< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > こわくな~い こわくな~い こわくな~い

こわくな~い こわくな~い こわくな~い


ある朝のこと

私が朝食を作っていると
メイが、突然起きて、私のもとに走り寄ってきたかと思ったら
低く下げた頭をすり寄せてきました

J)      あら、おはよう
       どうしたの?

メイと目線を合わせるために座り込み
手を伸ばすと


DSC00853 (1)1c


メイがすっぽりと私の腕の中に入ってきました


DSC00854 (1)1b


J)      どうした?


DSC00855 (1)1v


不安そうなメイに、私は節をつけて歌うように言います

J)      こわくな~い こわくな~い こわくな~い


DSC00856 (1)1v


J)      メイは、なんにもこわくな~~~い


DSC00857 (1)1c


J)      ね、大丈夫
       な~んにも、こわいことな~い


DSC00858 (1)1v


ほんの少し、抱っこをしてあげるとメイは
ネムネム顔になりお布団に戻っていきました

ずっと抱いている疑問なんですが、ワンコも怖い夢を見るんでしょうか?
メイは、時々、寝起きに急いでやってきて
しばし抱っこをせがみ、気が済むと戻っていくのですが
それはまるで、怖い夢でも見たかのよう

なので、私は 「こわくな~い」 と言っているのですが
果たしてこの対応・・・合っているのかしら??



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

(´・ω・`)

2015/01/28(Wed)21:14

コワイ夢を見てるのかな~。。。
目が覚めたけど、ママの姿がなくて探しにきたのか。。。


抱っこしてもらうと、気持ちが落ち着きますよね。
オネムになって、またお布団に戻るってとこが、なんだか安心できますね~。

優の場合は、しょっちゅう夢見てまして・・・
「ふわん」とか言って吠えてます。
コワイ夢なのかなぁと、毎回心配しては、ちょっと揺さぶって起こしてみたり。

不安な時に、頼ってきてくれる存在であるって、誇らしいですよね!
(´ω`*)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/01/29(Thu)12:27

ワンコも夢はたしかに見てると思うから・・
時には怖い夢も見るのかな~???
でも、そんな時に頼られると、
ますます可愛くなっちゃうね。 ^^
きっとまーちゃんは、熟睡中なんだろうしねっ(ニカッ)◎

今日も行って来たよ~。
けど今日は並ぶの止めて開店時間に行きました。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/01/30(Fri)17:27

楽しい夢を見ているときは、しっぽを振っているので
すぐわかるんです(笑)
それに、楽し気にワフワフ、おしゃべりするし
いい夢を見ているんだな~と♪

でも、この抱っこのときは、そういう予兆なしなんですよ💦
なので、一体、何が起こっているのか、いつも気になります

雷や地震のときは、あてにしてくれませんが
この時ばかりは、まっしぐらに向かってきてくれます!(^^)!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/01/30(Fri)17:29

こういうときは、私に向かってやってきます
まーちゃんは、まったくあてにされていません
それどころか、夜中に、まーちゃんのところに
「お布団に入れて」とたずねて行っても、
まーちゃんが起きてくれずに
途方にくれていたりするので
私は、まーちゃんの蒲団を強引に開けてあげています(笑)

開店後に行っても、意外と、お肉って残っていたりするんですか??

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top