< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > 未分類 > 失礼しちゃうわっ

失礼しちゃうわっ


J)      メ~イ~、ホント、失礼しちゃうわよね~

メイ)    ・・・?


DSC02420c.jpg


先日、動物病院でのことです
いつものように、メイを抱っこして待っていました

すると

「あ、キャバちゃんだ~」

と、話しかけられたのですが


DSC02418c.jpg


メイの顔を見たそのお方

「男の子だね」

と、きっぱりと断定してくれました

私はどう返したのかって?

「ぱっきりした顔なので・・・男顔なんですよね~」

・・・

確かに、メイが初めてトリミングでおリボンをつけて帰ってきた時

「なんか、おかまみたい」

と、まーちゃんと笑いましたよ

確かに、何度もお散歩している時に

「男の子?」

と聞かれましたよ

でも、でもさぁ・・・


DSC02417c.jpg


ねぇ・・・

あ そうだ!

もしかしたら

ちゃんとごはんを一人で食べないから


DSC02419c.jpg


女の子のお顔にならないのかもよ、メイ


                   


今年の春は、お庭が楽しみでした

3月 初めて咲いたクロッカス

DSC01217c.jpg

園芸店の方にいろいろ教えてもらいながら
春を待つ準備をするのは楽しいものですね

「白いクロッカスだけだとさびしいから
 色を付けるために、ビオラやチューリップを植えると
 楽しいですよ」

とアドバイスをいただき

DSC02115c.jpg

3月から4月はカラフルに春のお花が揺れました

DSC02180c.jpg

実家からいつの間にかやってきたスズランスイセン
かわいらしい白いお花ですが
スズランとは、葉っぱがまるで違うんですよね

DSC02139c.jpg

実家には両方とも咲いていたので
帰省したときに、その違いをまーちゃんに説明しました

なるほど
と聞いていたまーちゃん

さらっと庭を眺めたあと

M)      あ! これうちにあるよね?

とあるお花を指しました

そこにあったのは、春に咲く紫のブドウのようなお花

ああ・・・そうそう それはね・・・

M)      めひかり 

DSC02103c.jpg

・・・ムスカリだよ 

ちょっと残念なまーちゃんでした



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/05/14(Thu)12:34

あ~、
だからメイちゃん、スヌードを被っていたのね。
この後、ちゃんと食べたかな??
メイちゃんはクッキリハッキリしたお顔立ちだから
男の子に間違われるのかな~???
骨格も立派だもんね☆

ムスカリがメヒカリに、、、
それって魚だよねー(笑)。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/05/14(Thu)15:24

いつもご飯を残さずに食べるかめは
女の子?とよく聞かれます。
メイちゃん、女子力のために
頑張って1人でご飯を食べてね。

庭のお花が綺麗ですね。
球根の花は、毎年咲いてくるので楽しみですね。
我が家のムスカリは、今年は葉が元気で
花は小さめでした。

名前:かめ母さん (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/05/14(Thu)15:58

骨太なメイは
どうも男の子に間違われます
後姿だと、小さな女の子だと思われるんですけどね(笑)

そうなんです!
なので、めひかりがピンと並んでいる姿を思い浮かべて
爆笑でした(≧▽≦)
得意気に答えただけに、残念度が増しました

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/05/14(Thu)16:01

以前、お伺いさせていただいたお宅のお庭に
お花がきれいに咲いていたことを覚えています
今のお家も、お手入れされているのでしょうか?

かめ君は曲線のイメージです
柔らかい雰囲気が女の子っぽいのでしょうね💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top