< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > 姫と従者の春散歩

姫と従者の春散歩


桜の花を求めて、近所でお散歩をしました


DSC01896c.jpg


4月12日 我が家の周辺は、まだ、さくらは3分咲きといったところ

J)      あーーーっ


DSC01904c


J)      もう、また、食べている

メイは、というと、頭上の桜よりも、足元の柔らかい草に夢中です


DSC01907c


DSC01908c.jpg


DSC01909c


DSC01910c


あまり食べるのもどうかと思うので、そこから立ち去りましょう


DSC01912c.jpg


J)      メイ、降りてきて


DSC01913c


春は、あっという間に道路も温まるので
程よきところで、メイは、カートに乗車


DSC01917c.jpg


お嬢様、いかがですか?


DSC01919c.jpg


風が気持ちいいね~


DSC01922c


ありゃ、あちちになりましたか
それでは、従者よ、姫にお水を


DSC01925c


お飲みください


DSC01928c


これで、よいですかな?


DSC01929c


どうしましたか?


DSC01931c


ええ、どうぞ


DSC01933c


はい?


DSC01935c


はい  
従者よ、反対側じゃ


DSC01937c


姫、気づかなくて申し訳ありませんでした

姫と従者の春散歩
従者たちは、なにかと気を遣います


DSC01942c.jpg
                                               2015年4月12日
 


今年も、オーちゃんmamaさんから春のお届け物をいただきました
それは・・・下処理完璧なタケノコです

柔らかくて、味もしっかりとしたタケノコ
我が家では、タケノコごはんを2度


DSC01506c.jpg

DSC01510c.jpg


若竹煮


DSC01961c.jpg


そのほか、バター醤油で炒めたり
菜の花とベーコンとともにパスタに入れたりして
楽しませていただきました

オーちゃんmamaさん
ありがとうございました
大変、おいしくいただきました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

伴の者。

2015/04/29(Wed)18:32

姫のよきように~♪

「あ~そうじゃないの、こうしてあげてよ~!」と、
我が家も夫婦の会話はそんな感じ。 (笑)
殿のよきように~♪

姫の、草を食べるお顔に、うふ 
(´ω`*)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/04/29(Wed)19:51

やっぱり、メイ様はメイ様でございますな~(^_^;)

従者の方々は大変と言いながらも嬉しそうではございますね(*^_^*)

土鍋で筍ご飯!じゅんちゃんの定番料理だよね~。。おいしそー!!

また来年も送れるように、今から体を鍛えときまつ(笑)

名前:オーちゃんmama (URL編集

キャバらぶ~さんへ

2015/04/30(Thu)14:14

そうそう( *´艸`)
姫の心地よいように、こうして~ ああして~
もう!
わかんないのっ?
と、従者Aに責められる従者Bです(笑)

草を食べるときは
結構、ワイルドな感じになります☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2015/04/30(Thu)14:17

メイ様は、時々、私たちに先輩 と呼ばれることもあります
先輩に後輩は絶対服従です(笑)

土鍋で炊くと、いい香りがリビング中に広がって
食べる前から、楽しむことができます
タケノコ以外なにも入れないシンプルなごはんが
私たちのお気に入りです
ありがとうございました!!!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top