< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > あっぱれと言いたくなる

あっぱれと言いたくなる


ワンコも、熟睡していることがありますよね


DSC00829c.jpg


一般的には、犬は眠りが浅いと言われますが
室内で敵の心配もなく、ぬくぬくと眠っていると
いつしか、人間顔負けの熟睡っぷりを発揮してくれるようになります


DSC00830c


この日のメイは、とにかく眠りが深い
カーテンを開けても、周りを歩いても
声をかけても、撫でても
反応なし
ぐーーーーーーっすり

まーちゃんが、メイの『いってらっしゃい』をあきらめて
玄関を出てしばらくたってから
やっと、やーっと、メイのお目覚めでした


DSC00833c.jpg


DSC00834v.jpg


DSC00835c.jpg


DSC00836c.jpg


J)      起きた?


DSC00837b.png


起きていないねぇ

J)      まーちゃん、行っちゃったよ


DSC00839c


おお、伸びた伸びた
しっぽの先まで、伸びたぞ~~~


DSC00845c


J)      おはよう


DSC00847c.jpg


あ、また寝るのか?


DSC00849c.jpg


J)      メイ?

メイ)    は・・・い


DSC00850c


ここまで熟睡されると、あっぱれと言いたくなります
こういう時は、たぶん、夢などみないくらい深く眠っているんでしょうね

   

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/01/30(Fri)18:46

室内犬で、しかも性格も穏やかな子だと、熟眠しますよね^^
メイちゃんの寝起きのお顔可愛いね^^
パパがお仕事行ったこと、すぐにわかったのかな?

名前:mee (URL) 編集

むふふ~

2015/01/30(Fri)23:12

メイちゃん、本当に起きた~!?(笑)

あっぱれな熟睡ですね~♪
ぐっすり寝れるって、本当幸せですよね~ (´ω`*)

羨ましいな~♪♪
ママさんは、ぐっすり寝れる質ですか!?

パパさん、お嬢さんの見送りないと、ショボーンかな。。。 (笑)

↓楽しい夢見てる時って、すぐバレますよね。 アハハ。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/01/31(Sat)11:30

メイちゃん、起きてもまだ眠そうね~。 ^^
人もだけれど、
熟睡できるのはいいことだよね。
ニコも、熟睡中~って事がよくあります(笑)。。
あっ、でもでも食べ物の気配では起きるかもーっ(笑)。

↓の・・
開店後に行ったなら、
もともと数の少ないヒレのよい場所は残っていないかも~。
塊とかなら後から追加で出て来たり。。
でも、店舗によっても違うのかな~???

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/02/01(Sun)17:42

メイちゃんも熟睡派なのね。
ゆっくりとお腹を波打たせて寝ている様子は、平和そのものですね。

かめも熟睡して
父さんのお見送りに出られない日があります。
後で気が付いて、お見送りのボーロが
貰えなかったと悔やんでいます。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2015/02/02(Mon)10:38

メイちゃん、本当によく寝てますねー(〃^ー^〃)
うちはアリス以外、眠りが深いです。
キウイの場合、しっかり起きていても、パパさんのお見送りには行きませんが…(ちなみにお出迎えも…)

なんの警戒心もなく、ぐっすりぐっすり眠る姿は本当に可愛いですよね♪
安心してくれているんだなーと嬉しくなります(~▽~@)♪♪♪

でも我が家では魔法の言葉を唱えると、どんなに深い眠りの中からも、覚醒します!
それは「おやつ!」です(笑)

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

meeさんへ

2015/02/04(Wed)16:19

この日、メイはまーちゃんが出かけたことを
分かっていなかったと思います。
のんびりと起きてきて
のんびりと散歩に行き
のんびりとご飯を食べ
のんびりと過ごしましたから(笑)
眠りが深いと、ちょっかいの出し甲斐があって、面白いです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/02/04(Wed)16:22

ワンコのウトウトする様子や
起きようとするものの、残念ながら再度眠りに落ちてしまう
という姿って、可愛くて面白いですよね💛
まーちゃんは、メイに起きてもらえず
一人寂しく出ていきました(笑)

私は、メイが夜中に動くとすぐに起きてしまいます
ただ、眠りに落ちるのはものすごくはやいです
まーちゃんに驚かれるくらいはやいです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/02/04(Wed)16:24

メイは、深く深く眠っていると
冷蔵庫を開ける音がしても
気づきません(笑)
なので、その間に私はこそこそと
お茶の時間を楽しんだりしています♪

やっぱり、お肉の種類によるのかもしれませんね~
あまり、メイを留守番させたくないので
開店後に行こうかとも考えているのですが・・・

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/02/04(Wed)16:26

あまりにぐっすり眠っていて
反応しないと、我が家では
お腹を見て生存確認をしています(笑)
あの、穏やかな動きは
見ていると不思議と満ち足りた気持ちになってきますよね💛

かめ君は、お見送りにお返しがあるのですね
それは、何が何でも起きて、送らないとなりませんね~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2015/02/04(Wed)16:30

キウイちゃんが見送らないのは
「お見送りはしない!・・・なぜって寂しくなるから😢」
と、実は、愛情深い理由だったりして♥
なんとなく、キウイちゃんは、照れ屋で
クールな振る舞いをしているイメージがあります

安心しきっている姿は
そのまま、私たちにも温かい気持ちをくれますね~♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top