< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 秋の家族旅行~会津 5

秋の家族旅行~会津 5


最終目的地は、大内宿です
江戸時代の街並みを残す宿場で、会津最大の観光地と言ってよいかもしれません


DSC00016c.jpg


ゆえに、渋滞は覚悟の上
とはいえ・・・残り5kmが2時間かかるという状況にびっくりでした
(紅葉のきれいな時期に、5時間かかることもあったそうです)

入場して、まず向かったのは、以前も訪れた


DSC00013c.jpg


分家 玉や さん
こちらでは、ワンコ連れも外の席で食事ができます

お店の方に、お薦めを聞いたところ
おそば (新蕎麦の季節ということで)と


DSC09987c.jpg


鳥せいろ


DSC00001c.jpg


両方、食べたかった私たちは、両方頼んで、半分ずついただきました


DSC09988c.jpg


メイは、やや、やさぐれ状態ですが


DSC09989c


J)      おそば、食べてみる?

と、差し出してみると


DSC09993c.png

DSC09995c.jpg

DSC09996c.jpg

DSC09998c.jpg


初めての食べ物だというのに、まるで妖怪のように
夢中になって食べていました
(メイは、食べ物に慎重で、初めてのものを口に入れるまで少々時間がかかります)

新蕎麦は、メイにとってもおいしいものだったみたいです

そして、以前、こちらで食べたスウィーツがおいしかった記憶があったので
今回も

モンブラン


DSC00006c.jpg


かぼちゃプリン


DSC00007c.jpg


をオーダー
お店で手作りしているだけあって、とってもとってもおいしかったです
近ければ、食事をする為だけに行きたいくらいです


DSC00002c


ごちそうさまでした をしたら、お会計
お店に入って、お会計をしながら
以前、食べたえごまのシフォンケーキの話をしたり


DSC00009c.jpg


食事の際に出てきたそば味噌を購入して、お店を出ました


DSC00010c.jpg


その後、のんびりとあちこちのお店をのぞきながら歩いたり
買い物をしたりしながら
街並みを往復して、今回の旅の目的はすべて終了

大内宿に別れを告げ、仙台の我が家への帰路につきました


DSC00032c.jpg


大内宿で見上げた青空・・・うろこ雲が浮いています

この翌日には、台風が上陸
一日ずれていたら、観光などままならなかったはず
と思うと、実に運が良かった私たちです

家族旅行
おいしいものを食べて、気分良く歩いて
気持ちよく過ごす

みんな一緒に

また、素敵な思い出が一つ増えました
メイ、ありがとうね


さて、次は・・・うひっ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/11/08(Sat)19:21

最後の、「うひっ」が気になる~っ!!
何か、ますます楽しい事があったのかな?
大内宿に行くのに、そんなに渋滞するんですねーっ@@!
私たち、一度も渋滞を経験せずに行けてるのは、休日じゃなかったからか???
たしかにスィーツも美味しそう。
空も美しく、
やさぐれたメイちゃんも、
かわいいです◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

半分こ♪

2014/11/08(Sat)20:19

我が家も2つ頼んで 半分こ、します♪
違う味も食べれて、お得なんですよね~!(笑)

可愛い妖怪、見れちゃったなぁ♥
リベンジおめでと♥

アイスクリームかと思ったら、モンブランなんですね~!
あ~ちょっと甘い物食べたくなった ( *´艸`)

うひっ!?

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/11/09(Sun)21:28

三重県民って、北海道や九州は修学旅行などでも行ったりするのですが、意外と東北に行く機会がないので、観光情報がとても参考になります♪
次に東北に行く時は、ぜひ寄ってみたいなーと思いながら、読ませて貰いました(о´∀`о)ノ
ワンコOKとなっていても、実際どんな感じなんだろ?!ってとこもあるし…
メイちゃんの様子で、分かりやすくてありがたいです(*≧∀≦*)

うちも長生きしたら、ご褒美にソフトクリームだねとパパさんと相談。
メイちゃんはたくさんおいしいものを知ってていいね♪♪

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/11/11(Tue)16:34

大内宿は、混雑時は、本当にすごいらしですよ~
2時間くらいなら・・・という感じでした(笑)
私たちも、真夏に行ったときは、混んでいた覚えがなかったので
驚きました
ここのスウィーツ、ホント、おいしいくておすすめです
あのかぼちゃプリンが忘れられません💦

じーつーはー(^◇^)
11月は2人の誕生日があるということで
先日、温泉に旅行に行ったんです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/11/11(Tue)16:36

このモンブラン、なめらかで
かと言って甘すぎず、栗の味がしっかりとして
おいしかったですよ♥

食べたいものが2つのときは、半分こ
夫婦で食べるときの良い点ですよね♪

うひっ♪ うひひっ♪ 
先日、温泉に行ったんですよ(≧◇≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2014/11/11(Tue)16:40

行ったことがない土地で、ワンコも連れて歩けるかどうか
って、意外と調べづらいですよね
私は先日、ある観光協会に問い合わせを入れたら、「ペット可の施設などははありません」
と言われてびっくり!
でも、意外とさりげなく存在していたりするので
いろんな人のブログの方が参考になったりします♪
次は、山形情報、入れますからね☆

ソフトクリームは、ご褒美ですよね!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

2014/11/11(Tue)17:16

素敵な旅を堪能出来たのですね(^^)
メイちゃんもお蕎麦もらえて良かったね!
秋は、人の心を優しくしてくれますよね。
みんな一緒に過ごせる日々。。。こんな当たり前の事が一番手に入りずらい掛け替えのない時間なんですよねぇ・・・あっ!年寄りじみたこと言っちゃった(>_<)

名前:haine_rilke (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2014/11/12(Wed)15:24

お蕎麦デビューは鮮烈でした(笑)
食べ方が妖怪っぽいことといったら・・・(;^ω^)
遅いデビューで、食べ方がわからないんでしょうね

年よりじみてなんていませんよ~
そういうことに、早いうちに気づけることが
きっと、人間が成熟するということなんですよね☆
日々、奇跡
ですよね(^^♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top