< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 聞き分けが良い?悪い?

聞き分けが良い?悪い?


J)       メイ~ お散歩に行くから(出かける前に)お水ぴちぴちして

メイ)    は~い


DSC00741c.jpg


メイは聞き分けの良い子です
お水を飲んで と言えば、お水を飲んでくれます


DSC00745c


J)      さ、行こうか

タタタタタッ

うわっ
メイ、お水ぴちぴち後、逃走です

J)      あ、こら!(こうなったら、禁断の一言だ!)
       そうだ・・・おやつ食べる?

メイが立ち止まりました


DSC00748c


J)      ウソ  おやつは、ないよ~

タタタタタタタタタッ

あ、やっぱり
メイは、キャリーバッグに避難です

J)      メイ~、行こう


DSC00749c


J)      ちょっと、何よ?
       ほら、行くよ

メイは、聞き分けの悪い子です
何度、声をかけても、キャリーバッグから出てきません


DSC00750c


ならば、いたしかたない

J)      さっ! 行 く よ !!

私はメイのお尻をググッと押して、強引に玄関に向かわせました

え?
無理やりはよくないって?

いやいや
よく言うじゃないですか
散歩は、犬が行きたいときではなく
飼い主が行くときを決めなくてはならないって

それに、何より、うちのメイさん
出発するまでは、こんなにふうにごねるのですが
いざ、出かけてしまうとノリノリなんです

その証拠に、このときも
途中で私が「そろそろ帰ろう」と声をかけても数度、無視をし
30分以上歩き続けましたからね


 おまけ 

DSC00747c



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015/01/06(Tue)18:27

↓の記事を読んで涙がでました。
偉いね、メイちゃん。
偉いね、じゅんちゃん。
神様は、素敵な家族に、もっともっとプレゼントを下さると思います。

うんと年上なのに、じゅんちゃんには教えて貰うことばかりです。
今年もよろしくお願いします。

名前:かめ母さん (URL) 編集

ノリノリ♪

2015/01/06(Tue)19:18

ノリノリなのに、ハテ・・・? (笑)
我が家の息子さんも、お風呂の気配を察知してはハウスに逃げ込む質です。  (笑)

なので、逃げ込まれると困る時は、、、
ハウス入口前にゴミ箱など置いて阻止してしまうという・・・
私は反則ママです。  アハハ

お水ピチピチですかぁ♪
我が家はみじゅみじゅです。 (笑)

今年もボチボチと、メイちゃんのペースで♪
医師は専門家ですが・・・
誰の命であろうと、誰にも分らないと思うんです。
もって生まれた運命や、環境や・・・
だから、これからもボチボチです♪♪

↓クッションお日様に当ててると、メイちゃんそうやって絶対乗ってますよね。
可愛くて大好きです♥
( *´艸`)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2015/01/07(Wed)15:33

あ~、
ニコもちょっと似たようなところありますよ。
散歩の気配にちょっと逃げるふりしたり、
コロンと横になってみたりするんです。
でも、いざ出かけてみれば~♪♪ ^^


一緒に過ごせる幸せな日々が少しでも長くなる事を願いながら・・
もしかしたら先はそんなに・・・と思う日もある。
でも、それならそれでいっぱいいっぱい愛してあげようなどと
思ったりな私です。 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2015/01/07(Wed)17:16

格好いいことを言って、本当にその通りにできるかどうかは
わかりません(笑)
でも、そうありたいな~と思いつつ、書きました♪

たった1匹の犬
言葉のやり取りもできなければ
一緒に居られる時間もそう多くはない
でも、そんな存在に教えてもらうことは無限で
この日々をとても愛おしく思いますね💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2015/01/07(Wed)17:19

ぴちぴち はお水を飲む音
ちなみに、ぴちる という使い方もします(笑)

反則 禁断 なんでもござれ♪
なぜって、私の決めたことはやっていただくことになっているから(笑)
ワンコとのこのやり取りも、何気に楽しかったりするんですよね♪

クッションと一緒に並ぶメイ
気持ちよさそうで、どいて と言えない私です💦

ボチボチ マイペース
それが一番ですね☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2015/01/07(Wed)17:22

あのじらしはなんなんでしょうね~(笑)
行こう 行かない 行こう いや~ん
この散歩前のやりとりからすでに、お散歩が始まっているんですかね~
今日の朝、昼 も同じようにじらしておいて
いざ行ってみると、どちらも30分以上(昼などは1時間近く)
歩きましたからね💦

先を考えていろいろ思い悩むことはあります
でも、まだ来ていない時間を想像して過ごすより
今、目の前のこの瞬間 ですよね☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top