< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > もう少し!

もう少し!


ピンポーンとチャイムが鳴って
やってきました宅急便


DSC09483c


中身は、メイのフードとおやつ
段ボール箱が邪魔になるので、早々に片づけようと梱包をといていると


DSC09485 (1)c


感のいいメイがやってきて


DSC09492 (1)c


勝手にワクワクし出しました

でも、君はダイエット中
そんなわけで、私はメイの視線を知らない振り


DSC09495 (1)c


すると


DSC09497 (1)c


あ~、拗ねたね


DSC09499 (1)c


っていうか、怒ったね


DSC09509 (1)c


でも、拗ねても怒っても、だめなものはだめですから


DSC09511 (1)c


それに、この間の体重測定の結果は、9.1KG
つまり、0.35KG減に成功したじゃない


DSC09512 (1)c


ということは、ほんの少し、おやつをやめただけで効果が出るってことよね

よし
もう少し、頑張ろう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/10/09(Thu)18:22

0.35キロの減量。
すごい!!
家族2人と1匹の頑張りの成果ですね。

私は、かめの体重が増えたと獣医さんに指摘されたら、
今日は重い首輪をしてきたからと笑います。
獣医さんも、自分が減量できないのに
かめちゃんに言うのは説得力がないねと笑われます。

食べることは、人も犬も楽しみなので
無理のない範囲で頑張ってね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2014/10/09(Thu)19:33

ニコの場合は・・
心臓の他にも、
ほら(^^;)いろいろあるから、
体重が減っても不安で、
よってキープが一番という感じでしょうか~。。。

食欲があるって事はイイコトだと私も思う。
なので、やはり、無理せずにねっ! ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2014/10/09(Thu)19:40

体重が元に戻ってきてよかったですね。
 急に増えると、心臓の方にも負担かかりそうですものね。
しかし、9.5kgといったら、チャーリィと一緒だよ。
メイちゃんは、小さなキャバリアのイメージだけど、
大きめキャバちゃんですね。

名前:mee (URL) 編集

おぉ!

2014/10/09(Thu)22:10

メイちゃん、すごい減量成功してる!!
いや~、本当におねでとうです!
『うん、ベスト体重だね♪』って言ってもらえるまで、ぼちぼち頑張って 
(´ω`*)

拗ねても、怒っても、にらみを効かせても・・・ メイちゃん可愛いっす♥

メイちゃん、晴れ晴れとお肉祭りができるのが、楽しみですね~ (∩´∀`)∩

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/10/09(Thu)23:34

うちにも『あるある』なことばっかりで、読んでいて笑えてきちゃいました( ´∀`)
宅配便が届くとチェック→貰えないと分かると拗ねる…( 当然貰えると思っているので)

でも拗ねるのはモアだけなんです。
他の子はガッカリはしますが、『なーんだ私のじゃないのか』と気持ちを切り替えて寝る…( ̄q ̄)zzz

モアだけは、いつまでも拗ね拗ね拗ね拗ね…(笑)

メイちゃん頑張れー(о´∀`о)ノ
モアも体重維持に努めます( ̄∇ ̄*)ゞ

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

2014/10/14(Tue)10:37

あぁ~~~!!!そのクリンクリン天然パーマ体毛をフサフサさせたい衝動にかられてしまいます(>_<)
メイちゃん 凄いじゃないですか!0.35も減るなんてぇ(^^)おちびは、冬支度に脂肪を貯蓄している今日この頃(=_=)(=_=)
台風 大丈夫だったかな?今朝のニュースで、じゅんちゃん達の地域の被害情報がTVでやっていたので心配です。こちらは 少し雨風が強いかなぁって感じでした(-_-;)

名前:haine_rilke (URL) 編集

かめ君母さんへ

2014/10/14(Tue)16:24

メイは体重測定のとき、首輪はもちろん
洋服まで脱ぎます(笑)
少しでも、軽くしたい・・・乙女心です💛

メイがやめたのは
フードへのトッピングと散歩前のおやつのみ
一緒にティータイムは楽しんでいます♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/10/14(Tue)16:26

9KGスレスレのときは
このまま、減らす必要はありませんよ~
と言われていました
が、今回は、ちょっと増えすぎました💦

その後、増加はなかったので
このペースを保ちつつ、様子を見て
次回の体重測定に挑みたいと思います

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2014/10/14(Tue)16:28

メイは、大きいです
ちびっこの頃から、手足が大きくて
これは、成長するな~と思っていました(笑)

無理なダイエットは必要ないそうですが
やはり、急な増加はいろいろと問題あり
このまま、9kg前後くらいで落ち着いてくれるといいのですが・・・

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/10/14(Tue)16:31

先月は、お肉祭りは中止
焼肉を控える日々
ともに頑張ろうと誓い合っています

このまま、増加せずにゆるゆると9KG前後に落ち着いてくれれば
いいな~♪
もう少し、様子見です☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2014/10/14(Tue)16:34

モアちゃんとメイは似たタイプですね~♪
宅急便は、メイに素敵なものを運んでくれる
そう決めつけているあたりが
平和というか、可愛いというか・・・💛

体重維持は、人にもワンコにも必要なこと
健康は、体重管理にかかっていますからね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2014/10/14(Tue)16:36

メイは、フードのトッピングがなくなり
散歩前の景気づけのおやつがなくなり
不機嫌になったりすねたりしながら頑張りました
といっても、お茶の時間には一緒におやつを食べますし
食後のおやつもいただきます(笑)

幸いにもうちのあたりは、特に被害がありませんでした
ありがとうございます♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top