< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > 我が家の教え

我が家の教え


J)      あのね~、たぶん、起きると思うよ

M)      そうなの?

J)      うん、ほら  ね


DSC08467c.jpg


私たちがメイのベッドの前で
お茶の時間を始めると


DSC08470c.jpg


おいしい雰囲気を察知して


DSC08474c.jpg


メイは、お目目ぱっちりになりました 


DSC08475c.jpg


そして、ベッドからそろそろと出てきて


DSC08479c.jpg


私を見て~


DSC08481c.jpg


まーちゃんを見て~


DSC08483c.jpg


メイ)     これは、なんですか?

と私たちだけがおやつを食べていることに対して
一言、物申します

そこでまーちゃんが、すかさず
メイが食べ残していたフードを差し出そうと手に取ると


DSC08493c.jpg


当然メイは


DSC08494c.jpg


このお顔


DSC08497c.jpg


しばらく、不満そうにしていましたが


DSC08505c


この日は、おやつが出てくる可能性がないと悟ったのか
フードを仕方なさそうに食べ始めました

こうして

ごはんをちゃんと全部食べないと、おやつは食べられません

と、教えている私たちです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/08/08(Fri)11:51

おや、
この日はけっこう残していたんだねー。
それで全部食べたかな?
全部食べたら、ご褒美になにかもらえるのかな~???

昨日は雷鳴りましたねー。
でもニコ、あんがい大丈夫でした~◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2014/08/08(Fri)14:29

おいしい雰囲気の察知だけは、
ほんと感心しますよね~ (笑)

でも、そろそろとベッドから出てくるなんて。。。
優は飛んでまわって。。。大騒ぎですよ!(笑)

メイちゃん、朝ご飯は毎日のことですし、自らガッツガツ食べれたら良いんでしょうね~ (>_<。)

↓ メイちゃん、毎朝ストレッチだなんて、スゴイ!
愛ですなぁ~ (T_T)
私も今晩寝る前に。。。ストレッチしよ!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/08/08(Fri)16:52

ご飯をちゃんと食べないと
お菓子がもらえない。
昔の学校給食のようですね。

我が家の偏食娘は、そうやって教育されて
今では何でも食べられます。

メイちゃんファイト!!

かめは産まれ持っての才能で
何でもすぐに食べられます。

名前:かめ母さん (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/08/08(Fri)17:50

最終的には、全部食べました
で、全部食べたら、例によって得意気に器を示して
おやつを要求しました(笑)

先日の雷は、派手な音はしませんでしたね
今日は大雨
雷はならないといいのですが・・・

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/08/08(Fri)17:54

ガツガツ器からフードを食べる
そんな姿を、これから先、いつか見られる日が来るのでしょうか?
あまり期待できません。。。💦

この日は、気づいてからの行動がややゆっくりで
笑えました♪
ただ、ゆっくりと二人を見て、おやつを見て
という動作に、強い抗議の意思を感じましたがね~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2014/08/08(Fri)17:57

自分が小さい頃に言われたことを
そのまま、メイに言っています(笑)
どのくらい通じているのかは不明です

このクッキー、かめ君母さんに頂いたものと同じものです♪
あまりにおいしかったので、まーちゃんが東京に出張したときに
買ってきてもらいました☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top