< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > 卒業

卒業


ここのところ、すっかり温かくなって
お庭に出ると気持ちが良くなってきました

ということで、メイ 今年初のお庭


DSC01379v.jpg


ああ、やっぱりそこに行っちゃうのね


DSC01382v.jpg


ああ、やっぱりそこを嗅いじゃうのね

で、食べちゃうんでしょう?
顔を上げたら、例年通り、お口の周りは土だらけなんでしょう?


DSC01383v


お? 


DSC01384v.jpg


なんだか、浮かないお顔だねぇ


DSC01385v.jpg


あ、もしかして、やっと気づいた?
土って、おいしい物じゃないって


DSC01386v.jpg


もっと言うと、食べ物じゃないって、10歳にしてやっと気づいた?


DSC01387v


そうだろう そうだろう
おいしい物ではないのだよ

そのこたえに辿り着くまでにずいぶんとかかったね~
いやぁ、長かった
ついに、ついに、土を食べることから卒業してくれるんだね?


DSC01388v


はいはい~
入りましょう 

やっと、メイは、お庭に出ても土を食べない子になったようです


 おまけ 

植えた覚えのない植物
君たちは、一体、誰の差し金でそこに居座っているんだい?

DSC01381v



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/03/31(Tue)18:02

どんな卒業も
嬉しいけれど少し寂しいものですね。

メイちゃんの、モコモコのお尻は魅力的ね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

あら~!

2015/04/01(Wed)13:25

メイちゃん、卒業!
いや~、そんなこともあるんですね~! (笑)

嗜好が変わったということなんでしょうか!?
それか、土の成分が経年で変化したとか!?

どちらにしても、ママとしては良かったですね~ ( *´艸`)
安心、安心♪

あぁ、我が家もこんなお庭が欲しい・・・

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/04/01(Wed)14:18

お久しぶりのコメントです♡

10年目にしてやっと卒業かぁぁ。
長かったね。笑
これで自由にお庭に出れるのかしら?

チャーリィの卒業といえば、室内での「持って来い」
腰を痛めて、部活動を卒業しました・・・・(;'∀')

名前:mee (URL) 編集

2015/04/01(Wed)16:56

土ね~、、、
どんな味するんだろう???
でも、
これはやっぱり卒業おめでとうって
言うべきだよねっ! ^^

その葉っぱ・・
なんとなく見覚えがある。
と言っても名前が出て来ないけど・・。
たぶん花が咲くんじゃないかしら???

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/04/02(Thu)01:24

あります!あります!植えた覚えのない植物(^^;;
実家は隣が畑で、たくさんのお花が植えられているので、飛んできた種でキレイなお花が四季折々に咲きます(笑)

メイちゃん、うちの食いしん坊アリスでも土は食べないのに、やるね~~(*^▽^*)
お家の土は安全だからいいですけどね(*^ー゚)

でもやっと気付いたんですね(^^)v
せめて草にしといてね♪

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/04/02(Thu)15:59

メイは去年の今頃より体重が増えているので
もこもこ感がものすごいです(笑)
後姿が三角形で、まーちゃんと眺めては笑っています♪

卒業は、突然、やってきました
あの日以来、お庭に興味もあまりもっていません
一体、あの土に何があったのか・・・教えてほしいものです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/04/02(Thu)16:01

毎年、悩まされていた問題でしたので
この卒業は、喜ばしいものです
でも、あれほど夢中になっていたものに
突然、失望したのは、なにゆえか
気になって仕方がありません(笑)

小さいけれどお庭がある
このマンションに決めた理由のひとつです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2015/04/02(Thu)16:04

おおっと!
これまた突然の卒業ですね~
でも、部活動は必ず卒業する日がくるものです
故障による卒業とは、残念ですが
きっと、新たな趣味が見つかるはずです!
ちなみにメイは、「どこかな どこかな ゲーム」に夢中♡
おやつをあちこちに隠しておいて
「どこかな どこかな~」と声をかけると
楽し気にあちこちを探し回ります♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/04/02(Thu)16:06

本当におめでとうという卒業です(≧▽≦)
これで、いつでもお庭に出せます
・・・・が、これを機にあまりお庭に興味をもたなくなってしまいました
一体、なにがあったんでしょう???

なんだか、規則正しく並んでいて
まるで、測って植えたみたいです
何か、咲いたらいいのですが(;^ω^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2015/04/02(Thu)16:09

メイは珍味が好きなのか
草と土 どちらも大好きでした
が、今年は今年こそは、土から卒業してくれたようです
いや~、長かった~

ぴょんぴょんと伸びている草
何か花が咲くのか、楽しみに待ってみます(笑)

(我が家では、GWまではスタッドレスタイヤのままとのことです)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top