< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 打ち上げ花火は・・・

打ち上げ花火は・・・


ある週末
外は、なにやらにぎやか

ですが


DSC08428c.jpg


メイは、タタタターッと脱衣所にまっしぐら
そして


DSC08429c


と、不安げなお顔をしています

あ~あ
やっぱり、気づきましたか~


DSC08430c.jpg


この日は、町内のお祭りで、フィナーレは当然、打ち上げ花火
しかも、この花火
うちの窓からでも見える距離で上がっています
当然、音も派手に聞こえてきます

そうなると、居ても立っても居られないメイ
慌てて、脱衣所に避難をしたというわけです

脱衣所のスツールの下から不安げに見上げるメイ
なんとかしてあげたいな~と思う私は、あることをひらめきました


DSC08436c.jpg


耳栓ならぬ、耳コットン
これで、少しでも音を小さく感じることができればいいな~と


DSC08438c.jpg


どうかしら?


DSC08443c


結果はメイにしかわかりませんが、表情はこんな感じになりましたよ


DSC08446c


夏の風物詩 打ち上げ花火
家から見える距離で上がっているなんて
季節を楽しむ上ではとても贅沢なことなんですが
メイとともに暮らすようになって
花火は、喜ばしいものではなくなってしまいました

メイにとっては、花火も雷と同じ
大きな音がする怖いものなんだもんね~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/08/09(Sat)12:16

効果はどうだったんだろう?
メイちゃんに聞いてみたい。。

私も~、
花火は大好きだったのに、
ニコと暮らすようになってから1度も見に行ってません。。
キャバとファンキ~は平気だったから
一緒に見に行ったりしたんだけどねー。。。
コッチの町内会の花火大会はなくなっちゃったの。
軽くヤケドした人がいて。
それと今は仮設が立ってるしね。

私も火の粉で顏をヤケドしたけど、
誰にも言わず我慢してた~。。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

ナイスアイデア★

2014/08/10(Sun)08:27

ナイスアイデアですね~!!

お顔を見ると、効果が実感ですますね~◎

いや~、私が毎晩愛用している耳栓を、
メイちゃんにも紹介してあげたい!
耳コットンに、スヌードをプラスしてみてはどうでしょう。。。(笑)

私、優が嫌がりそうな 改造バイクの大きな音が聞こえだしたら
わざと大声で歌ったりして、和らげたりしてます。 効果は?ですが。

でも、花火じゃちょっと太刀打ちできませんね~。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/08/10(Sun)20:12

怖くなると、逃げ込む場所ってありますよね。
雷がダメな子は花火もだめだよね。
メイちゃんお疲れ様

チャーリィは昨日、台風の暴風の音に少し怯え気味でした^^;

名前:mee (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/08/12(Tue)14:40

火の粉がとぶくらい近くで花火があがっていたんですか~
それは、きれいに見えたでしょうね♪
やけどは、残らなかったんですよね?
お顔に傷が残ったら、大変です!!

耳コットンの効き目については
今度、雷が鳴った時に再度、試して聞いてみます☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/08/12(Tue)14:42

たぶん、いくらか違ったのではないか、と思っています
今度は雷が鳴ったら、試してみようと思います♪

わざと大声・・・私もやっています(笑)
テレビの音を上げたり、私が大声で歌ったり
音を音で消すって方法ですよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2014/08/12(Tue)14:44

台風の暴風雨の音も、怖いですよね
人間が聞いても、怖いのですから、ワンコにとっては
きっともっと、怖いのでしょうね💦

メイは、脱衣所に逃げ込むのですが
今度、何か大きな音がしそうになったら、
以前もぐりこんだ踏み台を設置してみようかな(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top