< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > そんなはずはないです

そんなはずはないです


先日、メイにちょっとだけお留守番を頼みました
そのときの出来事です

用事を済ませて、急いで帰宅するとメイが
おかえりのあいさつもそこそこに私を

メイ)     ちょっと、来て

と呼ぶので、ついて行きました


DSC00038c.png


あらら
テレビ台の下に、お留守番のお供として置いていった
おやつ詰めコングが、入り込んでいるではありませんか


DSC00041c


まあまあ、それは、大変でしたね~


DSC00044c


はいはい、少々、お待ちくださいませ

・・・ん?  あれ?

J)      ねぇ、メイ  中身、空っぽだよ


DSC00047c


おやつを取り出して、めでたしめでたし という様子を撮ろうとカメラを構えつつ
拾い出してみたのですが、実際は、中のおやつはきれいに食べられていて
コングだけが転がっていたようです

ところが、メイの反応は、というと


DSC00050c


とのこと
いやいやいやいや
ないものはないですから

J)      ほら、ないじゃ~ん


DSC00051c.jpg


と、コングをひっくり返して見せても
メイは信じてくれません

どのくらいの時間かは、わかりませんが
おそらくメイは

あそこにおやつがある

と思い込み、ずっとテレビ台の下をのぞいていたんでしょうね


DSC00053c


その姿、想像すると、笑えます



本当に笑えることが起こったのは、このあとです


DSC00057c.jpg


おやつがあるはずなのに、おやつがなかった
この事実を受け止めきれなかったメイ

しばらくすると

チャッチャッチャッチャッ
(ズルズルズルズルズル・・・)

メイの軽やかな足音と、何かを引きずるような音が聞こえてきました

なに?と、振り向いてみると

な  ん  た  る  こ  と  じゃあ ~~~ 

メイが、まーちゃんのおパンツを洗濯かごから引っ張り出して持ち出し
嬉々として運んでいるではありませんか

そして、こちらを見ながらおもむろに・・・・うわあぁぁあ~

おやつをもらえなかった腹いせに、自らおやつを調達してきたようです

なんというか、その、ね
それは、おやつにはふさわしくないから、返してくださいね

まったく、油断も隙もあったものじゃない

とはいえ、メイの行動に笑った出来事でした



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/11/12(Wed)16:35

いいね

名前: (URL編集

2014/11/12(Wed)17:40

1枚目の写真で、メイちゃんの必死さがわかりますね~(笑)。
けど、
なんで、まーちゃんのおパンツが好きなんだろう?
ニコは全く興味ないみたいよ~。
まーちゃん、何かイイニオイ発してる~?? ^^

温泉の話も楽しみにしてま~す♪

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2014/11/12(Wed)20:20

メイちゃん、お留守番の間、ずっとコングを見つめてたのかな~笑

メイちゃんが、運んできたもの・・・(T_T) 
チャーリィも、隙があったら運んでくるよ^^ パンツか、靴下・・・(-_-;)

名前:mee (URL) 編集

ぷぷ

2014/11/12(Wed)23:23

入っちゃったの!なメイちゃん。
そのブレ加減から、必死さが伝わってきます。 (笑)

「そんなはずはないです」と言われちゃうと、
私の女優魂で「こんなとこにおあやつあった~♪」とか言って、
進呈しちゃいそうです。 (笑)

うわぁぁ!・・・と言うことは、
使用済みのパンツってことですね。 (´・ω・`)
キャー!!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

「いいね」さんへ

2014/11/14(Fri)17:48

ありがとう★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/11/14(Fri)17:49

もしかしたら、メイにとってまーちゃんは
同種の生き物なのかもしれません
その証拠に、時々、なぜかまーちゃんだけ
お尻のチェックをされています

はっ|д゚)
もしや、まーちゃんって、ケモノのにおいがお尻から???

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2014/11/14(Fri)17:52

帰ったときに眠っていなかったということは
ずっと、見ていたんだと思います(笑)
あそこに、おやつがある 絶対、ある
と思っていたんでしょうが、そこで気になることが・・・
犬なんだから、匂いで、判別できないものなんですかね???

メイは、パンツ専門です(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/11/14(Fri)17:54

本当にあったときは、一緒にテンションを上げて
大発見風に、おやつを渡しますが
ここのところ、やや食べ過ぎなメイちゃんには
新たに差し出すことができませんでした(^◇^)

ええ、使用済みです
間違いなく使用済みです
そういうことです・・・(;^ω^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

はじめまして!「KONGに夢中!!」Facebookチームです。

2014/12/26(Fri)12:25

突然のコメントで失礼します。「KONGに夢中!!」Facebookチームです。
弊社商品について、とても素敵なブログ記事を書いていただきありがとうございます!心よりお礼を申し上げます。

ぜひ、このブログ記事のURLとお写真を、弊社Facebookページで紹介させていただきたいと思い、コメントいたしました。
不躾なお願いで恐れ入りますが、こちらのコメント欄、またはこちらのフォーム< http://fbmarke.jp/spectrum/ >にてご連絡をいただけませんでしょうか。ご検討の程、よろしくお願いいたします。

もし掲載後に不都合が出てきましたら、ご連絡をいただければ非公開にいたします。

もしよろしければ、Facebookページ( https://www.facebook.com/KONGJapan )にも遊びにきていただけるとうれしいです♪

これからも、コングをよろしくお願いいたします。

名前:「KONGに夢中!!」Facebookチーム (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top