< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > そんな子に育てた覚えはありません

そんな子に育てた覚えはありません


メイ、私たちはね
私たちは・・・そんなふうに育てた覚えは・・・


DSC00568c.jpg


事の起こりは、ある日のお昼時のこと
メイと私は、ごはんを食べていました

メイは、朝のフードを食べ残していたので
お昼に持ち越して、それをいつものように
私が食べさせていました


DSC00569c.jpg


メイが全部、食べ終わると、私は
メイの食後のおやつをとりに冷蔵庫に向かいました
メイは、いつも、それをキャッキャと嬉しそうに追いかけてきて
自分のおやつが出てくるのを、足もとで待っています

ところがその日は、なぜか、メイがついてきません

おお おお 
メイも、おとなしく元の場所で待っていることができるようになったのか~
じゅんちゃんは、嬉しいよ~

と、いつもと違う落ち着いたメイに感動しながら
戻っていくと・・・メイが何やらうつむいて・・・


DSC00570c.jpg



J)       メーーーーーッイ!!

なんだ これはぁ?! 
メイが私の焼き鮭に食いついているではないかーーーっ

確かに、私は、メイのすぐ届くところに焼き鮭を置いて立ち去りました

でも  でも!  でも!!

まさか、メイが盗みを働くなんてーーーっ

J)      メイ、ちょっと!!!

普段なら、声を掛ければこちらを見るのに
この時は、一切、耳に届いていないのか、それとも無視をしているのか
まったく、顔を上げす、無理やり鮭から引きはがそうとしても
がっちり噛みついて離れません

しまいには、鮭の皮だけを歯に挟み
ペローンと引っ張り持ち去ろうと・・・


DSC00572c.jpg


人の食べ物を盗ったりしたことなんてなかったメイ
それが、この年になってこんなことをするとは、驚きを隠せません

メイ、私たち、あなたをそんな子に育てた覚えはありませんよ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2014/12/18(Thu)20:50

あらららららら~~~
メイちゃん、
10歳過ぎて「食」に目覚めたぁ~っ!???
なんだか、かつてのファンキ~みたいだわっ(笑)。。
まあファンキ~の場合は、はじめからかなりな食いしん坊でしたけどっ(笑)。
ニコはね、
食いしん坊はMAXだけど、
ジーーーっと辛抱強く待ってるタイプ(笑)。

でも、食欲があるってのは
それだけ元気って事だよね◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

あらま~

2014/12/18(Thu)21:07

メイちゃん、よっぽど鮭が食べたかったのね・・・(笑)
こちらとしては、塩分があるものだから、「コラーっ」となりますよね・・・

でも、自分のお皿じゃないのにかぶりついちゃったってことは、、、
うむ~よっぽど美味しそうだったのでしょう。 ( ゚Д゚)

ステーキやアイスクリームで、うまうまに対する情熱に、火がついたのでは!?
火がつきっ放しの私が言うのもなんですが・・・おいしいモノって、幸せですよね ( *´艸`)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/12/19(Fri)17:40

メイちゃん!やってしまったー( ̄▽ ̄;)

どうして食べてもいいと思ってしまったのかしら??
誘惑に負けちゃった?!

うちの子達も机の上の物を食べたりしませんが、アリスは実家に行き、誰もいなくなるとなぜか盗み食いを…
鰻パイ・パン・キャットフード…色々やらかしました(T_T)
なぜ留守中の出来事なのに、アリスが犯人だと分かるかと言うと、悪いことをしたと分かっているので、私達が帰宅しても隠れて出てこないからです(  ̄▽ ̄)
いつもなら「お帰りー、おやつちょうだい♪」と一番に来るので、来ない時は「何かやらかしたね!」とバレバレなのです(>_<)

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/12/26(Fri)20:09

メイがこんなことをするなんて・・・😢
本当に驚くと、人間、すぐに行動をおこせないもんで
メイを鮭から引きはがすのが遅れてしまいました(笑)
そして、この写真の顔は、鮭を取り上げて
叱ったあとのものです・・・
なんだか、不満そうでしょう~

でも、メイなら大丈夫 と、メイの踏み台にごはんセットを
置いておいた私のミスですね💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/12/26(Fri)20:12

確かに、ここのところ
鮭の皮だとか、鮭の身のおやつをあげることが多かったんです
それででしょうか?
メイは、覚えのある匂いにつられて
やってしまったのかもしれません💦

メイは、10歳にして、犬のようになってしまいました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2014/12/26(Fri)20:15

アリスちゃんは、根が正直なんですね
それとも、本能に負けてしまう自分を恥じてしまうくらい
真面目なのかしら~(笑)
いずれにしても、誤魔化せないところが
ワンコっぽくてかわいいですね💛

メイは、自分のおやつが鮭を原材料としているものがあったので
焼鮭も食べていいと、思ったのかもしれません。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top