< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 春眠?

春眠?


春眠暁を覚えず


DSC01094c.jpg


とは、よく言ったもので
ここのところ、目覚めてすぐにはスイッチが入りません


DSC01095c.png


そうそう
春は気候が良いので、いくらでも眠れるから
春眠ーーー というのかと思っていたら、どうやら違っていて


DSC01096c


季節の変わり目は体内時計が乱れる など
医学的な理由で、眠くなるらしいです


DSC01099c


いずれにせよ、なんだかすっきりと起きられない今日この頃です


DSC01100c


あら
まーちゃんに『いってらっしゃい』をするのも忘れて
眠りこけていたメイちゃん


DSC01102c


あなたには、春とか季節の変わり目とか
関係ないと思いますわよ

だって、この写真
2月に撮ったものですから
春眠は、全然、関係ないですよね~

そして、今日 4月14日
今度は2度寝をしてしまって、起きられなくなっていましたよね

ホント、うらやましいくらい
気が済むまで、気持ちよさそうに寝息を立ててくれるお姫様です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぶわっはっは!

2015/04/14(Tue)20:16

春眠。。。なるほど。。。
と思っていたら、2月でしたか!(笑)

眠り姫 ( *´艸`)
気持ち良さそうな寝顔は、
母として本当に幸せな時間です~◎

でも、夫さんからしたら、
ちょっとは見送ってもらえた方が、
仕事頑張れるでしょうね~。 アハハ♪


まことに、、、メイちゃんらしいですなっ (^_-)-☆

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/04/14(Tue)21:48

最近は早朝散歩には行かないのかな?
ニコの場合は6:30くらいまで寝ているよ。
私の場合は、雨の朝は寝心地がよくって起きるのがイヤかな~。。
でもこれからはどんどん明るくなる時間が早くなるから、
私が起きるのも早くなる。
目覚まし、ほとんどイラズな私っ! ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/04/16(Thu)11:07

メイちゃん、旅行後も体調は大丈夫でしたか?
うちの子達は夜はぐっすり眠り、翌日の嬬恋では、すっごく張り切ってお散歩出来ました(*´∀`)♪

昼間どれだけ寝ても、夜はまたしっかり眠る…唯一の長所かもしれません(笑)

メイちゃんは夜中に起きて、朝寝坊しちゃう??
私はメイちゃん並みに朝寝坊が得意?!なので、気持ちはよーーく分かります( ̄∇ ̄*)ゞ

メイちゃんと私が一緒に暮らしたら、パパさんはいつもお見送りしてもらえないかもしれません(^^;;

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/04/16(Thu)16:51

毎朝、お見送りをしてもらえるかどうか
メイ姫様の気分次第です(笑)
一応、まーちゃんは毎朝、声をかけるのですが
まったく応じてもらえない日もあります( *´艸`)

かぼちゃ玉だけを食べて立ち去る
自由気ままなお嬢です(^-^;

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/04/16(Thu)16:54

この前の冬から、朝6時の散歩はやめたんです
あまりに寒いと、体によくないな~と思って
起きてくるのを、待つようになりました
そしたら、このありさま・・・
早くても、7時半になり、まーちゃんはお散歩不参加となっています

ずっと、目覚めも気分もすっきり起きられていたのですが
ここのところ、スパッと感が足りません💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2015/04/16(Thu)16:58

先日はありがとうございました。
日曜日は晴れたので、お散歩日和になりましたね~♪

メイは夜中に起きて、朝、グダグダになるタイプ💦
それは、日常も一緒で
よく夜中に起きては、ウロウロします。。。
たまに訪ねてこられるので、あれはやめてほしいです

(旅行の記事は、もう少し後になりそうです)


名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top