< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > そうだ! 温泉に行こう 1

そうだ! 温泉に行こう 1


先日、♪のよ♪さんからメイにお洋服をいただきました
背中は花柄 お腹はボーダー
おしゃれなトレーナー、似合うかしら?
(♪のよ♪さん 素敵なお洋服をありがとうございました


DSC00211c.jpg


こんなにかわいいお洋服、どうせならお出かけをするときに
着ていきましょう

ということで


DSC00149c.jpg


おしゃれをして、11月9日から一泊二日
終わりに向かっている紅葉の中を走り抜け


DSC00154c.jpg


山形へGO

まず、目指したものは・・・

ラングドシャソフトクリーム


DSC00161c.jpg


なんだ、サービスエリアのソフトクリームか と思ったそこのあなた
まぁ、お聞きくだされ

このソフトクリーム  コーンの部分がラングドシャなんですよ

コーンやワッフルにはあまり惹かれない私
ですが、このサクサク甘いラングドシャは衝撃でした

うみゃいの うみゃいの う みゃ い の ぉ~

ソフトクリームも濃厚でおいしいのですが
ポイントはラングドシャ
ちょっとお高めですが、食べられる機会があれば
また、食べたいと切望している次第であります

そして


DSC00167c


ラングドシャではなく、ソフトクリームにメロメロなメイ


DSC00170c


まーちゃんのソフトクリームをどこまでも欲しがり


DSC00176c


日本エレキテル連合のように


DSC00184c


ねだってみましたが


DSC00185c


当然、全部を食べられるわけもなく


DSC00187c


程よきところで、没収となりました

念願のソフトクリームを食べたら再出発


DSC00195c.jpg


しばし、車を走らせたのち、トイレ休憩


DSC00200c


ついでにパーキングから見える山々を楽しんだら


DSC00207c.jpg


DSC00214c.jpg


次は、お昼を食べに行きましょう

お蕎麦がおいしい山形
そして季節は新蕎麦の季節

とくれば、目的地はお蕎麦屋さんです


DSC00216c.jpg


こちらは、なんとワンコOKのお蕎麦屋さん 大松庵


DSC00218c.jpg


外の席ではなく、店内に一緒に入ることができます


DSC00222c


お腹が空いた私たちは、おにぎり


DSC00230c.jpg


天ざるそば


DSC00245c.jpg


とちもち(あんこ きなこ)

を次々と注文
(とちもちは、ほかのお客さんが注文しているのを聞いて
食べたくなって注文しました


DSC00244c


メイはその中のお蕎麦に狙いを定め
得意の目力と、かわいらしいお手手カチャカチャで
おすそ分けを手にすることができました

新蕎麦は、いい香りで程よい歯ごたえ
とてもおいしかったので、メイも何か感じるところがあったのでしょう
夢中になって食べていましたよ


DSC00240c


さっ お腹もが満たされたので、次の目的地へ・・・
と行きたいところですが

長くなりましたので、それはまた、次回ということで



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あんら~♪

2014/11/28(Fri)13:35

うまうまの、オンパレードじゃないですかっ!
ラングドシャのソフトなんて、初めて聞きましたよ!
どう考えても美味しいはず。。。
クリームの巻き方も、オシャレで高級感が♪
丸々一個メイちゃんにあげたいところですが・・・ダメよ~ダメダメ♥

山形ジャンクションですか~。
甲子園の私から思うと、やっぱりそちらまでは遠いなぁなんて。
ちょっと寂しくなったり。 (勝手な妄想。 (笑)

続きも楽しみにしております (∩´∀`)∩

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/11/28(Fri)16:28

ラングドシャ
たまらんおいしさです
このソフト、クレミアという名前で、実は全国あちこちで
置いているようなんです
ぜひ、出会った際には食べてみてくださいませ~♪

いいじゃないのぉ
ダメよ~ダメダメ
このやりとりは、しょっちゅうメイと交わしています(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top