< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > リアクションは大切です

リアクションは大切です


とある休日のブランチ


DSC01983c


うろチョロちゃんが出現


DSC01995c


入念に、テーブルの上をチェックしています 



DSC01984c.png


テーブルの上には

土鍋の力を借りて
ゆっくりじっくり仕上げたローストビーフや


DSC01989c.jpg


優しく優しく新玉葱を炒めて作った
新玉葱のポタージュ

など


DSC02008c.jpg


やる気スイッチの入った私の力作です
(偉そうに言っていますが、難しいものは何もない

では、食べますか


DSC020c


どう?


DSC02010c


そうか そうか~


DSC02012c


いいリアクションだのぅ~

そんなふうに言ってもらえると
作り甲斐があるってもんよ


DSC02024c


世の中の旦那様方


DSC02027c


妻がお料理をしたら


DSC02030c


いいリアクションをしたまえ

そんなこと?と思うかもしれませんが
とってもとっても、大切なことですぞ


ごちそうさまでした

と、みんなでご挨拶をして食事が終わると・・・

あれ?


DSC02036c


お目目が開かないの?

メイは、疲れが取れないと
お目目が開かなくなるのですが
食べている時は、ぱっちりではなくても
開いていたよねぇ?

食べ物が尽きると、開かなくなるってどういうこと?

・・・ホント、都合のいいお目目です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おぉ~!!

2015/05/01(Fri)17:44

お料理のやる気スイッチ、すごいですねぇ!!
ローストビーフだなんて、
ホテルの豪華バイキングで食べるものだと思ってました!(笑)

メイちゃんには劣るかもしれないけど、
夫さんのリアクションも良かったのでは!?

『うみゃ♡』のメイちゃんの舌先から、
夫さんの指に繋がっている。。。♪♪

↓桜、もこもこふわんが見れなくて残念でしたね~。
でも、お嬢さんのお尻のモコモコが見れて、私は幸せです♡

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/05/01(Fri)22:03

じゅんちゃん凄いぃぃぃe-350ローストビーフ・・・・作った事ない、、、、v-356見習わなければ!!!!!
私がワンコならメイちゃんの様にまーちゃんの傍でお座りしてくれるまで岩のように動かないでしょうv-398
そうそう!私も食べる時は、お目々が2倍位でかくなってますが食べ終わるとシジミ目のごとく目を閉じそうになる今日この頃でございます、、、、e-258

名前:haine_rilke (URL) 編集

2015/05/03(Sun)19:52

すごいっ。
こんなにおいしそうなブランチで、旦那様も大喜びでしょうね♡
素敵な休日って、雑誌に出てきそうよ~~~(´▽`)
メイちゃんの分もあって、よかったね

名前:mee (URL) 編集

2015/05/04(Mon)20:44

ローストビーフも
スープも
とっても美味しそうっ@@!!
メイちゃんも
とっても美味しそうに食べましたね。 ^^
けど・・
お目々開かないくらいにお疲れだったのかな??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/05/07(Thu)15:09

こうやって写真で見てみると
なんか、すごい料理に見えなくもない!!
と思っています(笑)
でも・・・実は、このローストビーフ
見た目とは裏腹に、ものすごく簡単なんですよ~
塩をすり込んだ後、4面を焼いて、土鍋に入れて放置
で、完成です( *´艸`)
あっさりした仕上がりなので、まーちゃんも気に入ってくれています♪

テンションが上がると、つながりがちです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2015/05/07(Thu)15:43

疲れているときは、目があかな~い
ワンコも一緒なんですよね~(笑)
かつては、どこか具合が悪いのかと思い込み
会社を休んで付き添ったものですが
10年も経つと、眠れば治る と、のんきなものです(笑)

ローストビーフは、塩をすり込み、4面をフライパンで焼き、土鍋に放置 で完成☆
見た目より、簡単なので、ここぞというときに作ろうと思っています(≧▽≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2015/05/07(Thu)16:02

専業主婦になって、やっと
料理を楽しむことができる日もちらほら・・・
で、見た目が派手な料理にも
手を出し始めたというわけです(笑)

メイ用には、塩を使わないで仕上げました
作ったものを食べてくれるって
嬉しいものですね(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/05/07(Thu)16:07

きゃふぁにこ♪さん宅で頂いたお料理の数々が
色とりどりだったことを思い出して
鮮やかに仕上げてみたんです♪
メイにも作ったものを食べてもらうと
嬉しいですね☆

メイは、存分に昼寝もしないと
すぐに疲れてしまい、こんなお顔になってしまうのです
眠れば、お目目が復活です♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top