< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 2015年

2015年


2015年 新しい一年が始まりました
ここから始まる時間は、神様から私たちへのプレゼントです


DSC09378c.jpg


メイは、一昨年の12月、入院しました
先生から告げられた診断は、肺水腫でした


DSC09381c.jpg


冬 春 夏 秋
季節が廻っていく途中、先生に教えていただきました
「だいたい、7ヶ月から9ヶ月ってところです」
言わんとしていることは、すぐにわかりました
覚悟が必要だと、そっと教えて下さったのです


DSC09383c.jpg


それから、私の夜の 「おやすみ」 は、 「また、明日ね」 に代わりました
朝、目を覚ましてメイの柔らかな呼吸を見ると
「メイ、また会えたね」 と温かな気持ちになりました

私は、決めました

欲張らない 嘆かない
今、目の前にある当たり前に見える小さな奇跡を
逃さずに抱きしめる
そして、メイが見つめるその瞳には
いつも変わらぬ私であれ
グラグラ揺れていてはいけない


DSC09384c.jpg


ところが

私のそんな覚悟をクスクス笑うかのように
メイは、見る見る元気になっていきました

9か月を過ぎて、秋が近づく頃から
たくさん食べて、体重は9kgを超えました
(先生からは、病気に負けない体力をつける為にも
 この増量は問題なし と言われています)

10か月を過ぎて、空気の熱が冷めた頃から
たくさんお散歩をするようになり、時には30分以上トコトコトコトコ歩きました
(先生からは、ゆっくり ゆっくり歩くお散歩ならいいですよ
 と言われています)


DSC09387c.jpg


そして、いつの間にか1年が過ぎ、2015年を迎えていました

メイは統計から基づく告知を、軽やかに乗り越え
今日も、のんびり ゆったり 楽し気に私の目の前にいます


DSC09388c.jpg


あはははははっ!
メイは、すごいねぇ
じゅんちゃんも、まーちゃんもびっくりだよ

そして

神様 
ありがとうございます
私たちに十分すぎるくらいの贈り物をくださってありがとうございます

だけど
もう一つだけ
できることなら、もう一つだけ、お願いしてもいいでしょうか

もしも、この先、私たちが何かを決断しなければならない時が来たら
どうか
どうか、その時は、自分たちの為ではなく
メイのことだけを考えて決断する強さを、私たちにください


DSC00723c.jpg


メ~イ~
今日も、楽しかったね
また、明日も、お散歩しようね

メ~イ~
あなたがいるから、私たち、こんなにも幸せよ

メ~イ~

あのね

メイは知らなくてもいいんだけど
言いたくて仕方がないんだ

メイ、君のことが大好きだ


2015年

どうか、たくさん「いいお顔」にあふれた一年になりますように・・・

トラックバック

トラックバックURL


▲page top