< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 自分で下りてきなさいよ

自分で下りてきなさいよ


午前中の主婦は、お掃除 お洗濯 とバタバタ
1階 2階とあっちこっちへ移動をしていると
いつの間にか、メイが2階でくつろいでいました
(このときは、メイがいつもくつろぐベッドを2階に置いていました)


DSC02258c.jpg


なんだか、ゆったりと過ごしていたので
メイに構わず、引き続きバタバタ

そして

一段落して、ホッと一息・・・ですが・・・あれ?

メイがまだ1階に下りてきていないことに気づいた私
自分で階段を上り下りできることを知っていたので
下りたくなったら、自分で下りて来るでしょうと放っておいたのですが・・・

ああ、まだ2階で寝ているのね 
どれどれ、そろそろ起こして、1階に呼ぼうかしら

と、階段を上がっていきました

すると


DSC02255c.jpg


メイ)    なに、しているんですか?

J)      え?
      

DSC02257c.jpg


メイ)    メイを放っておいて、何をしているんですか?

ええええーーーっ

くつろいでいるみたいだったから
そっとしておいたのに~
それにさぁ、自分で上がってきたんだから、自分で下りてきなさいよ~


DSC02256c.jpg


階段の一番上で、いつ来るかわからない私をじっと待っていたらしいメイ
全然、様子を見に来ないことにふてくされたのでしょうね

階段を上って行ったら、この顔(2枚目)でにらまれて
動作が一瞬、止まりました 


                    
 

チューリップ
こんなに思い切りよく開いても

DSC02149c.jpg


太陽の光が届かなくなるときれいに閉じる

DSC02153c.jpg

自然って、すごいな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/05/16(Sat)11:52

そうそう、チューリップ、夜はネンネするんですよね~。

メイちゃん、
この後はダッコで下してもらったのかな? ^^

2階のお部屋や階段コーナーも
なんだかいい感じですね~◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

無言の。。。

2015/05/17(Sun)16:48

無言で、訴える。。。
というか、目で物を言う。 (笑)
いやいや、体全体で、ふまんを表すときがありますよね (≧∀≦)

そんな時はすかさず、
「ごめんちゃい」と伝えて、
「手が掛かる子だねぇ♪」と。 (笑)

可愛い、小さい頭で、色んなことを考えてるお子様達♪
いじらしい。  あはは!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/05/18(Mon)22:05

分かるわぁ~じゅんちゃんの一瞬時が止まるワンコの冷たい視線v-416って言う感じ!私も毎回やられてますんでv-390
メイちゃんは自分が姫様な事を知ってしまってるのねv-219もぅ~~小悪魔なんだからぁ~
・・・・でもこの後 じゅんちゃんが「ごめんねぇ!そんなんじゃないのよぉv-356」ってメイ姫に謝っている姿が私には見える気がしますv-411

名前:haine_rilke (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/05/20(Wed)15:42

チューリップの睡眠
恥ずかしながら、初めて知りました(^-^;
こんなにも見事に開いたり閉じたりするもんなんですね~

メイはこの後、予想通り
抱っこで下りました

緑を置くと、気分が華やぎます♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/05/20(Wed)15:45

そうそう そうなんです!
もう、体全体 まとっている雰囲気までも使って
不満!!! と言ってくるんですよね~(笑)
もう、ホント 困った子です(^◇^)

ワンコはワンコなりに考えて動く
その姿の可愛いことといったら💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2015/05/20(Wed)15:48

ありますよね~
動きを止める 冷たい視線
ワンコも策を弄しているのか
それとも、自然とそうなるのか・・・
おそろしい姫様です(^-^;

なんでもお見通し~ですね(笑)
つい、謝っちゃうんですよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top