< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > 未分類 > 雪の日散歩

雪の日散歩


1月末日から雪景色がつづく仙台
融けては積もり、積もっては凍り、凍っては融け
融けては降るの繰り返しです


DSC00913c.jpg


そんな中でも、うちのお嬢さん メイは
必ずお散歩に行きます

ただ


DSC00904c


一夜にしてどっと積もると
雪の中の歩き方をつかめずに


DSC00905c


あちこちでズボズボ、はまっちゃっていますが


DSC00907c


私が、うまく歩けるところへ誘導しながら
お散歩をしていても、そこはワンコ

匂いにつられて、進んで行っては


DSC00910c.jpg


こんなお顔になって、戻ってくるの繰り返しです

しかも、長くてふわふわの耳には、すぐに雪がまとわりついて


DSC00927c


ブルブル払いながら歩いています

そうそう
雪の降った後の晴れた朝は


DSC00939c.jpg


木の枝にくっついている雪が
太陽の光に照らされてゆるみ
突如、塊のまま落ちてくることがあるので

足元だけでなく、頭上も注意が必要です


DSC00935c.jpg


このときメイは、今年、新調したカッパッパではなく旧カッパッパ


DSC00936c


メイは、1日何度かお散歩に行くので
新旧のカッパッパや、スノースーツや上着をローテーションで着て
その時その時に応じた、寒さ対策・冷え対策・水濡れ防止を行っています


DSC00945c.jpg


お散歩をしながら、まーちゃんを見つめるメイ


DSC00946c.jpg


チラチラ見ていたかと思うと


DSC00947c.jpg


あら
次はじゅんちゃん?

んん?


DSC00957c.jpg


まーちゃんを見て


DSC00958c.jpg


じゅんちゃんを見て
メイが、しきりに訴えていることは


DSC00963c


ということでした

では、姫様、帰りましょうか

うちのお嬢さん メイは
雪景色の中でも必ずお散歩に行きます

雪の上に、🐾ぺったん 🐾ぺったん

寒いけど、滑るけど、それでも雪の日散歩は
なんだか楽しいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/02/06(Fri)13:57

やはり雪の量がぜんぜん違いますね~@@!!
これでは長靴が必要ね。
みなさん、あまり雪かきとかしないのかな??
上から6枚目の写真、キレイ~☆

ニコも、今日も、まだほんの少し残っている雪の上を
わざと選んで歩いてましたよ♪ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/02/06(Fri)16:49

雪かきはしているんですが、追い付かないところがあるんです(笑)
メイン道路は、除雪車が走ってくれて
あとは、手作業なんですが、なかなか・・・💦
この季節は、まーちゃんとおそろいの長靴でお散歩です🐾

この週末は降らずに済んだので
このまま融けてくれるといいのですが・・・❅

ドラマは録画して、CM飛ばしで見ているので
なかなかあのリトルベンちゃんに会えないのかもしれません(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top