< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > ホラー

ホラー


愛犬はかわいらしいもの
きらきらお目目で見上げる姿も
のんびり穏やかに過ごしている様子も
なにもかもが愛らしい


DSC00871 (1)c


と、思いますが


DSC00872c.jpg


このときのメイは、一味違いました

昼下がりの静かな時間
メイは、お昼寝を楽しんでいます

私は、それを傍らに感じながら、テレビ鑑賞
それはそれは、何とも幸せな時間でした


DSC00873 (1)c


そんな中、突如

フゴーーーーーッ

低く、激しい破裂音が聞こえてきました

なんだ?
どうした?

と、音の発生元を見ると・・・


DSC00874c.jpg


穏やかな寝顔だったメイが
鼻を詰まらせたような音を出して半目を開けているではありませんか

でも、この音はメイが眠っている時にたまに聞く音
なので、私ものんきに

あらら、また詰まったのかしら?
ま、すぐにおさまるでしょう

と、笑ってみていたのです

ところが

メイは、再び、穏やかに眠りの中に帰っていったはいったのですが
残念なことに、まぶただけが眠りに入るタイミングにうまく乗れず
開けられたままスースースー

しかも、黒目がばっちり残っていて、私を映したままではありませんか

うっ

その姿は、あまりにおそろしく耐え難かったので
私は、そっと、メイのまぶたを閉じました

パッと開いた目と目が合い
その後、閉じることなくどんよりとした黒目が私を映し続ける

キャアーーーーーーーッ

みなさん 
眠るときは、目だけは閉じましょうね
そして、途中で開けてしまう自体に陥っても
必ず、閉じてから、寝息をたてましょうね

こわいからね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/02/06(Fri)17:29

人のこの状況は怖いけれど
犬は見慣れれば大丈夫ですよ。

目を閉じたつもりで寝ている犬をじっくり見ていると、笑えてきますよ。
怖さを乗り越えると可愛さに会えます。
じゅんちゃんファイト!!

名前:かめ母さん (URL) 編集

2015/02/07(Sat)16:00

人も、目が大きい人はそうなるらしいですよねー。
メイちゃんも、大きなお目々だからかな。
ニコは、寝ている間にトロ~ンと開いてくることはありますが(笑)・・
ぱっちり開いたままって事はなかったと記憶しています。
開いたまま寝ていると乾燥するから、
蒸しタオルでもかけてあげましょうか~?? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

あはは!

2015/02/08(Sun)19:42

目を閉じるより何より・・・
とにかく眠くてしょうがなかった・・・のでしょうね~( *´艸`)
睡魔の一人勝ち!!
みたいな。  (笑)

ちなみに・・・
白目でもけっこうコワイですよね。  (笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/02/08(Sun)21:36

モアもよく「フゴー」となります!
キウイもなりますが、アリスはほとんどなりません。
マズルの長さに関係あるのかしら??
アリスはめっちゃ長いので・・・

うちもいつも白目の寝顔を見ながら爆笑していますが、実は自分もなってたりして・・・と思ってます( ゚Д゚)
私は歯ぎしりがひどいらしく、歯医者さんでいつも指摘を受けます。
歯ぎしりと食いしばりで、歯の表面が欠けてるんです!!

寝てる時って、人も犬も無防備で何をしてるか分かりませんね(*ノωノ)

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/02/12(Thu)15:29

そうか!
メイは、閉じているつもりなんですね(笑)
だとすると、そのちょっとおまぬけな様子が笑えます♪
ゆっくりと現実に戻ってきて
ゆっくりと夢の世界に入っていく
なのに、まぶただけ置いてけぼり
ちょっと怖かった気持ちが、おかしい気分になってきました★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/02/12(Thu)15:32

本当に、乾燥が気になって
潤いをあげたくなるくらいです(笑)
とろんと半目 はよくあるのですが
完全に閉じるのを忘れた という感じは初めてで
びっくりしました
起きてるの?寝たの?
どっち???
と、探るように見てしまいました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/02/12(Thu)15:34

白目も怖いです!!!
黒目がどっかに行っちゃって
濁った白目がうっすら見える
あわわわわわ|д゚) 怖すぎです
やっぱり、お目目は閉じた方が
なにかといいですね(笑)

睡魔は、恐ろしい姿で攻撃してくるもんなんですね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2015/02/12(Thu)15:36

フゴ―は、びっくりしますよね~
最初の頃は、なにか体調が悪いのかと心配したもんです(笑)

寝ている時は、本人には姿が見えない
それって、ある意味恐怖ですね(笑)

私も以前、歯医者さんで歯ぎしりを指摘されて
マウスピースを作ったことがあります💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top