< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 基本中の基本

基本中の基本


掃除中の出来事


DSC09307c.jpg


あ!

とある場所で、うなだれているメイを見て気づいた


DSC09308v


J)      ごめん  すぐ用意するね
       はい、どうぞ


DSC09311c.jpg


お掃除をするのに邪魔にならないように
メイのお水を片付けたんだった


DSC09312 (1)1v


で、そのままお水をセッティングしてなかったんだった
 
J)      メイ、すまんね~


DSC09314v


ず・ずいぶん、飲みますなぁ
がぶ飲みですなぁ


DSC09315v


あ・・・ 誠にすみませんでした

「いつでも、新鮮なお水を飲めるようにしておきましょう」

そういえば、10年前、メイと生活を始めるにあたって読んだ本の中に書いてあった

基本中の基本だね
以後、気を付けます



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

モコモコ♪

2014/09/16(Tue)22:26

いや~改めて。。。
「もこもこお尻、可愛いっ!」うふふ♪

あ、今気づきました!
メイちゃん天才!
ちゃんとお水が置いてあるマットの上で、
『お水がナイ』アピールをしてたんですね!!
すごい~◎◎

うちの息子は、おやつの場所まで誘導しても、お水に関しては興味が薄い。。。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/09/17(Wed)07:09

メイちゃん、後ろ姿を見ると、本当にクルクルパーマですね(о´∀`о)
うちは3娘揃ってサマーカットしたのに、なぜかモアだけすでにモッコモコですf(^_^)

メイちゃんは、じーっとみつめて訴えるタイプなのですね。
うちはお水が空だと、モアとアリスはみつめる派、
キウイは器を叩いて知らせる派です(^_^;)それはもうすごい勢いで叩きます(笑)

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

2014/09/17(Wed)13:19

「お水がない」とか、
言葉は使わなくてもちゃんと教えるってところが
ワンコは可愛いんですよね~。 ^^

はじめ何の上でうなだれているんだろう??? と思ったら、
そういう事だったのね~◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/09/18(Thu)16:10

そうですよ~
本来、お水があるべきところにない!
と訴えていたんですよ(笑)
これ以上ない、訴え方でしょう~(笑)

もこもこお尻
これからより、フカフカになるので
顔をうずめることが多くなると思います💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2014/09/18(Thu)16:13

トライっ子は、もこもこっぷりが
激しいんですかね~???
でも、柔らかいくるくるもこもこ
触りがいがあって、大好きです💛

メイは、器が置いてあると、ひっくり返します(笑)
派手な音がしてびっくりすると
器がひっくり返っていたりします・・・

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/09/18(Thu)16:15

同じ言葉をつかえなくても
ちゃんとコミュニケーションがとれる
長年、一緒にいるとそうなってきますよね♪

お水が置いてあるべきところにない!
全身で訴えている姿が
何とも言えず、カメラに収めてしまいました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top