< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > そうだ! 温泉に行こう 4

そうだ! 温泉に行こう 4


鶴岡公園での散策を楽しんだ後、向かった先は


DSC00413c.jpg


何やら、怪しげな門


DSC00418c.jpg


メイも


DSC00422c.jpg


キョロキョロ 


DSC00429c.jpg


一体、ここは・・・


DSC00425c


古びた町並


DSC00431c.jpg


水車小屋


DSC00439c.jpg


思わず、のれんをくぐる姿を撮りたくなる
旅籠や???


DSC00432c


まるで、映画の世界です

      ・
      ・
      ・

そう  ここは、映画の世界なんですよ

スタジオセディック 庄内オープンセット 
たくさんの映画やドラマが撮影されている場所です


BALLAD 名もなき恋のうた
DSC00414c.jpg


超高速参勤交代
DSC00435c.jpg


信長協奏曲
DSC00437c.jpg


この施設に向かっているとき
曇った空から、光が降りていて

「なんか、神々しくない?」
「よくわからないけど、テンション上がるね~~~」
「どうする?  撮影中とかだったら」
「月9とか撮っていたら・・」
「小栗ん、いたりして」
「おぐりん って、いつからそんな呼び方になったの?」

と、ミーハー丸出しのおバカな会話で大盛り上がりでした
(根が田舎者なので


DSC00441c.jpg


残念ながら、この日は何の撮影もしていませんでしたが
平日だったため人もまばらで、のんびりとじっくりと観光することが可能

通常なら大人は遠慮してできないことだって


DSC00456c.jpg


思う存分、満喫


DSC00457c


やぐらに登って


DSC00454c


太鼓を ドコドコドコドコドコ・・・ど・どん


DSC00459c


大人2人、代わる代わる鳴らしてやりました

太鼓を鳴らしたあとは、再び、オープンセットを見学

この農村エリアは、実際に米や野菜を作り


足尾から来た女  ・  超高速参勤交代
DSC00463c.jpg


リアリティのある農村を作っているそうです


DSC00468c.jpg


どんどん進んで行くと、今度は
お屋敷 と呼ぶにふさわしい建物が登場


DSC00470c.jpg


中に入ってみると


DSC00476c.jpg


これは・・・


DSC00469c.jpg


るろうに剣心 京都大火編  の中に出てくるお屋敷です

この建物内でも、私たち以外の観光客はいなかったため
マンツーマンで施設の方の説明を聞くことができました


この樹は、幹部分は作り物で、枝の先のみ本物です
DSC00482c.jpg


施設内は、周遊バスも走っているのですが
ワンコは乗ることができません


DSC00485c.jpg


そこで、私たちはメイをカートに乗せて、とことこと見学
あまりの広さに、途中で心が折れそうになりましたが


DSC00489c.jpg


端から端まで見てこそ


DSC00490c.jpg


より、堪能


座頭市 THE LAST
DSC00495c.jpg


この漁村は、山形の海にここと同じセットを作り
海まで撮るときはそちらで
乱闘シーンなどは、こちらで撮った

なんて裏話も聞くことができました

途中で、引き返したくなっていた私が、明らかに聞こえるように言っていた
「ここから先、見る必要、あるかなぁ」
という独り言を
聞こえないフリをしてくれたまーちゃん、ありがとう


DSC00497c.jpg


結果、2時間以上歩いたけど


DSC00499c.jpg


撮影時の話を聞けたり


DSC00501c.jpg


隅々まで見ることができたのは


おくりびと
DSC00504c.jpg

DSC00502c.jpg


まーちゃんのおかげです

思う存分、映画の世界を味わったらお昼の時間
訪れた先は、テラス席のみですが、ワンコOKの 百けん濠 です


DSC00526c


まーちゃんのランチ

DSC00513c.jpg


じゅんちゃんのランチ

DSC00515c.jpg


メイは、いつものドッグフードでしたが
みんなでお昼を食べることができました


DSC00518c.jpg


ドッグフードが手からこぼれ落ちたりしましたがね・・・


DSC00519c.jpg


ランチを食べたら、帰宅
のんびりと仙台へ戻り、無事、旅行を終えました

今回は、私たちの楽しみにメイが付き合ってくれた旅行
なので、一緒に行ってくれたメイに感謝です

メイ、ありがとう

メイのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました

どうもありがとう



羽黒山で買ったメイの健康をお願いするお守り

DSC00530c.jpg

カートの内ポケットに入れて、メイを守ってもらっています


後日談   
自分たちが見たセットが、どのように映画に出てきているのかを確かめたくて
超高速参勤交代 を超高速でレンタルして観ました 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/12/05(Fri)20:07

へ~っ@@♪
すごく楽しそう!
私も、とことん回りたい派ですっ!! ^^
だって、どこ見ても楽しそうだもん◎
それにランチも、とっても美味しそう。
楽しくて素敵な旅、よかったネ~!!! 

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

(´ω`*)

2014/12/05(Fri)23:26

すごい所ですね~!
なんだかタイムスリップしちゃいますね~!
でも心が折れそうなくらい広いのか・・・(笑)
映画を観た人なら、かなり興味そそられますよね~♪
こっちではUSJになりますが・・・
私、ハリーポッターも観てないので
イマイチ魅力を感じないんですよね。 (笑)

お守り、なんだか素敵です♪
柄が、メイちゃんにピッタリな感じです~♥

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/12/07(Sun)17:37

楽しい旅でございますたな~。。
本当にタイムスリップしたみたいですねぃ。

映画やドラマで見た場所が載っていて良かったでつ。
太鼓叩いているまーちゃん、かっけーです!

ちなみにかまどを見て「これ使うこと出来るわ」って思ったのは
私だけでしょうか?

名前:オーちゃんmama (URL編集

2014/12/08(Mon)10:03

すごーい!!本当にタイムスリップしてしまったような光景ですね。
信長協奏曲なんて毎週見てるし、テンション上がりました♪

関西には遠足や修学旅行の定番「京都 太秦映画村」がありますが、アミューズメントパーク色が強いです(^^;
うちのパパさんは歩くの大好きなので、こんなとこに行ったら、1人でどこまでも行きそうです( ̄▽ ̄;)

またまた行ってみたい場所が出来ました♪

追伸:先日、青空レストランで、仙台では「せり鍋」がブームだと言っていましたが、メイちゃんのお家でも食べていますか??

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/12/08(Mon)16:00

人が少ないときに行くと、いろいろ楽しめていいですよね
大人でも、体験できることは、やってみたいですもん♪
(おしんの生家なんかも、ありましたよ)

ランチ、なかなかおいしかったです
山形も、探せば遊びに行けるところがたくさんありますね~☆

(あの件は、時間を割いていただけるときで、かまいません
 無理を言って、すみませんでした!)





名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/12/08(Mon)16:04

やっぱり、観たことがあると
盛り上がり度数が違うと思います☆
るろ剣は、まだ観ていないのですが
CMで流れていた場面で使われていたので、テンションがあがりました

USJのハリーポッター、絶対、行きたいです!!!
なぜって、ハリポタは、本でも読みましたし
映画も観ましたから♪
(基本、ミーハーなので(笑))

お守り、赤と黒で渋めですがかわいらしくもありますよね💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2014/12/08(Mon)16:07

あの洋館のかまどですか!
使うという発想がありませんでした
オーちゃんmamaさんは、すぐに映画に出られますね♪

古びた江戸時代の町並み
思わず、気分は町娘♪でした

太鼓をたたいた後、二人で
もっとセンスがあれば、叩き方もちがうんだろうね~と
笑いました

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2014/12/08(Mon)16:12

何もない道をひたすら進んでいくと
山の中に突然、現れる施設なので
ここに取り残されたら、ちょっと怖いぞ・・・という感じがします(笑)

信長~ では、前田あっちゃんの村が、この農村で撮られたそうですよ
あと、やぐらに小栗旬が乗っていたそうです♪

セリ鍋 やっていましたね!
実は、うちでは、やったことないんですよ~
福島出身の我が家では、セリはお浸しとか汁物に使っています☆
なので、今度、チャレンジしてみたいね と言っていました♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top