< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > 未分類 > メイのか~ぼ~ちゃ~だ~ま~

メイのか~ぼ~ちゃ~だ~ま~


メイは食後にお薬を飲んでいます
でも、このお薬
うまく食べてくれなくて困っていました
(ペッと吐き出したり、こっそりたるたるに隠しておいたという過去があります

いろいろ試してみるものの、イマイチ決定打に欠ける
もっと、バシッと食べてくれる方法はないものかね~と
試行錯誤する日々

そしてついに我が家では、定番の方法が見つかりました
ここ数か月、これで失敗なしです

それは・・・


DSC01065v


メイの元気玉 かぼちゃ玉です
作り方はいたって簡単

事前に、かぼちゃをメイの一口大にカットしてゆでておき
冷凍保存
それを毎朝、4玉取り出し、解凍したら
お薬をその中に入れて、丸めるだけです

では、かぼちゃ玉の威力を見てみましょう

J)      メ~イ~  かぼちゃ玉だよ~


DSC01070c.jpg


J)      はい、どうぞ


DSC01066v


中のお薬も、一緒にぱっくんね~


DSC01073c


おお おお それは何よりですな~

この要領で4玉、ぱっくんぱっくんと食べてくれます

さて、順番は前後しますが


DSC01074c


次は


DSC01077c


そう、朝ごはんです


DSC01078c


当たり前です
朝といったら、朝ごはん
朝ごはんといったら、ドッグフードなんですから


DSC01083c


それは?


DSC01084c


J)      おい、こら


DSC01081c


フードの対する態度と比較してみれば
かぼちゃ玉は、いかにお気に入りか、一目瞭然です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

かぼっちゃ♪

2015/02/20(Fri)22:34

メイちゃんのヘアスタイル♪
眉間の上から、ピシーッとピーンと♪
なんだかナウいです ( *´艸`)

かぼちゃ玉、とっても体にも良さそうですね~◎
ドッグフードを全て、かぼちゃ玉にしたら・・・メイちゃんウハウハでしょうね。 (笑)
でもカロリーが気になるところ・・。
その分、ドックフードを減らしていてはいかがでしょう!?

↓マルコリーニのチョコっていうのは、オシャレな名前ですね~!
私は初耳でした!!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/02/22(Sun)13:04

キャバらぶ~チャンのコメントを読みながら、
どれどれ~と見に行って・・
あっ、また前髪をじゅんちゃんにカットされたんだな~と思いました。 ^^

カボチャは甘いからワンコも大好きですよねっ!
COOPの国産栗かぼちゃを使うと茹でる手間が省けるかもっ???

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/02/23(Mon)01:00

メイちゃん、グルメだからねー(^w^)
うちは最近、犬用の鰹節に混ぜる作戦です。
なぜか鰹節がすっごく人気なんですよねー、我が家では…

そちらのスーパーでは、国産カボチャは手に入りますか??
こちらではメキシコ産しか見掛けないので、生協頼りです(^^;;

とにかくしっかりお薬飲んでもらうことが重要ですもんね( ̄∇ ̄*)ゞ

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/02/23(Mon)14:50

毛が立っているのは、短くなったから(笑)
メイは放っておくと、前髪が伸びて目にかかるので
定期的にこのナウい髪型になるんですよ~♪

かぼちゃ玉は、もはやかかせないもの
だけど、ごはんも食べていただく!
体重を落とさないようにすることが、今のメイの健康法です★

ピエールマルコリーニのチョコを初めて食べたとき
衝撃が走りました!!!
しっかりしとしたカカオの味
なのに、後味はさっぱり
素敵なチョコレートです💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/02/23(Mon)14:52

そうです
その通りです(笑)
定期的な前髪カットの結果です♪
お目目にかかると、かからしーからね~
(仙台だと、いずい と言ったところでしょうか?)

生協には、そんなものがあるんですね
今度、チェックに行ってみようと思います
でも、あの駐車場、停めれるかしら・・・💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2015/02/23(Mon)14:54

鰹節は、それだけを舐めて出すという
悲惨な結果を見たことがあります💦
あのお嬢さんは、姿が完全になくなってしまわないと
ダメらしいです

ここのところ、国産は見なくなりました
見つけると購入をするのですが
なかなか・・・やっぱり、こういう時は生協でしょうか?

お薬が床にコロン・・・これだけは避けたいです!!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top