< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > ニクの日 肉の日  真夏の灼熱編

ニクの日 肉の日  真夏の灼熱編


先日29日は、肉の日であった
今回も供の者を連れて

いざ、参らん  仙台牛のスーパーへ 

今回は、一人での孤独な戦いになるものと覚悟をしておったが
供の者が肉の日有給休暇を取ったため

(いやいや、知り合いが見たら、誤解するので言っておくが
 代休を取らねばならない状況だったゆえ、この日に休んだだけである)

いつもの軍勢にて、戦いに挑むことができた
(軍師 官兵衛 を続けて観たので、文章が多少影響を受けておるが
 お気にすることなきよう・・・)

以下に、その戦いの様子を記しておく

出立の時は巳の刻(9時過ぎのことである)
静かに戦いの場に到着


(出発前にクッションを使い、健やかに眠る姫)
DSC08542c.jpg


あぁ、姫は、車内でゆるりとお休みくだされ
戦いの場には、それがしが一人で行くゆえ・・・


(戦いの時も、車内で眠っておられたようだ)
DSC08547c.jpg


時が過ぎるにつれ、決戦の場には
軍勢が次々と押し寄せてくる

しかし・・・


DSC08550c.jpg


動かぬ

この日は太陽が激しく照り付けており
うかつに身をさらしていれば、戦いの前に身が滅びかねない

それゆえ、皆、車の中から様子をうかがい、スーパーの前に並ぶ時を
探りあっているようである


DSC08563c.jpg


9時40分

まだ、誰も動かぬ
車は続々とやってくる

9時43分

いつだ
いつ、動くのだ

9時45分

まだか?  まだなのか?

・・・そのとき


DSC08568c.jpg


バタン
車のドアが開く音が響いた

来た

バタン  バタン

1人が動けば、また1人
2人が動けば、その倍が・・・動いた!

今だ
それがしも車から飛び出し列に加わろうとした



しまったーーーーーーっ!


DSC08571c.jpg


列に並ぶ方々は、皆、日傘を広げておる
太陽に体力を奪われぬよう、日傘を携えてやってきたのである

なんということだ
日傘という武器をそれがしは持っておらぬ
これでは、太陽に対して丸腰ではないか?!

さすが、戦いに慣れている方々は万事整えてきておる
それに比べて、それがしの姿と言ったら
日傘どころか、帽子すらないではないか

これでは、決戦前に果ててしまうに違いない
一体、どうしたらいいんだ

ひとまず車に戻り、何かないかと探しておると
白いストールがあることを思い出した
これだ
これを頭からかぶればよい

白いストールを手に、列に戻ると
列が少し伸びている・・・準備不足が招いた失態だ
弁解の余地もない


DSC08573c.jpg


午前10時  開店

もはや、店内の配置は頭に入っておる
コース取りも問題なかろう

今回狙うは、ヒレ肉
ケース内の肉の配置も、前回の経験を基に考えればわかるはずだ

目指すものは、ここにくれば・・・と勢いよくケースの前にたどり着く



なぁにぃ?!


DSC08578v.jpg


前回と、肉の配置がちがーーーーーーう
目の前に現れたのはロース
私が欲しいのはヒーレ

どこじゃ どこにあるのじゃ

左右に視線を走らせ、くまなく探す

あった


DSC08580c.jpg


あったぞ
2人分のヒレ肉を手に入れ、次はカルビを探す

おぉ~あった・・・あったが・・・なんじゃこりゃ??

カルビ肉  赤身カルビ肉

はて? どういうこだ

落ち着きを取り戻し見てみると
どうやら、脂の入ったカルビと赤身のカルビの違いらしい

前回、ロースを食べた際に
そろそろ、脂身は受け付けない歳になってきていることに気づいた我ら
ならば、今回選ぶのは

赤身カルビだ

後ろにひしめき合っている軍勢をかわす為にも
早々に戦いを終え、引くべしと判断した我が勢は
(といっても、それがし一人であるが)
ヒレ 赤身カルビを手にレジへ向かい、戦いを無事に終えたのである

今回の戦い
灼熱編は、本戦前から腹の探り合いをするという
実に熱い暑い戦いであった


DSC08583c.jpg


皆の者、そのあたりのことを肝に銘じ
感謝して食べるのだぞ

メイ)     うみゃいお肉を早くください!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/08/04(Mon)01:59

おおー、メイクル殿の勝ち戦ではござらぬか!
あっぱれあっぱれ!
それがしも、もそっと近ければ助太刀いたしたものを、、、
残念でござるm(__)m
それにしても牛の肉、ロースとヒーレでござるか、
なんとも豪勢な代物でござるな~。。
めい姫様もご満足の御様子、ようございましたのぉ~(*^_^*)
さてさて、次の戦の御武運をお祈り申す(*^^)v
ではこれにて御免(ー_ー)

名前:オーちゃんmama (URL編集

ほほ~

2014/08/04(Mon)09:08

おぬし、やるのぅ。 (笑)

姫様はフカフカの上で・・・
『果報は寝て待て』と、
よくぞいったものぞ。

戦利品を焼くのは、
お伴の者と決まっておるのかのぅ?
前回もそうだったと・・記憶しておる。 (笑)

↓胸元のポチッと丸く写ってるのは、
白黒混じった、毛でござったか~。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/08/04(Mon)13:29

うふふっ、
みなさんすっかりじゅんちゃんペースになってる(笑)。。
私も行きましたよ~!
うちは以前からサーロインは食べられないです。
脂肪多すぎて~~。
でも、ヒレの争奪戦もすさまじく~~、
最近は塊狙いかな。
あとはスネ肉とか、ロースの薄切りとか、
実家のも頼まれてたりするので、
なかなか大変(笑)。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2014/08/05(Tue)16:44

月に一度の豪勢な振る舞い
食するためには、戦わねばならぬ
ひるむことなく、前へ進まねばならぬでござる!
其れがわたくしめの勤めゆえ
そして、姫への忠義の証ゆえ
また、次の戦いにも挑むことを
ここで誓わせていただく

では、失礼つかまつる


名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/08/05(Tue)16:49

うちの料理番でござる
といっても、この者、肉を焼くときだけ出てくるのであるが
なかなか、よい働きをするのでござる

姫には、心を乱すことなく
ただただ、ご健やかに過ごされることを望んでいるゆえ
このような戦いがあることは伏せてある
そして、姫の笑顔こそ、わたくしにとって最大の褒美である(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/08/05(Tue)16:52

きれいな刺しの入ったお肉は、とても美味しそうに見えて
前回、買ったのですが、見事に胃もたれしました(笑)
なので、今後は、脂少な目に絞ろうと思います!

薄切り肉もいいですよね~
なんか、毎月29日が楽しみになってきました☆

ご実家も、きゃふぁにこ♪さんの戦利品を楽しみにしているんですね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top