< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 知っていますよ

知っていますよ


J)       あららららら・・・またですな


DSC00770c.jpg


この日は、フードにトッピングがあって
メイは、自分で 一人で ごはんを食べ始めたんです

が、数分後

メイ)    おっしま~い

と、立ち去った跡が、このありさま。。。

はい、予想はしていましたが
トッピングがなくなったら、終了というわけです

で、どこに行ったのかというと


DSC00772c.jpg


ソファで、おくつろぎ中


DSC00773c.jpg


J)      ちょっと、ちょっと~  なにしてんのよ~

メイ)    ・・・


DSC00776c.jpg


J)      ねぇ、まだ、残っていますが?

メイ)    はい、知っていますよ


DSC00777c.jpg


知っている  そうですか
ほうほうほう・・・なるほど、なるほど

つまり、あ~、あれですね
あとは、1粒ずつ食べさせる方式ということなんですね

一人でガツガツ、噛まずに勢いよくフードを食べきる
そんな『犬』の姿を久しく見ていない我が家です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/01/09(Fri)17:36

食べさせてもらえるなら食べる~なんだから、
嫌いなわけではないのよねー。
でも、ガツガツ食べるほどに好きでもないって事なのかな~???
「食べさせてくれるなら、食べてあげてもよくってよ~!」な感じのお嬢さん、
実は甘えてるのか なっ? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2015/01/09(Fri)18:05

今年もどうぞ宜しくお願いします!
おくつろぎ中のメイちゃんのやさぐれ感・・・素敵っす!!!(>_<)
昨年は、リアルメイちゃんに出逢えて夢の様な時間を頂きました(^^)
メイちゃんの身体を気遣うじゅんちゃんの気持ちが痛いほど分かって思わずウルッっとしました。
私達はこの小さい天使達から幸せを貰っているんだからその分、天使達と楽しい時間をゆっくり過ごさなくっちゃね!
2015年もお互いに素敵な時間を刻んでいこうね(*^_^*)

名前:haine_rilke (URL) 編集

あはは~

2015/01/10(Sat)21:12

お嬢さんは、ママさんの気持ちも行動も、
ぜ~んぶお見通しですしね~。(笑)
食べさせてくれる方が・・・
いいんだもんね~ ( *´艸`) (笑)

大抵のワンコは、ガツガツですが・・・
もうちょっと噛んで食べて欲しいなぁってのが親心ですが。 (笑)
二つのタイプを足して・・・2で割ると、ちょうど良いと思うんですが。 アハハ!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/01/10(Sat)21:13

メイちゃん、甘えん坊さんね♡
きっと、ママが食べさせてくれるのを待ってるのね♡
今年も、愛犬と過ごす愛おしい時間を大切に過ごしてきましょうね^^

名前:mee (URL) 編集

2015/01/11(Sun)10:33

遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。

名前:メルポポ (URL編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/01/15(Thu)15:27

嫌いではないんです
特にこのフードは、今までの中で一番のお気に入り
トッピングなしでも、本当は食べるんです
た だ し!!
1粒ずつ献上してもらったら・・・(笑)
食べさせてもらっている時に
口元に持っていくペースが遅かったりすると
イライラしたように、手先から奪い取るようにすることもあるんですよ💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2015/01/15(Thu)15:30

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
お会いできたことは、本当に素敵な思い出となっています
いつか、いつか と思っていたのですが
叶って、よかったです♥

私たちの白黒天使
この子たちと、楽しい時間をじっくりと重ねていきましょうね♪
2015年が、今までで最高の年となりますように。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/01/15(Thu)15:33

メイにとってフードとは
食べさせてもらうもの
なので、自分でガツガツなんて、食べませーん と言ったところでしょうか
この姫は、手がかかります(笑)

メイは、ワンコにしてはよく噛む方です
なぜって、小さいときから
「噛んで 噛んで」と、手の動きで
教え込んできたからです(^^)v

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2015/01/15(Thu)15:36

愛しい存在と過ごす限りある時間を、大切に
今、この時間も何物にも代えがたいものなのだ
と、気づけるって素晴らしいことですよね
今年も、たくさん素敵な時間を過ごしていこうと思います💛

甘えん坊は、すっかり
フードは、食べさせてもらうもの
というルールを定着させたつわものです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2015/01/15(Thu)15:36

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
良い年になりますように・・・

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top