< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > 未分類 > 和解

和解


パソコンに向かっている時
おやつを傍らに置くことがよくあります

この日は、ポテト菓子
ボリボリと、黒コショウ具合に納得しながら食べていました

すると


DSC08306c.jpg


わぁお

一体、いつ来たのか
ついさっき、寝ていることを確認したはずなのに
メイがいつの間にか、音もなくやってきて
私の足元にいました


DSC08314c.jpg


静かなのに、どことなく迫力ある雰囲気に押されて
席を立ち、メイのおやつも置いてあるキッチンに移動をすると


DSC08320c


J)      どうした?

当たり前のように後からついて来て


DSC08322c


との抗議

J)      あ、やっぱり?
       見たということは・・・
       一人でおやつにしたことを怒っているよね
       メイも誘わないといけなかったよね


DSC08325c.jpg


はい
一人でこそこそとおやつなんて、いけませんでした

すみません
反省して、メイにもおやつを用意します

こうして私は、メイにおやつを差出し和解に持ち込みました
うちは、たいていこの方法で、和解できます



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/07/24(Thu)18:12

何でも食べたがるワンコがいると
おやつは食べにくいですね。
じゅんちゃんを見ているメイちゃんの目は、
自白を待つ警察さんのようですね。

私も、3時のおやつはかめと一緒にたべます。
私の方が量が多いので、かめに不満を言われます。


名前:かめ母さん (URL) 編集

2014/07/24(Thu)22:13

分かるぅ~~~(^o^)あの「なんで自分だけ?」って顔してる時!!!
メイちゃんもやっぱり じゅんちゃんのおやつタイムは見逃さないのね(>_<)
おちびもそう!お菓子の袋を開ける「ガサッ」って音が大好物♡
遠くにいたのにいつの間にか真横を陣取ってます(-_-)
あの おしとやかなメイ姉さんでさえもタカってしまうなら我が家のおちびがタカるのは当たり前ですよね~~~(*_*)(*_*)
キャバのくりくりお目々で「ちょうだいよ!」って言われたら、、、あげてしまいますよね、、、、ふぅ~(T_T)

名前:haine_rilke (URL) 編集

かめ君母さんへ

2014/07/25(Fri)16:35

まさに、自白の強要です(笑)
ただ、迫力のある目でじっと見つめる
これでは、嘘やごまかしができません。。。

ワンコはあっという間におやつを食べちゃいますし
体の大きさだって違うのだから
量が少なくて当然なのですが
そこをなかなか理解はしてくれませんね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2014/07/25(Fri)16:37

こういう時は耳がものすごくいいですよね
メイは冷蔵庫を開けた音
私がスナック菓子をかみ砕く音にとても敏感です(笑)
そして、とてもとても俊敏
だるまさんが転んだ をやったら
絶対に優勝できるくらい
ひそやかにあっという間に、近くにいますもんね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top