね


DSC02346c


なくなったお肉は、確かに、あなたの中に存在していますから
どうか、悲しまないでくださいね

お庭で焼肉
もともと、お家の中に匂いがつくのが嫌で始めたのですが
外の空気を感じながら食べるお肉はとてもおいしく
道行く人たちに、おいしい匂いを振りまきながら
食べるというのも、なかなかなもの

きっと、この匂いを嗅いで、お肉を食べたくなる人も
いるんだろうな~と
お腹の奥でクスクス笑いながら
流れていく時間の中に身をゆだねる人間2人と犬1匹でした



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/05/24(Sun)16:35

楽しい時間ですねっ♪
それに今頃の季節、外で食べるのには快適ですね。

メイちゃんの「くうぅ~~~」という恍惚の表情、
ステキです☆ ^^
最後の写真はオメメまで閉じちゃって、あらららら~~。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/05/25(Mon)07:44

お久しぶりです~~
メイちゃん、お肉食べるんですね~(笑)
家族で焼き肉いいな~♪
トレとプリンも元気ですよ~
プリンは旭ヶ丘にできたドックカフェにハマってます(笑)

名前:トレプリママ (URL) 編集

2015/05/26(Tue)10:09

メイちゃん、やったね!
我が家もたまーにお庭で、プチBBQをやりますが、ワンコ達は専らキャベツ担当です(笑)

メイちゃんがお肉を食べていることを知ったら、ズルいズルいと大騒ぎしそうです(。>д<)

メイちゃんはお肉の食べ方も慣れたものですね。
我が家はヨーグルトを食べた後、お互いの口をペロペロと舐め合っているので、きっとお口周辺においしい味が残っているんでしょうねー(*≧∀≦*)

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/05/26(Tue)13:55

連写で撮ったものを後でみると
面白い表情をしていたりして
結構、笑えます(≧▽≦)

メイのあきらめる姿は、いかにも頑張ってあきらめている
という感じです
テーブルに背を向け
見ない、聞こえない と念じているよう。。。(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんママさんへ

2015/05/26(Tue)13:58

お久しぶりです!
体調、いかがですか?
これから暑くなるので、気を付けてくださいね

プリンちゃんはドッグカフェにはまっているんですか~
なんだかおしゃれ女子って感じですね💛
トレ君も一緒にいくのかしら?
にゃんこちゃんたちは・・・お土産待ちですかね(^^♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2015/05/26(Tue)14:01

メイもずっと、人間の食べるものは禁止してきたのですが
大人になったころから(笑)
かなり解禁になりました♪
今では、お肉の受け取りかたも様になってきましたよ♪

ヨーグルトを全部、あますところなく味わう
それには、互いに下唇についているものを与え合うのがいいんですね~(^◇^)
だって、下は、自分では取れませんもんね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top