< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 教訓

教訓


先日、暑くもなく、雨が落ちる気配も少なくなったので


DSC08735c.jpg


いそいそと準備をして


DSC08736c


お庭で焼肉パーティを開催しました


DSC08748c.jpg


メイは、もはやお決まりとなった指定席にスタンバイ

そして、健康面が気になるお年頃になったまーちゃんが
お肉の前に、サラダを食べている様子を見ながら
メイは、想いをこめて熱視線を送ります 


DSC08752c


お肉が焼け、程よく冷ましたら
これまた、健康面が気になるお年頃のメイが胸焼けしないように
(犬がお肉だけを食べて胸焼けを起こすのかは、定かではありませんが
きゅうり・トマトとともに


DSC08762c


どうぞ~~~

メイ)     いっただきま~す


DSC08767c.jpg


ちなみに、メイの食べ方はとても地味

お肉をメイに近づけると
おちょぼ口になり、まずは香りを楽しみ
(食べ物のにおいを、ほぼ毎回嗅ぐことを知っている私は
 いつも、まずはお鼻のあたりに食べ物を差し出します)


DSC08769c.jpg


お肉を受け入れるべくお口をほんのり開けたのち


DSC08771c.jpg


食べるぞ と大きく開けて


DSC08773c.jpg


お肉が無事、入ったら


DSC08775c.jpg


パクンとお口を閉じます

この食べ方、無理やり箸から食べ物を持っていくなどという行為とは無縁で
もしも、私がお肉から箸を離さなかったら
一旦、メイが引き下がるくらい
控えめな食べ方です

でも、言っておきます
これでも、メイなりにがっついているんですよ

その証拠に


DSC08776c.jpg


次が欲しくて、カートから身を乗り出していますから

こうして、お肉を4・5枚食べたころ
メイのパーティは終了

空になった器を見せて、ペロンペロンさせ
もう、メイのお肉はなくなったことをお知らせします

すると


DSC08786c.jpg


J)      ねぇ、ちょっと見て  こんなことってある?

M)      え? あはははっ!


DSC08796c


まだまだ、お肉の香りが漂うテーブルから
メイが、背を向けたではないですか


DSC08797c


目の前の道路を車が通り去るのを目で追いながら
気を紛らわせているかの姿に
最初は笑っていたものの、なんだか気の毒になってしまった私たち

そして


DSC08818c


特に要望も出ていなかったのに
食後のおやつをこっちから差し出してしまいました


DSC08822c


メイから、学んだこと

『ガツガツとすることをやめ、引いてみると
 思っていた以上のものが手に入ることがある』

この日は、焼き肉を楽しんだ上に
メイの背中から、人生における教訓を得るという
とても有意義な一日となりました

メイ先輩  ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/08/19(Tue)18:13

ふふふ・・・(^^)
さすがメイ姉さん、、、あの哀愁漂う背中を見せつけられたら私だって負けてしまいます(>_<)(>_<)
もし おちびならカートから飛び出してお肉一目散ですな(T_T)そして目標人物(くれそうな人)を定めその人の足下に寄り添い「それ頂戴なっ♡♡」と凄い目地からで訴えるはず、、、そしてなかなか貰えないと、、なんと!最近「ふゅん!きゅんん!!!(頂戴よ!くれぇええ)」ってしゃべるんです、、、天才犬かもです!←親バカ(=_=)

名前:haine_rilke (URL) 編集

2014/08/20(Wed)10:35

この記事をニコ後輩(←メイちゃんよりちょっと後輩)に読ませてみたいと思いますっ!

ニコが背を向けるなんて事は絶対にありませんっ(笑)!!

メイちゃん、トマトとかも食べるようになったのかな??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2014/08/20(Wed)16:57

やっぱりですか!!
キャバリア、しゃべりますよね~
っていうか、しゃべっているような鳴き方をしますよね!!!
ワンでもクゥーンでも、キャンでもなく
しゃべっているような♪
それをされると、ものすごくおかしくて
楽しくなりますよねっ☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/08/20(Wed)17:00

ニコちゃんは、前進あるのみ ですもんね(笑)
一途な想いでほしいものを手にする
それもまた、人生の教訓となりますな♪

だんだん、いろんなものを食べるようになってきました
トマト キャベツ きゅうり かぼちゃ ブロッコリー 桃
豚肉 牛肉
今のところ、これらを食べることはOKとしています(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top