< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > まずは、ここから

まずは、ここから


メイの体重増加の要因の一つ

<すでに、おやつを2つGET>
DSC09404c


それは、お散歩に出発する前のおやつ


DSC09407c


最初は、お散歩をする景気づけに一口、おやつをあげていたのですが
そのうち、おやつが出てこないと、メイが玄関に向かわない
というかたちになっていました


DSC09408c.png


手ぶらで私が玄関に向かおうものなら
「おやつを忘れています」
と、座り込むメイ


DSC09410c


そのうち、1つだったおやつが2つになり3つになり
メイは、出発前におやつでテンションアップです


DSC09412c.jpg


というわけで、まずは、ここから改善です

急にまったくなくすというのは、あまりに非常なので
おやつは1つにしてみました


DSC09413c


もう、この写真を撮っていた頃のように
複数のおやつが出てくることはありません

<3つ目のおやつを狙うメイ>
DSC09414c


メイ
信じたくないかもしれないが、これからは、出発前のおやつは1つ
そして・・・
廃止していく方向で検討しているんだよ

次々と、おやつが出てきた日々は
もう、もどってこないんだ

すまん



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/09/26(Fri)20:59

それか、1回にあげるオヤツを今までよりも小さ目にしてみたら?
ワンコは一度の量よりも回数を喜ぶ・・と、
何かで言っていたと父ちゃんが言っていました。

ニコの場合は、庭でチッコしてハウスしたらご褒美という約束なので・・
オヤツが欲しいばかりに、
時にウソっこでのチッコをして、オヤツをねだる事があります~。。。 ^^;

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

あぁ、、、、

2014/09/26(Fri)23:33

全然痩せない自分をメイちゃんに置き換えて、
「おやつ一個に・・・」と悲しくなる私。
(ToT)

ノンカロリーのおやつとか売っていますが、そういうのはいかがでしょう!?

そういや 数か月前の学会で。。。
『痩せている人より 少しぽっちゃりの人の方が長生きする』というデーターが出てましたね~!

アハハ・・・ 
自分がぽっちゃりなので、そういう都合のいいことだけは、覚えてます。 (笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/09/27(Sat)18:30

じゅんちゃん、厳しい事になりましたね。
メイちゃんの「おやつを頂戴!!」の目に勝つには、かなりの覚悟が必要ですね。

かめも太ってはいけないのですが
頂戴視線に負けることがあります。
カロリーの低いおやつは、探せば色々ありますよ。

頑張ってね。



名前:かめ母さん (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/10/01(Wed)14:24

小さな喜びをたくさん☆ですね~

もともとは、お散歩前におやつなんてあげていなかったんです
でも、のろのろとしてなかなか出てこないメイを
サッと出発させるために
あげたのが始まり
それ以来、毎回、量も少しずつ増えていったというわけです💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/10/01(Wed)14:26

獣医さんも痩せるよりはいい と言ってくれていますが
今回の増加率は、ちょっと激しいぞっと(笑)
なので、ぽっちゃりは保ちつつ
巨体にならないように注意、というところです(笑)

ここのところのメイのおやつは、低カロリーのおやつ
焼肉も、最近、控え気味です。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2014/10/01(Wed)14:28

もともとは、そんなにおやつをねだったりしない子だったのですが
私が家にいるようになり、
なにかとおやつをあげていたら、こうなってしまいました💦
なので、私のせいなんですよね~

心を鬼にしつつ、メイににらまれても負けず
甘えられても屈せず
メリハリをつけて、おやつをあげたいと思います!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top