< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 肉の日に必要なもの

肉の日に必要なもの


獲得する喜びとは、戦いが激しければ激しいほど大きくなるものである


DSC00805c


それは、12月29日 年末の肉の日のことでした
年末は激しい争奪戦になると、行列に並ぶおば様たちから聞こえてきた話から
私は、覚悟を決めて、あのスーパーへ向かったのです

そう、あの仙台牛が半額になるスーパーへ


DSC00806c.jpg


時刻は9時40分

今までの経験より、だいたい9時45分くらいから
行列ができ始めることを学んでいた私は、極力、時間のロスがないように
9時40分に駐車場に入りました

すると


DSC00813c


車が多い

今までで一番、駐車場が埋まっているように感じました

これは、大変なことが起きているのでは・・・
おそらく私は、緊張の面持ちでスーパーの入口付近を見つめていたことでしょう


DSC00818c


そして、そこで私が目にしたものは


DSC00819c


ええええええーーーーっ  うっそ~ん


DSC00820c


なんと、すでに


DSC00821c


開  店


DSC00822c


広く開けられたドア
出入りする人々

年末は、まさかの開店時間変更だったのです


DSC00823c


そんなこととは露知らず
9時40分なんて時間に到着してしまった愚かな私

ああ、なんてこった
これは、どう受け止めたらいいんだい


DSC00824c.jpg


いやいやいやいや
ま・まずは、行こう  行くんだ私!!

いつもと違う、誰も並んでいない入口をするすると進んで行き
先月同様の場所にセッティングされた
仙台牛半額コーナーへ向かいます

すると、そこには


DSC00827c


あ・あれ?
たくさん、ある??

そう
開店してから40分も経過していたのですが
(あとから、この日は9時開店だったと知りました)
品揃えは十分で、この日、狙っていたしゃぶしゃぶ肉を
ゆっくりと選ぶことができたのです

年末
おそらく、スーパーも様々なことを考慮し
開店時間を早め、品揃えも十分にしておいたのでしょう
(選んでいるそばから、追加のお肉が売り場に運ばれてきましたから)


cccv


ゆっくり吟味して購入したお肉
おかげで、私たちはこうしてしゃぶしゃぶを楽しめたのですが
なんというか・・・

29の日 ニクの日 肉の日

それは、ドアが開く瞬間のあの期待感があってこそ
目当てのお肉を探し求め、手にするあの興奮があってこそ
高々と戦利品を掲げて車へ戻るあの高揚感があってこその
肉の日なのだと思い知りました

苦労してこその喜び

楽に手に入れたというのに、喜びが半減するという
摩訶不思議な感覚で終えた
年末の肉の日のお話でした

・・・ちょっとのスパイスの効いた時間を過ごしたい・・・人間って、欲張りね 


 おまけ 

まーちゃんが、テレビで観た方法で焼いてくれた餃子

DSC00800c.jpg

パリパリの羽がたまらん



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

まさかの・・・

2015/01/21(Wed)21:51

まさかの開店ですかっ!!(笑)
とりあえず、頭の中パニックになりそうな・・・
情報を整理するのに、数秒かかりますね・・・  (-_-;)

争奪戦を勝利したあかつきに得られる達成感!
人間って不思議。 (笑)

メイちゃんは、そんな人間の複雑な心など関係なく~。
お手手で、自分のお肉を要求。 (笑)

うふ、それでいいのだ~  ( *´艸`)

↓メイちゃんのお洋服、福袋ですか!?
黄色がとっても似合ってますよね~♪
何でも着こなせる女の子・・憧れる。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/01/22(Thu)15:01

電話しようかな~とも思ったんですが・・
知ってるかな~なんて思っちゃいました。
ゴメンよ~。 ^^;
私はちゃっかり9時前には行ったけれど、すごい人でした~@@。。
しゃぶしゃぶ、〆にシナソバも食べた?

まーちゃんてお料理上手なんじゃないかしら!?
美味しそう☆
ケーキにも見えるね。 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/01/26(Mon)17:17

毎回、家族で楽しむ肉の日。
毎月ドラマがあるのね。
今回はしゃぶしゃぶ。
美味しいお肉でのしゃぶしゃぶは。いくらでも食べられますね。

今月の29の日も近づいて来ましたね。
今度はどんな日かな?

名前:かめ母さん (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/01/28(Wed)15:46

あの、ぱっかり開いているドアを目撃したときの
衝撃と言ったら!!!
とりあえず、小走りですよ~
でも、実際は選び放題
このギャップにテンションが下がってしまったんです。。。
やっぱり、多少の刺激が必要ってことですね(笑)

ここ数年は、買っていないのですが
近所のお店の福袋は、採寸をして
お洋服を入れてくれる
なんとも頼もしいところなんです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/01/28(Wed)15:48

もはやしゃぶしゃぶの締めに麺!は
我が家でも常識となっております☆

9時に並んでいたら、すごいことになっていたのかもしれませんね
あの時間だと、すでに落ち着いていて
さらに、お肉はどんどん出てきて
のんびりと選べました(笑)

羽根つき餃子
テレビで観たときからやってみたかったらしいです(笑)
上手に作ってくれるので、また、お願いしようと思います(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/01/28(Wed)15:51

本当においしいお肉は箸が進みますね(笑)
人間もワンコも、おいしくおいしくいただきました

肉の日を知ってしまってから
この日が近づくと高揚感に包まれてきます(笑)
戦ってこその獲物★
主婦は、頑張りますよ~!

ちなみにメイは
しゃぶしゃぶ 焼肉 の準備をしていると
たまらなく高揚するらしいです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top