< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 桜の季節 正体判明

桜の季節 正体判明


4月19日
我が家から見える桜の樹


DSC02043c.jpg


今年の桜は、満開になる前に散り始めてしまって
あの、もこもこ ふわん とした姿が見られませんでした

でも、全部、散ってしまう前に
近所の桜を見ながらお散歩をしましょうね


DSC02044c


お散歩ですよ


DSC02046c


でも、いつもとはちょっと違います

ほら


DSC02051c.jpg


ハラハラと散る桜の淡い色


DSC02058c.jpg


曇り空の下でも、桜色のかわいらしさは
瞳を細めたくなるような
優しい気持ちを生み出してくれます

毎年、巡ってくる季節を
また、一緒に迎えてくれて ありがとう


DSC02071c.jpg


そして、今年の桜
バイバイ


DSC02078c.jpg


私のお気に入りを教えますね

帰宅して、玄関からリビングに入ったときに
目に飛び込んでくるこの景色が

好き


DSC02090c.jpg


そうそう
先日、正体不明の芽が伸びてきていると話しましたが
ついに、正体を現しました

それは・・・


DSC02138c.jpg


スズランスイセンでした


DSC02136c.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/04/30(Thu)16:14

お家から桜が見えるんですねー(*^^*)
ステキ♪
桜前線が東京を過ぎると、途端にテレビで放送されなくなるから悲しいと、北海道出身の極楽とんぼ 加藤さんが言っていて、そう言われてみれば…と思いました。
なので東北の桜の見頃がいつ、とか意外と知らないんですよね(^^;;

お庭に可愛いお花が咲きましたね!!
実家の隣の畑には、あやめがたーくさん咲いていて、目をひきます。

そろそろもっと早起きしてお散歩に行かないと、ワンコ達も私もツライ季節がやってきてしまいました(。>д<)
お散歩タイムに曇っていると、人にもワンコにも優しいです(笑)

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

2015/04/30(Thu)21:23

お部屋の窓から桜が見えるって
すごくステキ☆
スズランスイセンがお庭にやって来たってのもステキだけれど・・
どうしてなんでしょう??
ご実家からの苗か何かの土に混ざっていたのかな?


ニコの事、
温かい記事にしていただいて
ありがとうございました。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2015/05/01(Fri)14:44

この桜は、引っ越してきた時は
まだ頼りない感じがしていたのですが
10年も経つと、なかなか立派になってきました🌸
毎年の楽しみです

メイも、朝散歩の復活
ここのところ、私も5時前には起床しています💦
暑いのは、困りますよね~


名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/05/01(Fri)14:50

スズランスイセン・・・考えられるのは実家からやってきた
なんですよね~
いろいろと、やってきているのですが
その中に入っていたんでしょうね(笑)

ニコちゃんのこと
きゃふぁにこ♪さんに何も言わずにあんなふうに書いてしまったのに
ありがとうございます
不思議なんですが、ニコちゃんが去ってしまったときに
まるで、公園に遊びに来ていた子にお迎えが来て
帰ってしまったように見えたんです
公園で出会ったきゃふぁにこ♪さんたちと
全力で楽しく遊んで、あっという間に時間になってしまった・・・って

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top