< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > この冬は・・・

この冬は・・・


だんだんと秋も深まってきて
家の前の桜の樹は、葉を落とし始めました

散歩をしていると、金木犀の香りがどこからともなく漂ってきます

夜空を見上げると、空気が澄んできたからか
星の瞬きが美しい


DSC09392c.jpg


ああ、冬がやってくるのね


DSC09394c.jpg


吐く息が白くなり
空気が乾く


DSC09396c.jpg


そういえば、最近、指先がささくれ立ってきたのは、そのせいでしょうか
洗い物を素手でしていると、ハンドクリームが手放せません

ああ
それ以上に心配な事があります

私の指先以上に、ささくれ立っている
この子のお鼻は、今後、どうなっていってしまうのでしょうか


DSC09398c.jpg


夏の終わりからすでに、カサカサとささくれ立っている黒いお鼻
クリームを塗るわけにもいかず、荒れ放題のお鼻


DSC09398 (1)vc


これからやってくる乾燥の季節を無事、乗り切ることができるのでしょうか
それとも
黒いお鼻は、とげとげしたハリネズミのようになってしまうのでしょうか

神様

どうか、この冬の乾燥具合はほどほどにしてくださいませ
私の指先と、この子のお鼻のために・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/10/03(Fri)19:48

歳を重ねるにつれて、どんどん乾燥していくね(T_T)
ワンこも人間も一緒なのか~~悲し(T_T)

足の裏の乾燥は、クリームがあるけれどね。
ワセリン塗ったらどうかしら~???

名前:mee (URL) 編集

2014/10/03(Fri)20:01

ん~、、、
何かクリームみたいな、
万が一なめても大丈夫なようなのって
何かないのかな~???
かかり付けの先生には相談してみた?
私も最近はハンドクリーム&リップクリームが
また必需品になりました~。。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

meeさんへ

2014/10/04(Sat)17:34

本当に、年とともに、あちこち乾燥が・・・
悲しい現実ですね💦

肉球は、クリームで対応できるんですが
お鼻は、困ったもんで~
鼻ぺちゃ犬には、この症状が多いといわれたのですが
メイは鼻ぺちゃ犬と同じ体質ということでしょうか(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/10/04(Sat)17:36

いつもの先生には、相談したのですが
お鼻に塗るクリームというのは
今のところ、ないそうです
パグとか鼻ぺちゃ犬に多い症状とのことでした

私は、リップクリームで乾燥をカバーしきれなくなると
ワセリンが登場します

名前:メイクル♪ (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2014/10/05(Sun)20:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

鍵コメさんへ

2014/10/09(Thu)17:07

お鼻カサカサ対策を、ありがとうございます!!
早速、やってみますね。
メイのお鼻は、ずっとカサカサのままだと思っていたので
とてもうれしい情報です。
本当にありがとうございます。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top