< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 今後のお肉の量は・・・

今後のお肉の量は・・・


薄暮の時
うす暗くなりつつある中に浮かび上がる伸びた下半身


DSC09279c.jpg


へい、そこの姉ちゃん  なにしてんねん


DSC09282c.jpg


視線の先にあったのは、まーちゃんがキッチンに立つ姿
そして、まーちゃんがキッチンですることと言えば


DSC09284c.jpg


お肉を焼くこと
メイは、そのあたりのことをよーくわかっていて
いつの間にか、一人で速やかにあの場所に移動をして
お肉を香りから楽しんでいたというわけです


DSC09294c


一度、焼肉を解禁して以来、メイは当然のように
自分のお肉が用意されると思っている節があります

しかし、ここで問題発生


DSC09295c.jpg


回を重ねるごとに、メイにあげるお肉の量が増えていったのですが
ここにきて、メイちゃん
犬生 最重量を記録してしまいました

その記録・・・9.45KG (3週間で600グラム増


DSC09297c


「食べることはよいこと」 とは言いますが
獣医さんと相談の結果、次回の体重測定でさらに増えていたら
対策を練ることになりました

メイよ    
ここ2週間の体重変動が、これからのお肉の量を決定することを
わかっているかね?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/09/25(Thu)17:35

あらら、ファンキ~の体重に近づいてきましたねっ? ^^
理想の体重はどのくらいなんでしたっけ??
昨日の記事のメイちゃんは
スッキリして見えたけど~???
ニコも毎朝体重測定してるんですよー。
今日は病院で7.18キロでした。

ここ2週間の間には、「肉の日」もあるね~。。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

あらら・・・

2014/09/25(Thu)18:28

今度の体重測定、ドキドキでございますね~。。。
いっぱい食べることは良いことなのに、でも食べ過ぎちゃダメって・・・
難しい話です。 (笑)

でも女性はグラマラスな方が魅力的だし、、、 ムム。

御主人様がお肉を焼いてるということは。。。 例の戦いに参戦したってことでしょうか!?

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/09/26(Fri)13:20

メイちゃん、9kg台に突入したんですね(* ̄∇ ̄*)
大丈夫、モアは最大9.8kgまでいきました(笑)
今はずっと8kg台をキープしていますが、メイちゃんと同じモコモコ系なので、デブ扱いされてます( ̄∇ ̄*)ゞ

でもお肉食べたいよねー(*^^*)

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/09/26(Fri)15:43

獣医さんいわく「痩せるよりは、いいんですよ」とのこと。
なので、このまま、増えなかったらそれでよいらしいのですが
間食に関しては、少し控えようと思います。
最近、バギーに乗せることが多くなり
抱っこで歩くことがなかったので
この増量に気づきませんでした・・・

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/09/26(Fri)15:46

痩せるよりは、ふっくらしていたほうがいいと
獣医さんも言ってくださっているのですが
なにせ、ペースが速かった💦
フードを数粒、勢いよく食べてくれるのが嬉しくて
どんどん、ごはんもおやつも増えていったのが
よくなかったんですよね~ 反省です

戦いは、先月も滞りなく参戦いたしました!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2014/09/26(Fri)15:48

モアちゃんとメイは、似たような体型構造なのかも・・・(笑)
ふわふわでもっさりして見える
で、実際、油断するとアッという間に増量
メイも、なんとか8kg台に戻そうと思いますがどうなることか。

メイの前での焼肉
しばし、控えなければならないかもしれません💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top