< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > 攻防戦

攻防戦


メイは、都合が悪いことが起きそうだと感じたり
何か、自分に有利に物事を進めたいと企んだりすると


DSC00865c.jpg


このキャリーバッグに立てこもります


DSC00863c.jpg


確か、このときは散歩に出ようとしていたところ
メイが、それを察して立てこもり


DSC00861c.jpg


メイの狙いは、ここにしばらくこもることで私がしびれを切らし
おやつを片手に、メイを誘いに来ること


DSC00867c


そうはさせるか


DSC00859c.jpg


上からのぞいたり、正面から目を合わせたり
より奥に行ってみたり
中から、引っ掻いてみたり

メイなりにいろいろと攻めてきますが
私も負けるわけにはいきません

最終的に、私は突入
上の窓から手を入れ、メイを押し出してやりました

この攻防戦
最近の我が家の流行です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

戦い♪

2015/02/12(Thu)20:29

おぉ~なかなかの戦いです!
やっぱり女の子は、色々考えておりますなぁ◎

で、結局は押し出されるメイちゃん。 (笑)
まぁ、ママに勝てるなんて100年早いってもんですね♪♪

我が家だったら、お風呂を察知して逃げ込もうとしますが、
先に私がハウスの入り口を塞いでいるので。 ( *´艸`)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/02/13(Fri)15:10

あらら!!じゅんちゃんの勝ちだったみたいね(^^)ワンコも子供と一緒ですよね~私は都合が悪くなるとベットの下に息を潜めて隠れてました。そして、、、メイちゃんの様に甘い言葉やおやつにつられノコノコとベット下から出ていました。。。。(>_<)
おちびも今朝 目が調子悪そうだったので目薬とティッシュを私が持ったとたん「あっ(汗)」みたいな顔でもうダッシュでコタツ潜り込みました、、、まぁ・・・最終的にはいつものようにジャーキーでつられましたが(=_=)

名前:haine_rilke (URL) 編集

2015/02/13(Fri)21:09

ふふっ、
攻防戦を繰り広げながらも・・
お互いに楽しんでいるのかな? ^^

ニコの場合は・・
シャンプーの時が多いけど、
わざと倒れます(笑)。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/02/18(Wed)16:52

たまに、メイに下剋上の気持ちが芽生えるらしく
やたらと反抗してみせる時期があります
何かというと
「メイは、知りませーん」
「メイは、嫌でーす」
という反応
でも、私に勝てるわけがありませんよ(笑)

優君は、小さなものでも通路に置くと
ちゃんとストップしてくれますもんね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2015/02/18(Wed)16:55

ワンコは、自分へ迫る危機への感知が鋭いですよね~
なのに、すぐにおやつに負けて、のこのこやってくる
あの単純さが、かわいらしいです💛

私は、たまにおやつを持った振りをするので
メイは、疑いの眼で私を見ます
「メイ、ほら、おやつ~」
「本当に持っているのなら、まず、見せてください」

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/02/18(Wed)16:56

ニコちゃんがコロンとしている姿
ブログで拝見したことがあります(笑)
ニコちゃんなりに、反抗しているのか
それとも、降参ポーズで許しを乞うているのか。。。

ワンコもいろいろ考えたり
感じたりしながら、日々
過ごしているのかもしれませんね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top