< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 29の日  冬の陣 

29の日  冬の陣 


29・・・ニク・・・ 肉
そう 毎月29日は言わずと知れた肉の日
仙台のとあるスーパーで、仙台牛が半額になる日です

ふっふっふっふっふ~
3か月ぶりの参戦に、武者震いが止まらない私であります


DSC00578c


11月29日 午前9時40分  天候 やや弱い雨

駐車場に到着するものの、行列はまだ始まっていない
皆、車の中で様子をみているもよう

雨も降っていることだ  もうしばらく、車内で待とう


DSC00584c


午前9時45分  3名並ぶ
こうなると、あとは早い

バサッ! 傘を広げ、行列に向かった


DSC00582c


9時57分  雨がさらに弱まる

私は、車にいる相棒に視線を送り、傘を掲げて見せた

戦いに傘は邪魔だ

バタン
相棒が静かにやってきて、傘を受け取って車に戻って行った


DSCcc


午前10時  ドアが静かに開いた

戦いに向けてスイッチが入る
ああ、私は、もう知っている
入口右手に買い物かごが重ねられている
軽やかに、それを掴み取ったら、内部へ進行
そして、この通りをまっすぐ行けば・・・


DSC00589c


んん?  なぜだ?!
なぜ、皆、右方向へ流れる??
なぜ、中央がこんなにも開いている??

これは、何かの罠か??


DSC00591c


警戒しながらも過去の経験をもとに、中央を進んで行く
すると

な ・ な ・ な

なんてこったい
この数か月の間に、配置換えをしているではないか

参戦者が多くなったからか、仙台牛半額コーナーが拡大し
以前とは少し違った配置になっている

私が持っていた知識とは違った現実
動揺を隠せない

それでも、なんとか仙台牛のコーナーにたどりついた


DSC00597c.jpg


どこだ どこに私の求めるものがある?

人間、心の準備をしてきたときに
全く違った現実にぶち当たると、どうなるか?

・・・教えて差し上げましょう

コーナーのふちをなぞるように歩いてしまう
つまり
無駄な行動をするんです


DSC00601c


欲しい肉を探しているはずが、うろたえてしまい
冷静に見ることなく、ただただウロウロ

そうなると、目当てのものが目に写っていても
脳まで届かず、素通り

あかーーん! このままでは、あかーーーん!!

戦いの場で、一番大事なことは
現実を冷静に受け止め
事実をしっかりと落ち着いて見つめること

家族が期待して待っている
しっかりしろ
お前が求めているものは、なんだ?
私の中のリトルJが答えた

ヒレ&カルビだ


DSC00626c.jpg


落ち着きを取り戻し、狙っていたヒレ肉を発見
ぃやっほーーーーい♪

だが、しかーし!!!

目の前には、ヒレ肉を次々とかごに入れるおば様方

ああ~、待って下さいまし
私にも、どうか私にも、そのヒレ肉を分けてくださいまし~

祈りにも似たお思いを抱くと、私の念が通じたのか
突如、ヒレ肉への道が開かれた

ありがてぇ~

こうなったら、吟味している暇はない
一瞬の迷いですべてを失う可能性がある

あらん限り手を伸ばし、瞬時に目を走らせ
めぼしいものを2つ、掴み取った


DSC00610c.jpg



DSC00611c


ふう・・・これで一安心

ん?  

・・・では

ない!!!!

メイの、メイの分がまだじゃあ~

すでに人だかりとなっている中を流れに乗っていくと

おお~、あったぜ

幸運にもカルビ肉ゾーンに到着
手を伸ばし、指先に触れたカルビ肉を
・・・かごに・・・入れた


DSC00613c


戦いを終えた私は、獲物を抱え
家族の待つ車へ戻る

もちろん、この日も、あふれ出たアドレナリンのせいで
異常なまでに、興奮している

戦いの状況について報告する私の口は
マシンガンのごとく、言葉を飛ばす

今回は、ロスが多すぎる戦いだった
カルビ肉のゾーンは、最初に通った場所にあったにもかかわらず
素通りしている

ヒレ肉は、なかなか見つけられず、右に左に
無駄に動き回った

結果、グラム数を比べて選ぶなどということはできずに


DSC00615c


いつもより、買いすぎてしまった
動きだけでなく、量も無駄に多くなってしまったということだ
(いや、予算はオーバーしてしまったが無駄ってことはないか)

今回は、実に反省点が多い


DSC00620c


そういえば、朝、並んでいる時に後ろにいたおば様方が言っていた

来月12月は、もっとすごいことになるだろう  と


DSC00628c


年末  
参戦者も多いことだろう
一人当たりの購入量も増えることだろう

厳しい戦いは必至だ


DSC00633c


次も私は、家族を笑顔にすることができるだろうか


DSC00635c


いや、何を怖気づいておる・・・やってやろうじゃないか

戦わずして、獲物はなし  戦いは熱く、冷静に
 
挑め 私✨


                      


いつもより多くお肉を食べた私たち


DSC00636c.jpg


食べ終わった後、私はまーちゃんに言ってみた

J)       ねぇ、言ってはいけないことを言ってみてもいい?

M)      なに?

J)      プリンパフェ、食べたい


DSC00638c


M)      俺も、考えていた

すぐそばにミニストップがある我が家
ミニストップのデザートを、思い浮かべてしまったというわけです


DSC00639c


意見が一致した二人はどうするか


DSC00641c.jpg


はい!  買ってきました

メイの視線を避けるように、プリンパフェを貪り食う人間たち


DSC00642c


冷たい視線を浴びながら、お口の中をひんやりさせ


DSC00644c


超高カロリーな肉の日を終えました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/12/15(Mon)20:48

29の日 すっかりメイクル家で定着してきていますね 笑
きゃふぁにこ♪さんと同じお店なんですか?
来月も家族のために頑張ってくださいね^^

スヌード似合ってるね♪

名前:mee (URL) 編集

ほほ~

2014/12/15(Mon)21:17

大変な戦いでございましたね~
売り場が移動してるとは・・・

でも、焼き加減抜群のヒレ・・・
あぁ・・・私も豪華な何かを食べたい。 (笑)

〆のデザート♪
とっても気持ちが分かります~◎
それがあったから更に、満足幸せ~なディナーになったはず♪

あぁ、メイちゃん。
私に一瞬だけでいいから、娘さん役を代わってくれませんか・・・

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/12/16(Tue)12:54

お久しぶりです。
仙台牛半額はそりゃあ行くよね~
我が家はもう肉を欲さない年になってしまったから
面白おかしく読ませてもらったけど
「無駄な行動」で
以前はまっていた新年初売り思い出しちゃった!
前日までチラシみながら道筋を
綿密にシュミレーションしてたのに
ちょっとした躓きでパニックになったんだよね~

メイちゃん美味しいお肉食べられてよかったね。

名前:ふみ (URL) 編集

初コメです♪

2014/12/16(Tue)13:08

初めまして!
数年前から、ずーっと読み逃げさせてもらっております(*^^*)
奈良の田舎で、主人とキャバ3頭と暮らしてる者です。

じゅんちゃんとまーちゃんの、メイちゃんへの愛があふれた日々のブログに、
そしてトライの女の子らしい、なんとも可愛い性格と愛らしいお顔のメイちゃんに、
いつもこちらまで幸せなほっこりとした気持ちにさせてもらっております(^^)v

そしてそして、この戦い!
も~面白すぎ!最高!です。
前回から少し月日が経ち、もう戦に出るのはやめられたのか!?と思いきや、
またまた頑張ってこられたのですね(笑)
年末の戦いはどんな事になるのでしょうか(^o^)
また楽しみにしております。

名前:ぷく (URL) 編集

2014/12/16(Tue)15:23

あらっ、
3ヶ月ぶりだったのね?
コチラは、並ぶ面々は顔見知りになっていて並んでる間も退屈しないですよ~。
OPENと同時にみんなで走るけど、
抜かしたりもせず、
揉めることもなく、
ただ、ヒレ肉とかたまり肉は競争が激しいですねー。。 ^^;
去年の12月29日は忙しくて行ってないのです。
だから12月がどの位になるのかは
先月も他の人に聞かれたけれど「???」だわ~。。
お肉の後にデザート、若さねっ☆

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2014/12/16(Tue)18:57

ふふふっ!!!凄い戦を成し遂げたのですね!(^^)!家族への愛のパワー炸裂でお目当てGET(^_^)vできたのね。
人酔いをしてしまう案外 気弱なこの私、、、見習わなければ(T_T)
さすが!スーパー主婦のじゅんちゃん(^^)私めにも御指導を~~~~
今から年末のお買い物が憂鬱な私。毎年 母とキヨシと出かけておりますがへろへろです(-_-;)目も当てられません、、、、
来年から頑張ります!・・・・・た・・・たぶん・・・がんばれる、、、カナ(?_?)

名前:haine_rilke (URL) 編集

meeさんへ

2014/12/18(Thu)15:37

きゃふぁにこ♪さんとは、別の店舗です♪
この日、戦いの前に電話で状況を報告しあいました(笑)

12月は年末
どんなことになるか想像もつきませんが
時間が許せば、参戦しようと思います!!
励まし、ありがとうございます☆

スヌード、活用させていただいています
メイは、スヌードがでてくると
張り切って、頭を差し出すようになりました♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/12/18(Thu)15:39

売り場移動には、やられました💦
目の前に、いつもと違った光景がひろがっていると
あんなにもうろたえるものかと
びっくりしました(笑)

まーちゃんは、回を追うごとに
お肉の焼き方がうまくなっています(笑)
すばらしいミディアムレア・・・ありがたいです☆

デザートは、欠かせません!!
でも、あれはやりすぎでしたかね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ぷくさんへ

2014/12/18(Thu)15:43

初めまして♪
以前から、メイと我が家のバタバタを見てくださっていたんですね
ありがとうございます!!

キャバ3頭・・・楽しそうですね
どの子もおっとりちゃんなのでしょうか?
それとも、キャバも3頭集まると、にぎやかになるのでしょうか?

ここ数か月は、遠ざかっていたのですが
土曜日だったので、供のものを従えて戦ってまいりました!!
アドレナリン全開のあの時間・・・私が燃える時間です(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/12/18(Thu)15:46

そうなんです
ここのところ、メイを留守番させたくなくて
平日は、不参加だったんです

年末って、なんかすごそうですよね~
きっと、購入量が増えると思うんです
心して、挑んで来ようと思います(笑)
ちなみに、次回は年末年始に食べるしゃぶしゃぶ肉が
ターゲットです☆

二人そろって甘い物好き
そうなると、デザートが欲しくなっちゃうんですよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2014/12/18(Thu)15:50

お久しぶりです
そちらは、雪がものすごいようですね
テレビで見て、びっくりしました
くれぐれもお気を付けくださいね

どうして、準備してきた時に限って
慌てふためくんでしょうね(笑)
あまりに自分の中でできあがっていると
融通がきかなくなるのかもしれませんね💦

メイは、お肉のにおいが漂うと
張り切ってウロチョロ🐾
蹴っ飛ばしてしまいそうで危ないんですよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2014/12/18(Thu)15:53

ええ ええ やってやりましたとも!!!
戦い抜いてやりましたとも!!!
人ごみでも、決して気後れすることなく
突っ込んで行きました
人間、知っている人が周りにいないと 思いきれるもんですね(笑)

戦いは、ほんの10分程度
あっという間に去るので、(おそらくレジに行くのは、私が一番早いです)
人に酔う前に脱出できます☆

お母様と旦那様との買い出し
頑張ってくださいね☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top